*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私、30年来のスワローズファンながらカープ贔屓とは
以前申し上げたことですが、来たる8月10日にその両チーム
の試合を観戦することになっていたんです。
ところがどうにも仕事の都合がつかずに、
行くことができなくなってしまいました…(泣)
ということでチケットが余っております(2枚)。
どなたか行きませんか?(笑)

実はこの試合、とっても楽しみにしていたんですよ…。
というのも、未だかつて足を踏み入れたことはない
「神宮のレフトスタンド」に陣取ろうと考えていたもので…。
そう!カープの応援席に行こうと思っていたのです!
これって、私にとっては、とてつもない「レボリューション」
だったんですけど…(笑)

私、神宮のライトスタンドに通いまくっていた時期(学生時代)が
あるのですが、そこには必ず岡田さん(言わずと知れた応援団長)
がいらっしゃいました。
試合も勿論ですが、岡田さんのお話を聴くことを目当てに、
そこに足を運んでいたことは間違いありませんね!(笑)
そう考えると、私はスワローズファンというよりも「岡田さんファン」
だったのかもしれません。いや、だったのです!(笑)

その岡田さんも他界され、私には「ライトスタンド」への価値が
見い出せなくなってしまったようです…(笑)
スワローズvsカープだったら、何のためらいもなく「レフトスタンド」
に行ける気がするので…。

あれっ?
この記事の主旨は「チケット要りませんか?」でしたね…(汗)
いかがでしょう?どなたか行きませんか?(もちろんタダです・笑)
お茶会にご参加される方なら、手渡しできそうですね!
でも、今やジャイアンツ戦でもチケットが余るご時世ですから、
この地味な対戦では捌くことは難しいのでしょうねぇ~(悲)

ごぶさたしております。富士の autumn です。
実は私も三十?年来のヤクルトファンなので、つい書き込んでいます。
今の監督の全盛期の頃から。監督は荒川か広岡、ロジャーっていう外国人を覚えているから荒川の頃でしょうか?その頃初めて行った球場が神宮でした。歳がばれますね。横浜にいた頃は、ヤクルトのカードの時にはビールを飲みに横浜スタジアムに行ったりしてました。こちらに引越してから行く機会に恵まれてませんが、古田が現役の間にまた行きたいですねえ。 残念ながら8/10は無理ですが、、、。

Posted by autumn at 2005.08.05 00:18 #- [ 編集 ]


> autumnさん

お久しぶりでございます!
考えたら、あれからもう3ヶ月が経つのですね…(早っ)

しかし、autumnさんも相当のスワローズファンですねぇ~?
「ロジャー」って名前が出てくるとはビックリですよ!
あの「マニエル」の前の助っ人ですからねぇ~(笑)
その頃の神宮といえば、余裕で「土」でしたでしょ?
まあ、S53に優勝した時も「土」でしたけどね…(笑)

また、スワローズのお話しましょうね!
私がスワローズ(というか岡田さん)を好きだった時代は、
監督が「武上-土橋-関根」の暗黒時代(笑)でございます…。
私の「中-高-大」とかぶっております(爆)

Posted by カシュオ at 2005.08.05 00:54 #tTDXfVNc [ 編集 ]


3ヶ月ですか、GWの頃でしたからね。
ヤクルト暗黒時代ありましたねえ、長かった。武上は、確か5シーズン弱やっているから、カシュオさんは私よりちょと若いですね。(笑) 
私は初優勝の年が小学校高学年でした。神宮での一番の想い出は、野村になってから初めて優勝した年の日本シリーズ第1戦でしょうか?チケット持たずに信濃町に行って、駅前でダフ屋まがいをやって入場し、杉浦の代打満塁ホームランを見ることができました。

Posted by autumn at 2005.08.05 01:29 #- [ 編集 ]


1人っきり最後の夜…。夜更かししております…(笑)

> autumnさん

「武上-土橋-関根」と「中-高-大」は、ちょっと粗く言い過ぎました…(汗)
初優勝の時、私は小6でした。小学校の卒業アルバムの巻末には
「広岡の胴上げ写真」があります!(笑)

えっ?あの「杉浦の満塁HR」を生で観られたんですか?(羨)
私はあの時の「サンスポ」をまだ持っているはずです!(笑)

Posted by カシュオ at 2005.08.05 01:47 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさん、まさか同い年?
私は古田とKKコンビに挟まれた学年です。

>あの「杉浦の満塁HR」を生で観られたんですか?(羨)
そうです。あの年は最後に負けて残念でしたけど、暗黒の時代(笑)があったので、日本シリーズに出られただけでも満足な年でした。

Posted by autumn at 2005.08.05 08:28 #- [ 編集 ]


> autumnさん

おー、正にその「谷間の世代」でございます…(笑)
autumnさんと同い年で嬉しい限りです!(丙午年は人口少ないので…)

Posted by カシュオ at 2005.08.05 11:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/407-336b71dd

