*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた更新に乗り遅れてしまったカシュオでございます…(汗)

昨日は15:00に失礼させていただきましたが、中央道の調布辺りから
断続渋滞が続き、首都高に入ってからも事故渋滞があったりと散々でした。
なんせ17:00時点で、まだ新宿に到達できませんでしたから…

そして、江戸川区に入り下道を走ってもどこもかしこも大混雑…。
付近の道も「江戸川花火」に向かう人で溢れかえっているせいか、
思うように進むことができず、やっとこ友人宅に到着したときには
既に18:30を回っておりました…(激疲)

それから、飲み物&つまみを買って、徒歩で土手に向かい「花火鑑賞」です。
私達が会場に到着した時には、既に始まってしまっておりましたが、
あたふたしながらも「夏の風物詩」を思う存分楽しむことができました。

21:00に友人宅に戻り、この日初めて腰を落ち着けられました…(嬉)
友人達の家族も、昼間は幕張の「ポケモンフェスタ2005」に出掛けたらしく
さすがにこの時間になると、親達は「だら~」っと状態でしたね!(笑)
暫しまったりとしてから家路に向かい、自宅に到着したのは24:00過ぎ…。
昨日の朝は5:30に起床していたので、私はもう「抜け殻状態」でした…。
そして今、妻と長女が「阿波踊り」の練習に向かいましたので、
やっと書き込める時間を見つけられたという訳でございます。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
昨日は楽しい「お茶会」を思う存分楽しむことができました。
かなり暑い日でしたが、椎さん仕切りで「公民館」をご用意いただいたり、
こども達も「噴水(プール?)」に浸かったりと、夏場の「お茶会」として
大成功だったのではないでしょうか?
改めまして、椎さん!幹事お疲れ様でございました(感謝)

ということで、既出なことばかりでしょうが画像アップをさせていただきます。


さすがに「横15台並び」は圧巻でしたね!


反対側からも!


ちょっと高台に上がって!(しつこい?・笑)


公民館は旅館のお部屋のようでしたね!


こども達はこの噴水池で大はしゃぎ!


そういえば、帰り道の中央道で「赤プレ20C」に偶然出逢いました!(驚)
これって新色の「カーディナルレッド」でしょうか…?
オーナーさん、盗撮お許しくださいませ…(中央道高井戸付近16:00頃)

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。やはり?!間に合わなかったんですね…akyさんは間に合ったようですね。

高台に何人か登っていたと思ったら…こんなアングルから撮っていたんですね。ほんと、この空間だけ浮いてます(笑)

噴水池は…目が点でしたね(笑)皆プールと勘違いしていたようです。ちょうど着替えて入る時に娘の友達兄弟がやってきて、水着で突入していきました…あれが正解ですね。

最後の写真、カーディナルレッドですよね??いいなぁ…今回マック笠原さんのクラシックレッドも見れなかったですからね…次回は拝見したいですね。

さすがに疲れたんで今日はまったりしてました。これからちょっと「福生の七夕祭」に行ってきます(食べてきます??笑)娘が浴衣に着替えてますが、本人曰く「○○ちゃん(カシュオさんの娘さん)のほうがかわいいよ!」って言っておりますんで、ぜひお伝え下さい?!

また次回もよろしくお願いいたします!!

Posted by at 2005.08.07 16:12 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> 椎さん

昨日は「行き」もメロメロでしたが、帰りはそれ以上でした…。
ただの週末なのに、やはり夏休みに突入している影響なんでしょうか?
ラジオの交通情報でも、『今日の主要道路は軒並み混雑しております!』
なんてアナウンスしてましたからねえ~。

高台(?)は、ms42さんが昇っていらっしゃったので、
私も真似してみました…。

さらりと浴衣に着替えた娘でしたが、さすがにパンツの替えは
なかったため、なんと「ノー○ン」状態だったんですよ…(大汗)
途中スーパーに寄って「買おう!」とも思いましたが、
道が混んでいるわ!時間がないわ!で、小岩の友人宅までそのまま…。
そして、友人の娘のパンツを借りましたとさ!(笑)

カーディナルレッドのプレに遭遇したのはビックリでした!
一度抜かれたのですが、すぐさま追いかけ、あちらが走行車線
に戻った時に「パチリ」とやらせていただきました!
あと何枚かも妻に撮ってもらってます…(笑)

仕切りが難しそうな「夏場のお茶会」の幹事、本当にお疲れ様でした。
とても楽しい、そして有意義な1日を過ごすことができました。

Posted by カシュオ at 2005.08.07 17:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]


総帥、おそーい。ぷんぷん。(笑)

何かと、ハードな一日だったようですね。お疲れさまでした。
この様に、上から見るとジミーな色ばっかりですね。もう少し華やかな色も欲しいような。個人的には昔のアテンザの黄色を見てみたいなー。

Posted by 子持ち親父 at 2005.08.07 19:02 #VyMRXIxI [ 編集 ]


カシュオさんのアップ遅かったので、さぞかし疲れたのだろうと思っていたらやはりそのようですね。
子持ち親父さんプレゼントのキーホルダー好評だったようで、誰々手に入れたのでしょうか?

私は明日、秋田へ旅立ちます。とりあえず京都によって金沢で一泊していきますが、帰りは一日で帰ってくる予定。普通なら13時間ぐらいですがおそらく京都あたりで渋滞が予想されるので16時間ぐらいであろうと考えています。かえってきた次の日は死んでいるでしょう。

嫁の実家にはパソコンがないので、しばらく書き込み等ないと思います。

Posted by せん at 2005.08.07 20:28 #qBpKbO02 [ 編集 ]


>カシュオさま

お疲れ様でした!!

そして、貴重なオリジナルパーツお譲り頂き
ありがとうございました!!

今日は、マツダのバルブを見ながら、(気を許すと)ニンマリ状態が止まりませんでした・・・(笑)

※赤プレ、次回お茶会では見れるといいなぁ・・・

Posted by おげる at 2005.08.07 22:17 #ehuBx04E [ 編集 ]


お疲れ様でした。
私も同じぐらいに向こうをでたのですが、インターそばのカーショップ「カレッツァ」?にてトイレに寄り、渋滞だらけらしいので
下から帰ったところ19:30くらいにつきました。
(横浜まで迂回する予定が東名乗ってました。)
市川花火大会はあきらめて家に着く前に、ご飯食べに行きました。
来週は、東京湾花火大会行く予定なので^^

う、結局カシュオさんより着くの遅かったのかぁ・・・。

Posted by にっくす at 2005.08.07 22:20 #Dy2sT/3. [ 編集 ]


> 子持ち親父さん

昨日は命辛々帰ってきた感じでしたので、バタンキューでした…(陳謝)
そして、今朝からず~っと頭痛いんですよねえ~(困)
でも決して「2日酔い」ではないですからね!(笑)
おそらく、昨日の炎天下にやられてしまったのでしょう!(体弱っ!)
ちなみに、次女も本日夕方より熱発しております(0歳児なのに連れ回し過ぎ?・笑)

> せんさん

疲れたというか、精神的にやられました…。
やはり、私は「道路渋滞」が大嫌いのようです…(笑)
秋田はプレで行かれるんですよね?
お気をつけていってらっしゃいませ。

> おげるさん

貴重ではありません。邪道なオリジナルパーツです…(照)
それに、フォグ交換のお礼も含んでのことですので…。
逆に、「お礼がこんなんでいいのか?」と自問自答しましたが、
現地でおげるさんに喜んでいただけたので、ホっとしました。

> にっくすさん

「カレッツァ」に行かれたんですね?
まさに7/18プチミの会場ではありませんかっ?
しかし、昨日の夕方の「東行き」も凄い混み様でしたね…。
私は途中、気が狂いそう(笑)になってしまいましたよ…。
往路・復路とも渋滞に巻き込まれるとツライですねえ~。

Posted by カシュオ at 2005.08.07 22:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お茶会お疲れ様でした!
更に花火大会まで!タフですね!(驚)

高速渋滞を電光掲示板で知り下道を帰りましたが、20号線の混みかたも半端じゃなかったです!結局たどり着いたら18:00過ぎでした・・・。(泣)
でも、17:00に新宿手前とは・・・!高速も大変でしたね。

またお茶会、とは言わず、ご近所ですからプチミででもお会いしましょう!

Posted by at 2005.08.07 23:19 #jYbOzkUY [ 編集 ]


言い忘れましたが、「家族主義車スタイル」ロゴシール
有り難うございました。
早速あの場にて貼らせていただきました。
皆さんの車見させていただいて、上のブレーキランプ下に決定。
もう一枚はサイドに貼らせていただこうかと思います。

「カレッツァ」行きました。
トイレの為に寄ったのですが、安そうだし物も結構あって
良さそうな店ですね。オートウェーブ宮野木より良さそうです。

私も気が狂いそうだったので、渋谷あたりから下で帰りました。
ナビ頼みでしたが、渋滞ポイントは避けてくれたようです。

Posted by にっくす at 2005.08.08 00:19 #Dy2sT/3. [ 編集 ]


おつかれさまでした~。
いや~、土曜日はどこに行っても渋滞でしたね。

私も、帰路が渋滞ってのは情報で知っていたのですが
とりあえず中央道にのり、レインボーブリッジ経由で
湾岸線にでました。途中は渋滞でしたが、羽田方面に行ったのは正解でした。(ナイス提案!嫁さん)
家には18時過ぎには家に着いたので、ニックスさんを追い越した
感じですね。

土曜日は特別に混んでいたんですね?
皆さんあんな環境でいつも運転してるならストレス溜まりそうだなぁなどと思って運転してました。
(距離が伸びない理由はこれだ!などと勝手に思ってました)

ちなみに、私は子供と一緒に21時半に寝てしまいました(笑)

Posted by はる at 2005.08.08 00:42 #- [ 編集 ]


お茶会お疲れ様でした、皆さん行きも帰りも渋滞に泣かされっぱなしでしたね、帰りは首都高が真っ赤だったので高井戸で降りたのですが下もかなり混んでいて家に着いたのが5時頃でお尻がムレムレでした。
今日はプレを2台目撃しました初めは対向車でファントムのCでとっさにドライバーを見てしまいました、次は同じ方向を走行しているブラックのS、マフラーのタイコが光ってます、車高も落ちてるぞ、エアロもばっちり決まってピッカピカ!どっかで見たこと有る様な・・・昨日見たじゃないこのプレマシー!信号待ちでちょうど真横に着けドライバーを確認すると昨日お茶会でお会いした政さんでした!ちょうど子供が寝たばかりで大声出せなかったので熱視線ビームと一緒に手を振ってみたのですが届きませんでした、私のいた車線が先に動き出したのでもしかしたらステッカー見て気が付いてくれるかなーって思いながらさよならしました。
世の中は狭いです、昨日お会いしてまた今日もお会いできるなんて!(それだけ近いって事ですかねー)

Posted by トム at 2005.08.08 00:57 #loWbPwJc [ 編集 ]


こんばんは。

コメント遅くなってしまいましたが‥‥。
カシュオさん、お会いできて嬉しかったです。また、いつになるか分かりませんが、ひょっこり参加させて頂く時には、よろしくお願い致します。(^^)

細かい事は、自分のところで書かせて頂こうかと思っていますが‥‥いつになるかな(笑)‥‥これからもよろしくお願いいたします。また、今回のお茶会でお会いできました皆さん、ありがとうございました。

Posted by ms42 at 2005.08.08 01:39 #BRhx2hKI [ 編集 ]


お茶会お疲れ様でした。
私ども夫婦揃って、カシュオさんの下のお嬢様のぷりぷりした手足をさわったのが発熱の原因ではないですよね・・・。

お茶会の帰りは、カーナビの案内と勘が当たったのか、行きより30分短縮出来ました。それでもお茶会参加しただけなのに疲れてしまって、地域の花火大会も音だけで我慢しました(笑)

今回幹事の椎さんを始め関係者の皆様、ありがとうございました!

Posted by たか at 2005.08.08 07:06 #- [ 編集 ]


> 政さん

やはり下道も混んでいたのですね?
でも、高速は応用が利かない(笑)ので、
じっと耐えるしかなかったのが辛かったです…。
「高井戸で降りちゃえば良かったかな?」とちょっと後悔…。
トムさんも誘って、是非「プチミ」実現させましょう!

> にっくすさん

ステッカーを「即貼り」していただき、感謝です!
ありがとうございました。
「カレッツァ」は、他店と比べて安いですね!

> はるさん

遠回りになってしまったでしょうが、
私もレインボーブリッジ経由で行けば良かったのかも…。

> トムさん

おー、早速「政さんプレ」とそんな出逢い方されたんですね!
近々「東部地区プチミ」やりましょうね?

> ms42さん

遥々遠方からのご参加、本当にお疲れ様でございました。
お泊り先では「ゆったり」することできましたか?
私もms42さんとお逢いできて嬉しかったです。
みんカラの更新、楽しみにしております。

> たかさん

いえいえ、ちょっと「連れ回し」過ぎたんでしょうね…。
たかさんご夫妻にかわいがっていただき、次女も私達も感謝です!

Posted by カシュオ at 2005.08.08 11:54 #P6VbXQEw [ 編集 ]


お茶会、お疲れ様でした。
幹事の椎さん始めとして皆様のおかげで、とても充実の一日でした!
最後まで居られなかったのは心残りでしたが
花火に向けた自宅出発時刻の10分前に到着でしたので
ギリギリまで粘ったぁ~!と、達成感に浸ってました(笑)。
やはり、渋滞は大変だったようですね。
電車から外を眺めると、どこの道路も混雑していたので
この渋滞は大変だろうなぁ、と思ってました。

花火大会、「対岸」の私たちは花火終了後も
帰宅の人々の群れがなくなるまで土手で飲み続け
自宅到着はやはり24:00過ぎてました。。。

Posted by aky at 2005.08.08 14:24 #FXbBe/Mw [ 編集 ]


> akyさん

土曜日はお疲れ様でございました。
akyさんが出られたのって13:30位でしたよね?
その時間でも、道路は結局混んでいたようですね?

あれからも同じような行動(花火観賞)をしていた
かと思うと、なんか面白いですね!(笑)
おまけに自宅到着も同じような時間ですし!

私、その小岩友人宅から自宅までは、土手沿いを通って帰る
のですが、こちらの岸でも「今までそこで飲んでたのかよ?」
って突っ込み入れたくなる人々がたくさん歩いてました!(笑)

Posted by カシュオ at 2005.08.08 15:47 #tTDXfVNc [ 編集 ]


私の時間でも、事故などもあったりで道路は混んでました。
特に横浜新道の戸塚料金所は酷く
ETC専用レーンすら一般レーン同様の行列で、優越感ゼロでした。。。

>「今までそこで飲んでたのかよ?」
突っ込み、ありがとうございます!?(笑)
道路は渋滞、市川は大混雑と、私にとって苦手な状況が続いたので
帰りぐらいはゆっくりと・・・なんて思ってたら、危うく終電逃すところでした。
冷静に時間を見ていた妻がいなかったら、帰れなかったかも知れません。。。

渋滞や人込みは苦手ですが、家族主義車集団はいくらでもOKです!(笑)

Posted by aky at 2005.08.08 18:29 #FXbBe/Mw [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした!そして追い討ちをかけるように更にお疲れになったようですね…。近場組なのにへタレていた自分が情けないです。やはりお茶会前夜は早く寝ないといけませんね(笑)

帰り際のカシュオさんの「真っ赤な笑顔」が印象的でした。顔はヒリヒリしてませんか?(爆)
私はプール通いとの合わせ技で今夏1回目の「脱皮」が始まりました。8月中の予定からすると、あと2回は脱皮できそうです。

Posted by たくぼう at 2005.08.08 20:26 #Wobs2pPY [ 編集 ]


昨晩は『七夕祭り』行ったらやはり疲れていたようで…今日も午後はだれてました(笑)

しかし皆さん行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまったようで…申し訳ありませんでした。今年のお盆休みってちょっと日がずれてますねぇ?日程が悪かったかな…とちょっと思ったりしております。

トムさん、翌日に政さんと遭遇とはすごいですね!!これはやはり『西新井大師安全祈願プチミ』開催でしょうか??(笑)

Posted by at 2005.08.08 21:37 #UzUN//t6 [ 編集 ]


こんばんは。
先ほど、ようやくお茶会のblogをアップできました。

当日は、少し早めに失礼させて頂いた事もあって、ゆっくりできました。ホテルに着いてから、ピューロランドへは行きましたけど‥‥(笑)
丁度、多摩センター(パルテノン通り?)でもお祭をやってましたが‥‥さすがに元気がなく、キティちゃんが、盆踊りを踊ってる姿だけ見ました。(笑)

またの機会(第3回お茶会?)、ほんとに楽しみにしています。(^^)

って、行けないかもしれませんが‥‥

Posted by ms42 at 2005.08.09 00:52 #BRhx2hKI [ 編集 ]


> akyさん

何故にakyさんが「横浜新道」なんか通っているんだろう?
と思いきや、だって神奈川在住の方ですものねぇ~!
私、「江戸川花火」や「高校野球」のお話をさせていただいて、
すっかりakyさんの現住所までもが「千葉」だと勘違い…(照)
失礼いたしました…(笑)

> たくぼうさん

おっしゃる通り、完璧に焼けてしまいました…。
顔もそうですが、首の後ろも凄いです…(笑)
首の後ろの「脱皮」は必至でしょうねぇ~(萎)

> 椎さん

楽しいことに「渋滞」は付き物ですから!(笑)
それにしても、8/6は凄すぎた感が…。

> ms42さん

みんカラblog、早速拝見させていただきました!
あの「ナンバープレートボルト」は、ms42さんの手元に
渡っていたのですね!(驚)
いつか富士山の麓でのお茶会が実現されたとしたら、
ms42さん、ご参加いただけますよね?

Posted by カシュオ at 2005.08.09 22:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
開催場所が富士山なら、ええ、十分に参加可能です~。(笑)
実は‥‥お恥かしい話ですが、あまり近くまで行った事がないんですよね。だいぶ前に、サファリパークや河口湖へ行ったくらいでして。5合目でも行ってみたい気持ち、十分です。(^^)

Posted by ms42 at 2005.08.09 23:39 #BRhx2hKI [ 編集 ]


>カシュオさん
いえいえ。現住所が横浜のクセに
出身の千葉ネタが多くなってしまうので
混乱させてしまうよなぁ、と自分でも思っております。。。

更に、実家は現在埼玉の鶴がつく市で、兄の自宅はあきる台公園の近所です。
益々混乱させてみました!
失礼しました。。。

Posted by aky at 2005.08.10 10:09 #FXbBe/Mw [ 編集 ]


> Predioさん

アルミホイールの件で、政さんのブログにて勝手に盛り上がっております。もし交換のご予定がありましたらこれはチャンスですよ。
いちど政さんのブログ(Black Premacy)をごらんいただければと思います。


富士の近辺でのお茶会でしたら、私も参加したいですねえ。
もし富士5合目なら、必死に走っているプレマシーが行列を作っている姿はやっぱり怪しいです。

Posted by ぼの at 2005.08.10 12:22 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ms42さん
> ぼのさん

私的には「富士山お茶会」いつかやりたいなァ~?
泊まりもありって感じで!

> akyさん

おー、「鶴」のつく市といえば、ぼのさんやたくぼうさんの
お住まいと近いのではないでしょうか?
そして、お兄さんのお宅はあの辺だったのですね?(驚)
う~ん、混乱してまいりました…(笑)

Posted by カシュオ at 2005.08.10 12:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


リスト更新!
No.91に「20C大好きさん」が加わりました。
最近ホント20Cの方のご回答が多いですね!

Posted by カシュオ at 2005.08.10 19:28 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/409-b10a355b

家族主義車スタイルご賛同の皆々様へ
家族主義車スタイルご賛同の皆々様へBy おげる全く気が付きませんでしたが、私「おげる」が第3回お茶会の幹事らしいです(笑)・・・という事は、企画を進めなければ(汗汗)※ところで、第4回目お茶会幹事は何方になるんでしょう・・・(笑)そのような訳で、第3回お茶会用

2005.08.22 00:22 | 家族主義車スタイルグループ派生ブログ

