*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は結局26:30(深夜2:30)に帰宅いたしまして、
そんなに呑みすぎたって感じでもなかったのですが、
今朝は寝坊してしまい、おまけに何故か腰が痛みます…。
ということで、夏期休暇を突発的にいただいちゃいました!(笑)

近場で買い物やら、長女のスイミングの送迎やらで、
本日は今までPCに向かっておりませんでしたねえ~(驚)

では、昨日の「呑みについて少々…。
先週の電話での彼の話しっぷりでは、例の事件はここ最近の出来事
なのかと思いきや、昨日よくよく話を聞いてみると、3月上旬辺りの
出来事だったようなんですよ~。
ということは、私の「プレ」が納車になった辺りですね!
それから彼は「ミラ」(私となぜかカブってる・笑)の中古車に乗って
凌いできたらしいのですが、1ヶ月程前に保険会社から『No!』を
突きつけられ、この問題が「長期化」することが確実となった時点で
気持ちが切れ、「Z」へと向かってしまったようです…(笑)

さて、裁判についてはこれからいろいろ詰めていくようですが、
過去このような案件全て「保険会社の勝訴」なんですって!(驚)
まあ、その中の大半は「1年の間に7回盗まれた」といったような、
明らかに「保険金詐欺」っていうもののようですが、
彼のように「本当に盗まれたのにも係わらず保険金が支払われない」
っていう人も実際にいるらしいんですよ。
そういう人達は、何度も何度も「控訴」しているらしいんです。
(ちなみに「7回~」って人は控訴しないらしいです・笑)

やはり、保険会社の言い分としては、
『盗まれた証拠を出せ!』ということらしいですね!
クルマがなくなったからって盗まれたとは限らないと…。
まあ、それもわからなくもないですが、「証拠」っていったい…?
「弱い者いじめ」のように、それが実証できないことをわかっていて
言っているんじゃないかと、私なんかは思ってしまいますねえ~。
そして彼曰く『証拠は目撃者を見つける他ない!』とのことです…。

でも、弁護士さんは過去全敗のこの裁判に大変意気込んでいるようで、
この先どうなっていくのか、私も大変興味がございます。
まあ、シビアな問題なので、第三者の私がどこまで突っ込めるのかは
微妙なところですが、引き続き彼にはコンタクトを取っていくつもりです。

Zロードスター、そういった経緯があったんですか。それなら、納得できますね。ただ、やっぱり盗難の証拠ですか。
もう、5ヶ月くらい経っている今では、本当に道のりは困難だと思いますけど、世の中、悪いことを考える人が多いから、結局正直者が馬鹿を見る‥‥ほんとに嫌ですね。

ただ、2回目以降の盗難が保証されないなら、事前に通知なりあっても良さそうなものですけど‥‥。とはいえ、保険会社にも言い分はあるとは思うのですけど。

いずれにしても、他人事だと思わずに、自分でもやれる事はやっておく心構えは、少なくても必要そうですね‥‥。

Posted by ms42 at 2005.08.09 23:48 #BRhx2hKI [ 編集 ]


何か納得いかない話ですねえ。
“いざ”という時のために入る保険なのに、その“いざ”に使えないとは・・・。このような場合があるのでしたら、加入の時に事前説明がされたかですね。少なくても契約書に記載されているとか・・・。

プレ購入の時にバーグラを付けるかを悩んで営業さんに相談しましたが「狙われたら何をしても駄目」ということでした。それでも無いよりかはましと思い付けました。

同じではありませんが、納得できないこのような話は、よくマガジンXに掲載されているのを読んでいました。身近に起こると本当に怖いです。

Posted by ぼの at 2005.08.10 12:09 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ms42さん

まあ、彼の場合「2回目」っていうのが、ここまで揉めて
しまう原因なのでしょうねえ~。
『保険会社替えておけばよかった…』と本人も言ってました。

> ぼのさん

確かに、納得いきませんよねえ~。
保険会社は『証拠を出せ!』の一点張りのようです。
保険規約には「イモビが付いていた場合云々…」という
ものはないらしいので、そりゃ~そう来るでしょうけど…。
「マガジンX」も然りですが、「保険金未払い」については
マスコミが食いつくネタらしいので、追い風が吹くことを
期待しております。

Posted by カシュオ at 2005.08.10 12:34 #tTDXfVNc [ 編集 ]


 こういう話を聞くと、なんのための自動車保険なのかわからないですね…。裁判の結果が良い形で出るといいのですが。

 それにしても。先日も、わずか10分でレクサス6台が盗まれてしまったというニュースがありましたし、イモビが付いていても全然安心できないですね。

 あとはもう、ココセコムを付けるくらいしかないのかなぁ。

Posted by NAMAHAGE at 2005.08.10 15:15 #P.3B.EY. [ 編集 ]


> NAMAHAGEさん

私本人の話しではないのですが、20数年付き合いのある友人に
起こった悲劇ですから、何とか良い方向に進んでもらいたいものです。
窃盗犯の手にかかったら「ココセコム」でも簡単に解除されてしまうと
思ってしまう私は、かなり「疑心暗鬼」モード入っております…。

Posted by カシュオ at 2005.08.10 19:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/410-11847431

