*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当日の朝は5:30に起きるも、何の用意もしていなかったということで
家を出発できたのは結局7:00…。朝食&昼食も買い出しにも寄っていたため、
最寄の首都高入口に到達した時点で時計の針は既に7:20…。
しかも、首都高の渋滞情報には「渋滞20km」の文字が…(焦)
当初、首都高6号三郷IC~都心環状線~4号~中央道で八王子ICまで
向かおうと考えておりましたが、「こりゃいかん!」です!急遽経路変更です!
外環で大泉まで行って、そこから先は下道で行くしかないと即断しました。
しかし、普段そんなに混むことのない外環までも「渋滞10km」の文字が…。
まあ、首都高で行くよりはマシだと思い、思いきって乗っちゃいました!

戸田橋辺りまではノロノロでしたが、ピターっと止まることはなかったので、
何とか大泉を8:15に通過することができました(ホっ)
さて、ここから30km強の距離を下道で行く他ありません…。
ここから「あきる野市」までの道なんて知る由もありませんから、
もうナビのなすがまま状態(笑)での運転です!
この時点で「予想到着時間」は9:20!(本当か?・笑)
でもナビを信じ、ひたすら西へ西へと向かいます。

練馬→西東京市→田無→小平→立川→福生を抜けて、
ようやく「あきるの市」に突入できました!(この時点で9:30)
途中(9:20位に)おげるさんに遅れる旨をメールし、
現地の「秋留台公園」に到着した時、時計は9:55を指してました…(疲)

みなさま、遅れてしまい申し訳ございませんでした。
改めましてお詫び申し上げます。

向かう道中、ナビの予想到着時間を見ながら
まだ行ける!とか、ヤバイ~!とか、一人でわーわーやってました。
外から見たら、私がヤバイですね(恥)。

みなさん既に移動してたらどうしよう?などとドキドキしてましたが
どこもかなりの渋滞のようで、集合が遅れているとのことで
不謹慎にも、安心してしまいました。。。
失礼致しました。

Posted by aky at 2005.08.10 22:20 #FXbBe/Mw [ 編集 ]


渋滞厳しかったようですね、やっぱ開催日程が…スミマセンでした。

>カシュオさん
大泉から結構長いですよね。以前の「第1回お茶会」では逆向きでもっと早い時間だったのでそんなにかかりませんでしたが、普通の時間だとどのルートも結構混んでますよね。

>akyさん
時間制限があってナビの到着予想時間出てると結構見てしまいますよね。危ないとはわかっているんですが…あの到着予想時間が早くなったり遅くなったりに一喜一憂してしまいますね(苦笑)

Posted by at 2005.08.10 22:29 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> akyさん

私も、『みなさん遅れてますのでどうぞごゆっくり…』という
おげるさんからの返信メールを拝見して、ほっと一安心したクチです…(汗)

> 椎さん

いえいえ、こどもの夏休み期間中の道路状況は読めないですよー。
8/6のあの混み様は、ある意味異常だと感じましたし…。

Posted by カシュオ at 2005.08.11 00:13 #tTDXfVNc [ 編集 ]


私も同じように渋滞に巻き込まれながら
ナビの到着予定時刻とにらめっこしてました。

でも、明らかにその時間には着かないだろって時間が
出ていて本当は何時に着けるんだろうと気が気じゃなかったです。

時間は過ぎるわ後ろで子供は泣いてるわで、結構オロオロしてました(汗)最終的にはナビを無視して自分で道を選んで右往左往してましたが何とか皆さんの移動直前に着けてよかったです。

私も改めまして、遅れたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

前日までは中央道でカシュオさんとランデブーできたら
楽しそうだななどと妄想しておりましたが・・・
そうそう甘くはなかったようです(泣)

Posted by はる at 2005.08.11 00:14 #- [ 編集 ]


> はるさん

私も、「中央道でどなたかと遭遇できたりして…」などと
妄想かましておりましたよ…(笑)
しかし、結局は「中央道」を走ることができず…(無念)

Posted by カシュオ at 2005.08.11 00:30 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/411-942697ba

