*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たった今、「*ist Ds」を購入しちゃいました!(喜)
もう半分勢いで「カチッ」とクリックしてしまった訳です…(笑)

購入したのは「*ist DS レンズキット / ブラック」です。
昨日ネットを徘徊しておりましたら、価格.com(80,000円)以下
の値段で売り出しているサイトを発見してしまいまして、
それからず~っと悶々としていたのですよ…(笑)

今朝の通勤電車内でも結構上の空状態で、出社してから
そのサイトを再度チェックしてみたら、限定10個のこの商品が
徐々に減りつつあるので、我慢できなくなってしまったのです…。

「これから更に安くなるかもしれない…」との思いもありましたが、
もしこの商品を逃した場合、以降この値段以下のモノを見つけないと
購入意欲が沸いてこないだろうとの考えで、思い切っちゃいました!

ぼのさんもいかがですか?(って煽ってみる・笑)

きっときれいな写真が撮れるのでしょうね。
プレも一段と...。

欲しい!と思うと何してる時も
その事ばかり考えて仕事も手につかなくなるので
やはり早めの決断が必要ですよね。
少なくとも僕はそうです(笑)

僕も今もっているデジカメが5年物なので
小型の物を新調しようかと思ってるのですが
あまり得意分野ではないので何にしようか迷っています。

やはり価格.comを参考にするしかないですかねぇ。
(みーはーですから一番人気?(笑))

Posted by amk0911 at 2005.08.11 13:00 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


買っちゃいましたね。
やっぱり物欲には勝てませんでしたか(笑)
第二回お茶会でおげるさんの物欲ウィルスに感染したのでしょう。政さんの「*ist D」を見てしまったのも火をつける原因になったのかも。

やっぱり今、デジ一眼なら「*ist Ds」ですよね。もう少し価格差があれば「*ist DL」も考えちゃうのですが、実売価格差約5,000円なら“s”を選んじゃいますねえ。

私もデジカメ機種選択、悩んでいるのです。昨年から妻がデジカメ貯金をしてくれて、軍資金の調達はできているのですが、実際に購入となると踏ん切りがつきません(優柔不断だなあ)。手軽にと考えると高倍率ズーム機も捨てがたいし、写りの良さやレスポンスを考えるとデジ一眼だし・・・。うむー・・・おげるさんは何を選ぶのだろう・・・と振ってみたりして。

商品が届きましたら、ぜひ感想をお聞かせくださいませ(ニューブリ プチャケ会のときでも構いませんので)。

※「*ist Ds」の購入特典で“ETC”は付いて来ませんでしたか(笑)

Posted by ぼの at 2005.08.11 14:59 #RXDep47Y [ 編集 ]


夏休みはまだかー!のプレマシューです.(15-17日に一応取ったが・・・)
書類の山を一つづつ片付けていますが,怪獣プレグナンスと化している嫁のプレッシャーやら,早々と夏季休暇に入ってしまったボス&部下たちへの妬みやらで,精神的ゆとりが有りません(悲).
辛いぜ!中間管理職!

さて,心情吐露はこれくらいにして,実は私もデジ一眼悩んでおります.
学生時代は,CANONのアナログEOSでつまらない写真を取り巻くって居ましたが,海外出張で見事に破壊しました.
それ以来3年間ずっーと悶々としていたのですが,終に嫁から購入許可が下りました.
ありがとう!息子or娘よ!生まれる前から親孝行!

無駄にテンション高くてすみません...
私はEOS用レンズが一本あることもあって,EOS KISSデジタルNのWズームレンズキットを狙っています.
が,他社製品も当然気になります.
カシュオさんの選択のポイント等,お聞かせ願えれば幸いです.

Posted by プレマシュー東 at 2005.08.11 15:46 #8kSX63fM [ 編集 ]


>カシュオさま

ご購入おめでとうございます!!
次回お茶会写真のグレードが一気に上がるんですね。
楽しみです。


>ぼのさま

amk0911さんによりますと
>早めの決断が必要ですよね。
との事です(笑)

うちは・・・流石に・・・全て使い果たしてしまったので(汗)
暫く購入はないと思います。(怪)

Posted by おげる at 2005.08.11 15:50 #ehuBx04E [ 編集 ]


> amk0911さん

綺麗な写真撮りたいですねえ~。
腕がないので「カメラ頼み」ですが…(笑)
確かに、昨日からの「悶々」は結構ヤバイ感じで、
過去の経験上、こうなったら私ダメなんですよ…。
今は晴れやかなスッキリとした気持ちでいっぱいです!(笑)
ちょっと前までは、価格.comだけチェックしていればいい
という感じでしたが、最近はそうでもありませんよねえ~。
「最安」を探すのが困難になってきました…。
amk0911さんも新しいデジカメで、プレを撮ってあげては?(笑)

> ぼのさん

はい、我慢できませんでした…(笑)
8/27の阿波踊り本番までには購入せねばなりませんでしたから、
あとは、自分の決断力がつくかどうかだけだったのですが…。
当初は、ヤフオクで中古を買おうと思っていたのですが、
幾つかオークションを観察してみると、高値で終わる場合が
結構多かったのですよ…。なので「新品狙い」に鞍替えしました。
以前は、「買うなら絶対シルバーボディ!」と思っていたのですが、
後々買い足すレンズのことも考えて、シンプルな「ブラックボディ」
にしてしまいました!(価格もちょこっと安いですし…笑)
確かに、お茶会で政さんの「*ist D」を触らせていただいて、
「絶対*ist Ds買うぞ~!」と心に誓った部分は多大にありますね!
これで、クルマも然り、カメラも政さんの弟分と相成りました!(笑)
次は、ぼのさんの「悩殺ボイス」に影響された「ETC」ですね!

Posted by カシュオ at 2005.08.11 15:54 #tTDXfVNc [ 編集 ]


すみません。16:00から外出しなければならなかったので、
プレマシュー東さんとおげるさんへのレスが後手になってしまいました。

> プレマシュー東さん

私も、銀塩一眼が「EOS-5」でしたので、当初は何の迷いもなく
手持ちのレンズ群が使えるcanon製品を買おうと思っていたのですよ!
ただ「旧kiss D」では、さすがに購買意欲が沸かなかったので
「kiss DN」の登場を心待ちにしていたんです!
でも、ファインダを覗いたら「*ist Ds」が勝っちゃったんです!
解像度やAFの速さでは、余裕でkissに負けているとは思いますが、
私は、それよりもファインダに魅了されてしまったということです。
そして、記録メディアがSDカードで単3乾電池が使えるということも
非常に大きかったですかね!(今の手持ちが流用できるということで)
でも、正直「価格が魅力」だったのは間違いありません!(笑)
プレマシュー東さんは、これからお子様が産まれたりと、
動く被写体の写真を撮る機会が多くなってくると思います。
そのようなシチュエーションでは、やはりシャッターチャンスを
逃さない「AFのレスポンス」というのは重要になってくるでしょうね!
そう考えると「kiss DNがベストチョイスかな?」とも思います。
ただ、個人的に「PENTAXのカメラはMazdaのクルマとかぶる!」
と感じてしまう私は、「*ist」をオススメしたいんですけどね…(笑)

> おげるさん

ついに買っちゃいましたよ~。
でも、写真のグレードが上がるかはわかりません…(笑)
しかし、おげるさんは延期ですかァ~(残念)
まあ、いろいろご購入されたモノが多いから仕方ないですかね?
私は、頑張って「ETC」も手に入れねば…。

Posted by カシュオ at 2005.08.11 19:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おぉぉぉ!ご購入おめでとうございます!
『*ist』もお揃いになりましたね。こんど「D」と「Ds」を見比べてみたいです!結構マイナーチェンジされていて、「いいじゃん!」となっているとこも多いみたいですから。

あ、Tamron 28-200のレンズが余っていますので、ご購入記念に差し上げますが、お要りですかね?ちと古いですが・・・。(汗)
ぼのさんも「*ist」兄弟になったら怒られちゃうかな?(笑)

Posted by at 2005.08.11 22:57 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> プレマシュー東さま

プレマシュー東さんブログに上手くコメントがUPできず
こちら、お借りさせて頂きます。

7ヶ月目でらっしゃるとの事で・・・おめでとうございます!!
ご出産まであと少し・・・楽しみですね!
首がすわるまでは、睡眠不足等で大変かと思いますが、乗り切れば後は(悪い意味では無く・・・僕のように親が適当でも)結構勝手に育ちますので、あまり構えず頑張ってください!!(笑)

一眼いいなぁ・・・(羨)

Posted by おげる at 2005.08.11 23:36 #ehuBx04E [ 編集 ]


> 政さん

本日はまだまだ仕事が終わりそうにありません…。
久々にタクシー帰りとなりそうですが、何故かやる気満々!(笑)
これって「*ist購入効果」なんですかねえ~?(爆)

> あ、Tamron 28-200のレンズが余っていますので、ご購入記念に
> 差し上げますが、お要りですかね?ちと古いですが・・・。(汗)

うぉぉぉぉぉ~~~~~、ホントですかァ~?
「差し上げます」ということは「いただけちゃう」ということですか?
今回の「レンズキット」に付くレンズは「18~55mm」の1本だけですので、
後々ヤフオク辺りで、望遠側の安いズームレンズを購入しようと思っていた
私には「天からの恵み物」のようです!(笑)
って、ホントにいただいちゃってもよろしいのでしょうか…?

Posted by カシュオ at 2005.08.11 23:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ちょっとビックリなお話しを…。
今、「*ist Ds」を購入した店のサイトを改めて拝見していたところ
(残りはいくつになったかな?と…笑)、なんと午前中に私が購入した
価格よりも1,000円値上げされているんですよ!(驚)
こんなことってあるんですねぇ~?
と同時に、午前中に買っといて良かったと安堵です…(笑)

> おげるさん

どうぞ使ってください!

Posted by カシュオ at 2005.08.12 00:10 #tTDXfVNc [ 編集 ]


 ご購入、おめでとうございます(旧blogで個人的にお薦めした機種なので、感慨深いですね・笑)。

 *istD/DSのファインダーは、実に見やすくていいですよね。他社であのファインダーを求めると、高額な上級機種しか見あたらないので、うらやましい限りです。

 新しいカメラで撮った写真も、楽しみにしていますね。広角レンズや明るいマクロレンズ等も揃えると面白いと思います(ボディよりレンズ代の方が嵩みますが・苦笑)

Posted by NAMAHAGE at 2005.08.12 09:02 #P.3B.EY. [ 編集 ]


みなさんいいカメラ使いますねえ・・・

わたしの愛用カメラはフジの310万画素ですが
今や500万画素以上が標準なんですかね。
デジカメもやっぱ最後の仕上げは一眼タイプですか・・・。
会社には仕事用にCanonのEOSがあって、
社内の撮影ブースでたまに商品撮りなどしておりますが
わたしは全然使いませんね。

でも実はわたしも二児のパパといたしまして、
いいなと思うカメラがあります。

それはSANYOのXacti DMX-C5!!

なんか管理人さんの旧ネームみたいですが、これが便利!!
ムービーもしっかり撮れて、500万画素カメラとしても使える。
仕事用に会社で1台買いましたが
めちゃくちゃ小さくて二刀流で重宝しています。
ムービーもSDカード1GBなら十分撮れます。
カードを入れても48000円ぐらいですかね。
近々プライベート用にも買うつもり。
家族もちのレジャーにはこれ以上のカメラはないでしょう。

詳しくは、下記のわたしの名前をクリックしましょう!!

どなたか使ってませんか?

Posted by 神戸の二児パパ at 2005.08.12 10:50 #0iyVDi8M [ 編集 ]


> NAMAHAGEさん

そうでしたね!
私が「*ist Ds」と「kiss DN」とで悩んでいる時期に、
NAMAHAGEさんは「*ist Ds」を推されてましたよね!
期待に応えられて、私も大変嬉しいです。
さて、レンズの買い足しについてですが、
「広角フェチ」の私としては、14mm(35mm換算21mm)は
是非とも手に入れたいと考えておりますが、いかんせん高~い!(困)
現実的に考えると、16mm(35mm換算24mm)なのかなあ~?
お安い「オススメ広角レンズ」ってありませんかね?
そして、ペンタといえば「パンケーキレンズ」ですね!
せこせこと貯金しなきゃ!

> 神戸の二児パパさん

ホントですね!
気にしたことなかったですが、「ザクティ」のアルファベット
表記は、確かに私の旧HNに似ています…(照)
型番までは詳しくわかりませんが、確かms42さんがこのデジカメ
を使っていたような気がします…。

Posted by カシュオ at 2005.08.12 11:10 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん

明日*ist(何て読むのでしょう?コメイスト?) DSの感触を確かめて参ります.
確かにお値段も魅力的ですね~.
ペンタプリズムファインダーをCANONで求めると20Dになってしまうんですね.高すぎます.
でもKissのAFの速さ,連写性能も捨てがたいし.
決められないかも~.

Posted by プレマシュー東 at 2005.08.12 13:44 #8kSX63fM [ 編集 ]


全然話は違うのですが、ちょっと詳しい方教えて!!

マツダ RX-8 純正18インチアルミホイールは
エリシオンに装着できるのでしょうか?
サイズは8J-18で+50なので
少しローダウンすれば
オフセットは何とかなるのですが
純正ホイールってハブ径どうなってるんですかね?

メーカー専用サイズでも
ハブリング入れればホンダ車にも合うんですかね。
センターキャップもはずれるのかなあ。
このデザインが好きでねえ・・・。
なかなかこのシンプルさ、外品にないんですよねえ。

Posted by 神戸の二児パパ at 2005.08.12 13:55 #0iyVDi8M [ 編集 ]


個人的には「スナップ写真なら200万画素あれば十分」と思ってしまっている、べろりんです(^_^;)
でも一眼デジカメの“深み”のある画像を観てしまうと、、、。

てっきり、セカンドカーにトヨタの『ist』を買われたのかと思ってしまいました(笑)。

★TO:神戸の二児パパさん
ちょうど先日『RX-8』のノーマルアルミを見ていたのですが、
ネットオークションで「オデッセイにピッタリ!」というキャッチフレーズの出品を見つけました。
ということで、おそらく“マツダ→ホンダ”はいけるのでしょうね。
多分、現行マツダ車5穴のハブ径は67mmだと思います。
ホンダディーラーなどでその辺を確認できれば、間違いがは少ないかと思いますよ。

ハブリングは、、、「センターをぴったりに出したい場合に」でいいのではないでしょうか?
車外アルミを履かせていた時は気にせずそのまま入れてましたが、
ブレ等は出ませんでした。

Posted by べろりん at 2005.08.12 14:15 #/0pigCNE [ 編集 ]


> プレマシュー東さん

PENTAXサイトかカタログ上で、「 * は発音しません。」と
ご丁寧に解説されていたのを記憶しておりますので、
おそらく「イスト」で良いのだと思います(笑)
私は「アスタリスクイスト」だと思ってましたよ!(爆)
まあ、デジ一眼はこれからも続々と新製品が出てくると
思いますので、「じっくり待ち」もアリなのではないでしょうか?
(ソニーがコニカミノルタと組んで一眼出すらしいですし…)

> 神戸の二児パパさん

もし「RX-8アルミ」に履き替えていただけたのなら、
「Mazda繋がり」になれますね!(嬉)

> べろりんさん

あっ、わかったかも…。
トヨタ「ist」との差別化で「*」が付いてるんだ!(爆)

Posted by カシュオ at 2005.08.12 15:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


たった今から夏休みということにしました.
素晴らしいぜ!裁量労働制!俺が休みと言えば休み!!
でもいくら働いても給料おんなじ~(悲).

ていうか,職場に一人ってやってられませんし,デジ一眼で頭の中が一杯に....

>カシュオさん

「待ち」ができれば,あんなに即効でプレを買いませんって...(笑)
とりあえず,第一候補「CANON KissDN」,第二候補「*istDSorL」で今から近所のJoshin電機に探りに行ってきます.

Posted by プレマシュー東 at 2005.08.12 16:11 #8kSX63fM [ 編集 ]


> プレマシュー東さん

あら~、火がついちゃったようですね?(笑)
この勢いだと、今日にでも買っちゃったりして…。
「Nikon」は候補には入ってないのでしょうか?
(って、今さら遅いかな?)

私もいくら働いても給料同じクチです…(悲)

Posted by カシュオ at 2005.08.12 18:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
 デジタル一眼向け広角レンズとなると,どうしても高くなってしまいますね。価格で選ぶなら、やっぱり16-45mmでしょうか。ただ、レンズセットのレンズ(18-55mm)と画角がかなり重なってしまうので、レンズセットの旨みが無くなってしまうかも。

 もし14mmの予算まで考えるのなら、タムロン11-18mmやシグマ10-20mmのペンタマウントが出るのを待つというのも手ですね。これらは超広角まで狙えますし、18-55mmとの使い分けもはっきりしますから。

 予算度外視なら、現状ではシグマ12-24mmあたりをお薦めするんですが、これだとボディより高いんですよね(苦笑)。

Posted by NAMAHAGE at 2005.08.12 19:58 #P.3B.EY. [ 編集 ]


> 神戸の二児パパさん、カシュオさん

私のは、DMX-C1(R)なんです。
実は、C5はいいなーと思ってはいるのですが、同じタイプを2台持っても‥‥と、様子見しています。(^^;
ただ、ワインレッドなC5が出たら、買ってしまうかも。(笑)

C1の欠点は、フォーカス合わせが遅い事でしょうか。それ以外は、割りと満足しています。
この辺り、C5は解消されていますでしょうか?
もし良かったら、教えて下さい。>神戸の二児パパさん

Posted by ms42 at 2005.08.12 20:31 #BRhx2hKI [ 編集 ]


> NAMAHAGEさん

ご丁寧なレス、ありがとうございます。非常に参考になりました。
それでは、タムロン11-18mmやシグマ10-20mmのペンタマウントが
出るのを待ってみることにいたします。
でも、いったい何時出てくれるのでしょうかねぇ…?(笑)

> ms42さん

やはり、ms42さんのデジカメは「DMXシリーズ」でしたね!
あのカメラを手にしている人の姿って非常にスマートに見えます。

Posted by カシュオ at 2005.08.12 21:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> カシュオさん
> 「差し上げます」ということは「いただけちゃう」ということですか?

「無料」「タダ」「フリー」ということでことでございます。(笑)
レンズは、PENTAX 18-35、PENTAX 17-28 Fish-Eye、Tamron 28-300、SIGMA 170-500とありますので、今は使ってないんですよ。
おまけにKenko SKYLIGHTフィルターもお付けします!
いつでも引き渡し可能ですよん!

Posted by at 2005.08.12 23:51 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> 政さん

> 「無料」「タダ」「フリー」ということでことでございます。

恐縮でございます。
「タダより高いものはない」などとは言われますが(笑)、
ここはひとつ、甘えさせいただく改めてお願い申し上げます。

> おまけにKenko SKYLIGHTフィルターもお付けします!

うぉ~~、その畳み掛けるような「差し上げます攻勢」に
気の利いた言葉が浮かんでまいりません…(汗)
ただただ、『ありがとうございます!』 『恐れ入ります…』でございます…。

> いつでも引き渡し可能ですよん!

つきましては、早急に「東部プチミ」を開催せねばいけませんね…(焦)

Posted by カシュオ at 2005.08.13 03:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]


東部プチミ開催の予感…?
今のところ帰国は9月5日の予定なのでそれ以降の
開催であれば慣れないプレで出動させていただきます!

Posted by amk0911 at 2005.08.13 09:55 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


> amk0911さん

政さんからamk0911さんへの「純正タイヤ&ホイール引渡し」が
ありそうですので、9/5以降に是非開催しましょう!

Posted by カシュオ at 2005.08.14 22:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/413-ae0fa872

最後の物欲
子供が生まれる前に,己の物欲を満たしておくべきと思いまして,以下に整理してみました.【プレマシー関連】・ラゲッジルームトレイ \17,340:ベビーカーで汚さないように.・チャイルドシート(乳児用)\30,000くらい?:幼児用は,ISO-FIX対応純正品を考えています.・シ

2005.08.11 16:52 | Prematthew s Best Hit Blog

