*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう、しっちゃかめっちゃかですわ…。
落雷の影響からか、自宅PCでのネット接続ができません…(困)
でも、今書かないとどうにも収まりがつきませんので、
初の「モブログ(携帯での記事アップ)」を試みますね!
(ちなみにこの文章は、PCで書いてケーブル接続で携帯に送りました)

もう参っちゃいましたよ…(超脱力)
22:12に会社を出たのにもかかわらず、家に着いたのは25:30(深夜1:30)。
なんと帰宅するのに3時間もかかってしまったのです…。
通常であれば「ドアtoドア:1時間20分」ですので、23:30には着いたはずなのに…。
夕飯も済ましていなかったので帰って来て食べ、今PCに向かっている次第です。

何があったかって言うと、地元の駅まであと15分というところ(トムさんの最寄駅)で、
落雷の影響により電車がストップしてしまったのです…(信号故障)。
大混雑の電車の中に缶詰になってしまったり、動いても一駅毎に止まったり…。
トムさんの最寄駅~大師前乗換駅まで30分以上かかりましたが、
この路線はそうそう大々的に遅れることはないので、「すぐに動くさ!」と
当初、私はかなり楽観視しておりました。
ところが、そこから一向に動く気配なし…。1時間は余裕で止まってましたね。

私、この路線を30年以上使っておりますが、こんなことは初めてです…。
電車が止まって30分以上缶詰状態にされていると、何故かこどもが産まれる時に
陣痛室で待たされている気分と同じものを感じてしまいました…(笑)
うちは、長女・次女共「難産タイプ」でしたので、「早く分娩室に連れてって!」
という感覚が「早く電車動いて!」とカブってしまったのです…(爆)

あ~、まだまだ書き足りないのですが、いかんせん脱力状態ですので、
またの機会に続きは書くといたします…。

たった今、PCでのネット接続が復旧いたしました(ホっ)
「モブログ」はとりあえず成功してましたね!

Posted by カシュオ at 2005.08.13 02:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


私も乗り換えのJRがストップしていて、駅員さんに復旧の時間を聞いてもあいまいな返事。動いていれば、あと10分で最寄り駅まで着くのに・・・。ちょっと考えて、動いている私鉄で出来るだけ自宅近くまで行って、そこまで妻に迎えに来てもらうことにしました。たぶん、これが正解だったのだと思うのですが、それでも約1時間Overの時間がかかりました。
それにしても凄い雷でしたねえ。こんなの初めてでした。

Posted by ぼの at 2005.08.13 03:01 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

おっ、ぼのさんもまだ起きていらっしゃるんですね?(笑)
やはり他の路線も遅れていたんですね…。
それにしても本日の落雷は凄かったですね!

Posted by カシュオ at 2005.08.13 03:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]


さんざんなめに会いましたね、お疲れ様です。
しかし今日の雨と雷は凄かったですねー、車の屋根にたたきつけられる雨音で2列目に座っていた娘の声が私に届かず娘は一人で怒ってました、ってこっちはそれどころではありません!ワイパーを速くしても前が見えないんですからー!
雷のピーク時には部屋の明かりを消して雷見物してました、久しぶりに地響き付きの雷で迫力満点でした。
また帰れそうにないときは連絡下さい「緊急プチャケ会」しましょう。

Posted by トム at 2005.08.13 03:59 #loWbPwJc [ 編集 ]


なんか凄かったようですね。
私も23時ころまで「New Bridge」近辺をうろついてました。
店の中では雷などは全然わからなかったので、気にせずその時間。
帰りも問題なく帰れたので、運がよかったのかもしれませんね。

皆さん遅い時間まで足止めくらってしまったようで。。。
今日はゆっくり休んで下さい(許されないかな?・汗)

Posted by はる at 2005.08.13 12:19 #- [ 編集 ]


落雷凄かったのですか(驚)
お疲れ様です。
当方、土曜日は三浦におりまして 夜中に少し雨が降ったようですが 昼の天気はとても安定していてました。

ここ数年、都心部ってスコールが頻発してると感じます。
数年後・・・どうなってるんだろう・・・(不安)

Posted by おげる at 2005.08.13 22:06 #ehuBx04E [ 編集 ]


金曜日、こちらでも雷が凄かったです。
私は、会社が停電して、ついでに電車も止まっていた様ですが、帰る頃には少し混乱した程度だったので、まだ良かったですが、実家では弟のモデムが壊れた様でして。
同じ積乱雲ではないと思いますが(笑)、雨も瞬く間にスコール状態になって、外にいたら、避けられなかっただろうなぁ‥‥と。

最近、地震などで電車がよく止まっているのは、気になりますけど‥‥でも、カシュオさんのモデムとか壊れていなくて良かったですね。

Posted by ms42 at 2005.08.14 02:32 #BRhx2hKI [ 編集 ]


> トムさん

実は、『トムさんに連絡してみようかなァ~?』などと
ちょっと思ってしまったんですよねえ~(笑)
でも冷静に考えると23:00ですので、いくらなんでも迷惑
だろうと思い、自重いたしました…。
次回、こんなことがあって、もうちょっと浅い時間帯だったら
連絡させていただきますね?(笑)

> はるさん

東(千葉)方面は大丈夫だったようですね!
北(埼玉)方面は、かなり凄かったようです。
しかし、はるさん「New Bridge」にいらしてたんですね?
あ~、早く「プチャケ会」やりたいなあ~。

> おげるさん

都心部のスコールって、おげるさんの職場のような
海沿いに乱立する高層ビルが原因のようですよ?(笑)
海からの涼しい風が入って来ずに、ヒート現象を起こし、
結果「積乱雲」を発生させてしまうらしいです…。

> ms42さん

当初、「ハード的なものがやられたのでは…?」と不安に
陥りましたが、その後程無く使えるようになったので一安心。
しかし、未だ原因がわからないんですねえ~?
(プロバイダにも不具合情報はなしだったので…)

Posted by カシュオ at 2005.08.14 17:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさま

>海沿いに乱立する高層ビルが原因のようですよ?(笑)

確かに台場から眺める光景は、うん十年の間に様変わりして、高層(中層?)ビル群だらけですね。。
未だ高層ビル増えるのかなぁ・・・

Posted by おげる at 2005.08.14 21:44 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

これだけスコールが多いと問題になってくるのではないでしょうか?
是非とも「高層ビル建設禁止令」を布いてもらいたいものです!
っていうか、「高層ビル解体」っていうのはないのかなあ~?
もう2度と金曜日のような経験はしたくないもので…。

Posted by カシュオ at 2005.08.14 22:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]


大変だったようですね。
復旧して何よりです。

私は予定通り「東京湾花火大会」を見に晴海の本会場に行って
きました。1時間前に着いたのですが、ちょうどそのころから
大降りの雨が・・・みんな水たまりにゴザひいてました。
花火の時は止んでたので良かったですけどね。
帰りはすごい混みで結局、晴海から門前仲町まで歩いて
いました。。。

Posted by にっくす at 2005.08.14 22:50 #Dy2sT/3. [ 編集 ]


> にっくすさん

おー、門仲や木場には縁があって、
10年以上前ですが、1週間に2度は訪れていましたよ!
しかし、晴海から門仲って3kmくらいあるのでしょうか?
お疲れ様でございます…。

Posted by カシュオ at 2005.08.14 23:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]


金曜の落雷は埼玉方面ひどかったようですね。
私の住まいは神奈川ですが、帰宅途中凄かったですよ。
雷のときは車が一番安全と昔からよく言われたものですが、本当にそうなんですかね?

Posted by みなりん at 2005.08.15 17:27 #- [ 編集 ]


> みなりんさん

確かに「雷の時はクルマが安全」と言われますよねえ~。
高さが低いからなのでしょうか…?(家とかに比べて)
私もその辺のこと、さっぱりわかりません…(汗)

Posted by カシュオ at 2005.08.15 18:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/414-fac5f752

