*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、またまたやってしまいましたよ…、添い寝(22:00~)からの本寝…(困)
blog更新した気でいたのですが、どうやら夢の中でのことだったようです…(大汗)

ということで、遅ればせながら昨日の「政さんとのプチプチミ」のご報告です。



私が「YH越谷店」に到着したのは集合時間ギリギリの9:58。
もうちょっと早めに到着する予定だったのですが、プレに乗り込んだら
「給油ランプ」が見事に点灯していたため、スタンドに立ち寄っていたのです…。
(驚愕の燃費報告は後ほどということで…笑)
仮に、ストレートに「YH越谷店」に向かったのなら、おそらく5分で着いたことでしょう!
それほど私の家寄りの場所に、政さんに「ご足労いただいた」ということです。
改めまして、政さん!遥々越谷までいらっしゃっていただき、ありがとうございました。


さて、今回のプチプチの最大目的は、「望遠レンズをいただけちゃう!」っていうこと。
私が到着するやいなや、早速「TAMRON 28-200mm」をいただいてしまいました!(嬉)


しかも、「SIGMA 170~500mm」までお借りしてしまいました!
さすがに、もの凄い大きさです!(驚)

そして、いろんなお話をしたり、冷やかし程度に店内を物色したり(政さんblog参照)と
あっという間に2時間が経過し、来週の再会をお約束しつつサヨナラいたしました。


私も右に傾いてしまいました…。ココは磁場でも発生しているのでしょうか…?(笑)


定番のショットです。


午後からは長女のスイミングの付き添いでしたが、早速望遠レンズを使用させていただきました。
200mmの恩恵バッチリです!(嬉)

こんちは
最近プレは増えてますねぇ?
昨日は3台も見ました。 いずれも走行中なんで写真のように
並んでとか ランデブー状態は見たことないですが・・

ちょっと日が昇っちゃいましたが今から洗車してきます。
現車の写真を少しでも撮っておこうと思いまして (笑
家のカメラはFX-7です。 えぇバカちょんです。
ポケットに入るので何時でも持ち歩けるのだけが
一眼に勝てる要素です。ハイ

Posted by enasn at 2005.09.18 08:38 #JQLGBqOA [ 編集 ]


> enasnさん

私も、プレに遭遇する割合が明らかに増している今日この頃です(嬉)
でも、ランデブーは「やらせ(笑)」しか経験がありません…。

プレの写真撮影、頑張ってくださいね!
確かに「コンデジ」は持ち運びに断然有利ですよねえ~。
でも、私はまだ「マイブーム」が続いているせいか、
何時でも「デジ一眼」を持って出掛けております…(爆)

Posted by カシュオ at 2005.09.18 10:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


水面に立つ波の雰囲気が良いですね~。
私のαDsweetには、未だ活躍の場が与えられておりません。。が、最近の成果をちょこっとアップしておきます。
デジ一眼、奥が深い・・。

Posted by プレマシュー東 at 2005.09.18 17:17 #8kSX63fM [ 編集 ]


プチプチミ、お疲れ様でございました!
レンズ喜んでいただけて、うれしゅうこざいます!

と思ったら、カシュオさんも傾いてる・・・。ここにはなんかあるんでしょうかね?(笑)
娘さんの写真、バッチリですねぇ~。室内プールの明るさでも、けっこう撮れるものですね。23日の運動会blogが楽しみです!

Posted by at 2005.09.18 21:51 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> プレマシュー東さん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
私も、デジ一眼の奥の深さに感動する毎日でございます。
フィルム枚数等気にしなくていいので、実験し放題です!(笑)
バッテリーの持ちが心配のタネでしたが、撮影時に液晶を使わない
「デジ一眼」は案外持ちがいいと感じる今日この頃です。
以前のデジカメと比べると、倍近く持っているような気がしますし。

Posted by カシュオ at 2005.09.18 22:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> 政さん

TAMRONレンズ、大喜びでございます!(ニンマリ)
本当にありがとうございました。
ただ、本日「SIGNA 170~500mm」のレンズを装着してみたのですが、
凄まじく重いですねえ~?(私の経験上、あんなレンズ初めてなもので…)
試し撮りもしてみましたが、屋外でも余裕で「手ブレ」させちゃいました…(照)

Posted by カシュオ at 2005.09.18 22:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]


こんちは
いえ 写真撮影はドナドナとなっていく現車です。
というか プレはまだ納車しておりませんです。

やっぱり望遠レンズとかは重いんですね。
例えば野球とかサッカーを観に行って選手の上半身ぐらいを
写そうと思うとどれぐらいの望遠レンズが必要なんでしょうか?
ま、座ってる席で、前後で相当距離は違いますが・・・
約100mぐらい? 国立とかだとトラックがあるから200mぐらい
と考えないと駄目かな。 ではでは

Posted by enasn at 2005.09.19 09:40 #- [ 編集 ]


> enasnさん

ごめんなさい…。
enasnさんは9月下旬納車でしたね…(陳謝)

政さんにお借りしている「170~500mmレンズ」は、
それはそれはもの凄い重さです!(驚)
でも上半身を写すとなると、それどころではない「1000mmレンズ」
が必要なのではないでしょうか…?
重さは1kgほどあるような気がします(バット1本分・驚)

Posted by カシュオ at 2005.09.19 21:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> カシュオさん
SIGMAレンズは、一脚または三脚で固定設置が基本ですね。そういえば三脚座を着けるの忘れておりました(陳謝)。
当方、馬を撮る時は、手持ち、MFでがんばってます。手ブレの嵐ですが、「躍動感」が出てこれもいいかなと・・・(笑)
上半身だけアップ、となると最前列でも1000mmF8ぐらい要るかなぁ?
お値段は、レンズ2本でプレが買えちゃうでしょうね(汗)

Posted by at 2005.09.20 20:45 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> 政さん

そうですよねえ~?
どう持っても「ガクガクブルブル状態」でしたので…(笑)

実は、SIGMAレンズは「2階観客席」専用にしようと考えております。
座席を巧く使って固定させることを目論んでいる次第です。
さすがにコレ持って走リ回ることは厳しそうですし…(笑)

Posted by カシュオ at 2005.09.20 23:30 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/441-a9e05f28

