*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、たくぼうさん主催の「AW美女木プチっとオフ」へ参加させていただきました!
会場では、『今日はblogアップはしませんからっ!』とアピールしておりましたが、
やはりオフ会記事は「旬の期間」が短いですし、明日・明後日とお出掛けのため、
「痛いカラダ(笑)」に鞭打ちながら、何とか本日アップさせていただきます!

私が到着したのは9:57で、「もう皆さん揃っちゃってるんだろうなァ~」
と不安を抱えつつ会場となっております駐車場へと向かったのですが、
なんと、この時点で到着なさっていたのが政さんお1人でした!(笑)
先週の「東部プチプチミ」の続きのようです!(爆)
と、間髪入れずに「amk0911さん」が到着(完璧に東部プチプチミ状態…?)
しかし、ここから続々とご参加の皆様が到着され(ただ幹事様が若干…以下自粛・爆)、
無事に「AW美女木プチっとオフ」スタートです!(この時は雨も上がってました)


いつものアングルです。そろそろ違うアングル考えないと…(って思い付かない・笑)


kanoさん号の「ジャンクロ」です。やっと実物をLIVEで拝見できました(嬉)


ウエっちさん号に「ジャンクロ」を移植、ではなくて増殖中!(笑)
ウエっちさん号はエアロの関係でリアバンパー下での作業が辛そうでした。


と、こちらではamk0911さん号に17inchアルミ&タイヤ(政さんご提供)の取付が始まっています!

ウエっちさん号を前面から!やはり「エグゼのエアロ」は大迫力です!
ウエっちさんご本人もおっしゃってましたが、かもめマークがないと、
ホント「どこのクルマかわからない」ですね!(笑)


本日は飛び入り参加の方も多く、私の夢を現実にしてくださるトムさんもいらっしゃいました。
これが「トムさん作フットレスト」です!(おげるさ~ん、出来上がってますよ~!)
3mmのアルミ板にゴムシート(でしたっけ?)を被せているそうです!
ん~~、コレもの凄~く欲しいです。お幾らですか?トムさん!(笑)


私にとっての本日最大のサプライズがコレです!(ちなみにトムさん号です)
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って思わず口に出てしまいましたよ!(爆)
言わずと知れた「3連メータリング」ですね!素材は「塩ビシート」のようです!(驚)
コレは「欲しい!」というよりも「私のプレにもどうかやってください!(懇願)」って感じです!(笑) 
子持ち親父さんのレスが楽しみですね!


オマケ画像!
これは、15:00ちょっと前の「政さん号」リアのアップ画像なのですが、
バンパーをご覧ください!まったりと座り込んでいる5人衆がご覧いただけますでしょ?(爆)

ということで、15:00に会は無事終了し、私は最後まで残っていた皆様より
ちょっとお先に失礼させていただきました。
改めまして、たくぼうさん!幹事お疲れ様でございました。
初めて「ひとり」で参加させていただきまして、思う存分楽しめましたよ!

今日はお疲れさまでした。
カシュオさんのさりげない小技の数々は大変参考になりましたよ。
ご近所なので、これからもよろしくお願いします。
グリ-ンシティオフとか(笑)

Posted by nao-lx at 2005.09.25 00:20 #e8dqewdg [ 編集 ]


> nao-lxさん

こちらこそ、お疲れ様でございました。

nao-lxさんのお車だけを私が一方的に拝見しておりましたので、
本日、ご本人様にお逢いすることができてとても嬉しかったです。

ペンタとルマン繋がりでもありますから(政さんも)、
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.09.25 00:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れさまでしたぁ!

ホントにカシュオさん、トムさんの小技に感服です。
ホイールエアバルブの小さいシールはこれぞまさに職人芸ですよ!

nao-lxさん同様に近場に住んでおられるようなので
そのうちどこかでばったり、なんて事もあるかもしれませんね。

明日には筋肉痛治りそうですか(笑)

Posted by amk0911 at 2005.09.25 00:48 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


本日(昨日?)はお疲れ様でした!
色々な兄弟ができて楽しいですね~。(笑)
明日からTDSとのこと、台風が心配ではありますが筋肉痛に負けないよう娘さんを堪能させてあげてください!

芋焼酎、さっそく一杯やりました!やばいです!癖になります(汗)

Posted by at 2005.09.25 01:08 #jYbOzkUY [ 編集 ]


お疲れ様でした。
今日は短時間の参加でごあいさつもほとんどできませんでしたが、本物(笑)のみなさんにお会いできて感動モノでした。
また参加したいなあと思っていますので、よろしくお願いします。

Posted by サンライトシルバー at 2005.09.25 04:00 #- [ 編集 ]


こんちはー
皆さん10時集合オフ会だったのですね。
その頃わたくしはと申しますとキーを頂いておりました。
無事納車となりましたので次回お茶会は参加出来るようになりました。
色々イジりネタを参考にしたいので
参加出来た場合は皆さんよろしくお願いします。


カシュオさん その他ネットでプレ画像を見てるとシャープに
見えてたんですが 家の駐車場に入るとなんかデカいです。

Posted by enasn at 2005.09.25 10:12 #JQLGBqOA [ 編集 ]


> amk0911さん

昨日はお疲れ様でございました。
トムさんのは「小技」というか、まさに「職人芸」ですね!
私のといえば「極小技」、いや「著作権妨害(笑)」です…(汗)
筋肉痛は、やはり益々ひどくなってきました…(辛)

> 政さん

昨日はお疲れ様でございました。
一昨日時点で、TDSに行くのを26日に鞍替えしたのは
良い選択だったような気がします(明日は晴れそう!・嬉)
本日は13:00頃家を出ます。15:00にチェックインして
本日はゆったりとホテル過ごして、明日は早起きだー!
「芋」、早速ご賞味いただけたようでありがとうございました。

> サンライトシルバーさん

昨日はお疲れ様でございました。
ちょっとのお時間でしたが、同じ埼玉在住のサンライトシルバーさん
とお近づきになれて嬉しかったです!
(会場が埼玉だったせいか埼玉在住の方がホント多かったですね)
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.09.25 10:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> enasnさん

ご納車、おめでとうございます!
次回、おげるさん主催のお茶会へのご参加、お待ちしております!

私もガレージに初めてプレを入れた時は「デカイなァ~」と思いましたよ!
やはり、どうしても前車との対比になってしまいますからねえ~。
ちなみに、enasnさんの以前のお車は何だったのでしょうか?

Posted by カシュオ at 2005.09.25 10:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]


プチミお疲れ様でした、娘さん来ると思って子供たち連れてきたんですが残念でした。
娘を病院に釣れていったため遅刻したんですが到着してビックリ!
プチミでこんなに集まるとは思いませんでした。
みなさんのプレマシーはだんだんと個性が出てきて面白いですねー、弄りの参考になります。
フットレストとメーターリングは今回に向けて弄ってみました、
フットレストは純正オプションの様にアルミの穴開け加工をしようとしたんですが
アクセル・ブレーキペタルとのバランスが悪く、アルミは滑るって話があったので
滑り止め加工をしてあるゴムシートをアルミのベースに貼ったらしっかりとした踏み心地になりました。
メーターリングは少し太く主張しすぎって感じなので再チャレンジします。
取材に来てた方にもコメントしたんですが、「お金を掛けずコツコツと」が私のプレマシーの弄り方ですのでパット見は分かり難いかもしれません。

Posted by トム at 2005.09.25 12:25 #loWbPwJc [ 編集 ]


> トムさん

昨日はお疲れ様でございました。
トムさんがいらっしゃったこと自体にびっくりでしたが、
「メータリング」は、そりゃ~もう見事なサプライズでした!(驚)
是非ともお譲りいただきたいなァ~?(笑)

Posted by カシュオ at 2005.09.25 12:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> みなさま

さて、これからカシュオ家はTDRに向かいます。
本日はヒルトンベイに宿泊し、ホテルライフを満喫します。
そして、明日は朝からTDSへ!
何とか晴れ間も出そうな予報に変わってきてホっとしました。
それでは、今日・明日とコメントできない状況に陥りますが、
火曜日にはレスお返しいたしますので、よろしくお願いいたします。

P.S.
くれぐれも100,000アクセスGET!の方、お知らせくださいね?

Posted by カシュオ at 2005.09.25 12:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ナビを裏切り、渋滞の中で刻々と遅くなって行く
到着予定時刻を見て涙していた幹事です(苦笑)
ステアリングカバー、お見事でした!
思わず再施工したくなりましたが元気が出ません…(笑)

トムさんにメーターリングの径を聞かなかったのが
心残りでなりません…

Posted by たくぼう at 2005.09.25 12:54 #Wobs2pPY [ 編集 ]


初参加でしたウエっちです、お疲れ様でした。
生・銀ステ見させてもらいました。作業時間と糸の絡み具合からして私には絶対できない施工ですよ(笑)
もうちっとお話しかたったです、また次回!

Posted by ウエっち at 2005.09.25 16:17 #- [ 編集 ]


祝!100000アクセス達成!!
私は100053でした…(笑)

Posted by たくぼう at 2005.09.25 19:44 #Wobs2pPY [ 編集 ]


”棟梁”は今頃TDLのホテルで更なる筋肉痛と戦っているんでしょうか…(笑)
現地でも話していたのですが、『プチミ』の台数じゃないですねぇ…『お茶会』と変わらないですもんね。『通りかかり』の人が多かったから??いや、結構あちら方面の方が多いってのもあるんでしょうね。気兼ねなく出来る場所ですし、次回もまたあちらでしょうか??(って気早すぎ…笑)少なくとも『東部プチミ』はあそこなのかな。

>enasnさん
納車されましたか!おめでとうございます。次回お茶会へのご参加、お待ちしております。但し『物欲ウィルス』は強力ですのでご注意を!!(笑)

Posted by at 2005.09.25 21:10 #UzUN//t6 [ 編集 ]


AW美女木プチミお疲れ様でした

いやぁ、埼玉出身の私としては
参加したかったですね。

年に何度か車で実家に帰りますので
その時にうまくあえば良いなぁ~~~(~o~)

Posted by たうるす at 2005.09.25 21:44 #- [ 編集 ]


皆さん、お疲れ様でした。
いや~、相変わらず楽しそうですねぇ(羨)
私も行きたかったのです。

皆さんの楽しかった一日とは裏腹に私の昨日は悪夢の日でした。
午前中の用事を済ませて、午後は嫁さんがプレに乗っていったので留守番してると、嫁さんから電話が・・・
出てみると半泣き状態の声。
「ぶつけちゃった~、ごめん」と。
狭い駐車場にバックで入れようとして壁にぶつけたそうです。
早速ディーラーに見せたらぶつけた場所が悪く、修理代は約15万円とのことでした(大泣)

皆さんの楽しい報告のレスに申し訳ないなとも思ったのですが、
誰かに聞いてもらいたかったので・・・スミマセン!

Posted by はる at 2005.09.25 23:45 #- [ 編集 ]


>管理人さん
まずいですよぉ。
私、妻にはEOS 5Dや1Dmk2Nのカタログを見せて、デジ一眼ってこのらいの値段がするのだからと洗脳している最中でした。管理人さんの購入された金額を妻が聞いて、私のもくろみも崩れ去りました(バレバレ)。交換レンズやストロボなどを一緒に購入できそうだったのに残念(笑)

それにしても皆さんのデジ一眼がペンタックス揃いなのにはビックリ。私はお茶会繋がりでペンタックスにするか、一緒じゃあ面白くないと反乱軍になるか・・・迷いは続きます。

Posted by ぼの at 2005.09.26 00:01 #RXDep47Y [ 編集 ]


プチオフ??
至上最大?のブログ記事UP数に脳内大混乱中です(汗)

>enasnさま
>お茶会へのご参加、お待ちしております!

はい!! 是非ともよろしくお願い致します!!

>トムさま

メーターリングとフットレスト 美しいです(羨)
欲しい!!! お幾らでしょうか!!(笑)

Posted by おげる at 2005.09.26 00:05 #ehuBx04E [ 編集 ]


>はるさま

>修理代は約15万円とのことでした(大泣)

15万円ですか・・・心中お察し致します。
プレは後方視界悪い方なので・・・
こればっかりは、責められないですよね。

金額は辛いところですが
どうか、お気を落とさずに・・・

Posted by おげる at 2005.09.26 00:14 #ehuBx04E [ 編集 ]


>たくぼうさん

寸法書いたメモ捨てないで良かったです、
センター:内寸111ミリ 外寸123ミリ リング幅6ミリ
両サイド:内寸101ミリ 外寸107ミリ リング幅3ミリ
になります、私はリング幅をセンター4ミリ、両サイド3ミリにしたんですが
もう少し細くした方が上品なので、センターメーターのシルバー部分を黒くしてからもう一回作ってみようと思います。ちなみにリングは両面テープで貼り付けているだけなので夏場が心配です。

Posted by トム at 2005.09.26 00:23 #loWbPwJc [ 編集 ]


>おげるさん

フットレストは当初の予定より7割ほど行程が減ったため簡単な作りですが、滑り止め加工のしてあるゴムは雨の日でも滑らず結構気に入ってます。
メーターリングは光り物なのでキズに注意しながらの作業で多少神経を使いますが作業自体は難しいことはありません、ぜひチャレンジしてみて下さい!って当分はできないですよね打ち合わせや取りまとめよろしくお願いいたします。

Posted by トム at 2005.09.26 01:03 #loWbPwJc [ 編集 ]


>はるさん
痛いですね…とは言えほっとくわけにもいかないでしょうし、早く綺麗に治して忘れてしまってください。

>ぼのさん
洗脳失敗ですかぁ…(笑)そのうち価格.comで調べてるかもしれませんよ??

Posted by at 2005.09.26 05:47 #UzUN//t6 [ 編集 ]


>カシュオさん
10万Hitおめでとうございます。
前車はアコードワゴンです。 2日目でちょっと慣れましたが
やっぱりデカいです。(笑
多分初洗車すると大きさ(高さ)をまたまた実感しそうです。

> 椎さん
ありがとうございます。
ウィルスはオフミ記事だけで十分重体ですがなんですが
嫁ワクチンも強力なんですよ これが (笑

>おげるさん
参加したいとは思ってますので フォーム登録
しておこうと思います。
その際はよろしくお願いします。

Posted by enasn at 2005.09.26 07:22 #JQLGBqOA [ 編集 ]


>ぼのさん
EOS 5Dはマズイですよ!ウチでは怖くて
カタログなんて見せられません…

>トムさん
詳細情報、有難うございます!!
早速ホームセンターで物色している私がいました…(笑)

サークルカッターの値段を初めて知りました…(苦笑)

Posted by たくぼう at 2005.09.26 22:50 #Wobs2pPY [ 編集 ]


>トムさま

>ぜひチャレンジしてみて下さい!って当分はできないですよね打ち合わせや取りまとめよろしくお願いいたします。

お気遣いありがとうございます!!
マイペース(遅)ですが、よろしくお願い致します。(笑)

>enasnさま

フォーム登録確認致しました!!ありがとうございます!!(嬉)

Posted by おげる at 2005.09.26 23:31 #ehuBx04E [ 編集 ]


プチっとオフ会の日にち、1日間違えてました。(失礼)
さて、
トムさんのリング、ハイクオリティーですね。カシュオさんのコラのイメージにより、近いでしょうか?
私のは、純正のリングに質感が似ていて、まあ、バランスは取れているのですが、トムさんのは、お金を出した、メーカーオプションのようにワンランク上だとお見受けしました。
素材は塩ビシートとの、事ですが?曲面へのなじみが難しかったのでは無いでしょうか?どのような加工をなさったんでしょうねえ?お教えいただきたいものです。
いやー、トムさんの方が、光沢もあってクールで格好良いですね。(パチ、パチ)

追伸
昨晩、投稿したつもりが、レスだけ書いてボタンの「プチッ」を忘れていました。今朝見てなんで?と、思ったのは私だけの秘密です。(爆)

Posted by 子持ち親父 at 2005.09.26 23:38 #- [ 編集 ]


>おげるさん、椎さん

はい、修理してきれいさっぱり忘れます。
不幸中の幸い(?)に、間違って契約した
車両保険が適用できそうです(汗)
等級が下がるのは仕方ないとしてせっかくなので
使っちゃいます。

Posted by はる at 2005.09.27 00:53 #- [ 編集 ]


>子持ち親父さん

お褒めいただいてありがとうございます。
素材は0.5ミリあるのでリング周りの曲面になじませず、リングの頂点へシルバーリングを貼り付けただけなんです。ノーマルは立体的でこれは平面になりますがヒカリモノ効果で浮き出た感じになりました。
第二回お茶会で頂いた革キーホルダーの色が徐々にいい感じになってきてました、これから先が楽しみです。

Posted by トム at 2005.09.27 01:10 #loWbPwJc [ 編集 ]


>enasnさん
『強力な嫁ワクチン』ですか…いいのやら、悪いのやら(笑)

>たくぼうさん
サークルカッターはないのですが、コンパス形のカッターが何故かココに…でも絶対つくれないです(苦笑)なんと言っても”不器用同盟会長補佐”ですから!!

>子持ち親父さん
おっしゃるとおり”光沢”がすごくいい感じでしたよ~!!とても綺麗な色でした。

>はるさん
保険つかえないとさすがにしんどい金額ですもんね…もうすぐお子さん誕生ですしね!!

>トムさん
0.5mmなんですか…幅をもちっと小さくするとなると切るのが細かそうですね……。

Posted by at 2005.09.27 05:56 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> みなさま

数々のコメントありがとうございます。
「腑抜け状態」と「溜まりに溜まった業務」のコラボにより
まだレスできない状況に陥っております…。
夕方には時間が作れると思いますので、暫しお待ちくださいませ…。
何卒よろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.09.27 11:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>管理人さん
休暇を取った後のメールは見たくありませんねえ(笑)

私の妻は管理人さんから*istDsの購入価格を聞いてから、夜、ブログを見ている私の耳元で「8万円」と囁きます。今では私が逆洗脳状態になりつつあります(笑)

Posted by ぼの at 2005.09.27 12:22 #RXDep47Y [ 編集 ]


>カシュオさん
お疲れ様でした。片付いてからゆっくり”ブログ行脚”してくださいね(笑)

>ぼのさん
想像して危うく噴出すことでした…思わぬ展開でしたね。うちはまだ『一眼デジカメ』や『ETC』への物欲は沸きませんが、お茶会時にはその手の価格の話は要注意ですねぇ…。
でも『ETC』はちょっとだけ…いかん、隙を見せては(笑)

Posted by at 2005.09.27 12:34 #UzUN//t6 [ 編集 ]


何とかレスできる時間がつくれました…(ふーっ)

> たくぼうさん

いやいや。私、雑なところは雑ですので…(汗)
私はゴルフ時代に2回やり直しました。
納得のいくまで「最施工」してみましょう!(笑)

> ウエっちさん

土曜日はお疲れ様でございました。
私は、ウエっちさんの「エグゼプレ」を拝見でき大変感動いたしました。
次回(11/3)のお茶会には、必ずステッカーをお持ちいたしますので、
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 椎さん

9/25の21:00といえば、夕食を食いすぎて「あっぷあっぷ状態」の頃です(笑)
「東部プチミ」はもうちょい東寄りですかね…(西新井大師あたりがベストかも)

> たうるすさん

ご無沙汰しております。
たうるすさんには、何とか「帰省」に合わせてご参加いただきたいですね!
「LEDいじり」を生で拝見してみたいです。よろしくお願いいたします。

> はるさん

あららら…。何とお言葉を掛けたらよいのやら…。
心中お察しいたします。
しかし、15万とはかなりの金額ですねえ~?
衝突箇所はバンパーのみではなさそうですね?

> ぼのさん

お気遣いができず、本当に申し訳ございません…。
そういう目論見があったとは露知らず…。
まったく空気が読めてなかった自分に反省です…。
しかし、時すでに遅しですよね?

> おげるさん

確かに「至上最大?のブログ記事UP数」ですよねえ~?(笑)
自分のblogのレスするのもままならないカシュオです…(汗)

> enasnさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
enasnさんの前車は「アコードワゴン」でしたかー。
得てしてクルマって、全高が嵩むと全体的に大きく見える
傾向にあると私は思いますねえ。

> 子持ち親父さん

私のコラージュイメージは、子持ち親父さんの方に近いです。
スピードメータのクロームリングを「コピペ縮小」でしたので。
トムさんのは、「これぞクロームメータリング」と思わせて
いただけるものでした!(ホント純正品みたい)

> たくぼうさん
> 椎さん

私も「サークルカッター」持ってま~す!
「Mazdaロゴシール作り」用に購入いたしましたが、
直径10mm前後では、さすがに難しすぎました…(笑)

> ぼのさん

重ね重ねお詫び申し上げます…。
今から『一桁間違ってましたァー!』は効きませんよねえ~?(笑)

> 椎さん

とりあえず、レスのみ早めに!
「ブログ行脚」は夕方からまったりと…(笑)

Posted by カシュオ at 2005.09.27 14:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


リスト更新

No.94に「のんさん」が加わりました。
よろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.09.27 21:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん

>衝突箇所はバンパーのみではなさそうですね?
はい。柱のよこのスペースに入れようとしたらしく
ぶつかっているのは運転席側のフロントとドアの中間です。
両方を取り外しての板金などになるので工賃が倍になる
との説明でした。さらにはDOPの5年コーティングが
あるために割高になるようです。

それはさておき、もうすぐリストも100人超えそうですね。
やはり管理人様のお人柄の賜物ですね。
こちらのキリ版も楽しみ!

Posted by はる at 2005.09.28 00:52 #- [ 編集 ]


> はるさん

「バックしている時に…」とのコメントを拝見いたしまして、
私、リアバンパーが衝突箇所と決め付けてしまいましたが、
なるほど、フロント右フェンダーだったのですね…。
何となく状況がわかったような気がします。
それにしても「15諭吉」は痛いですねえ~。

ホントだ!あと6名様で100名になりますね。
でも、最近は「頭打ち」状態ですので、達成できるのは何時のことやら…(笑)
私は、ここまで来れたのはマメにご訪問いただける皆様のお陰だと思っております。
腑抜け状態に陥ると、更新がサボり気味になっている今日この頃ですが、
どうか見捨てないで、これからもよろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.09.28 01:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/448-cd95a57e

『AW美女木プチっとオフ』後記
たくぼうさん主催の『AW美女木プチっとオフ』、台風の接近にもめげず?無事終了しました。本日ご参加の皆様ありがとうございました。政さんもおっしゃってましたが、この光景が

2005.09.26 05:45 | 車のこととかえとせとら・ぷらす

