*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう2日も経ってしまいましたが、去る9/25(日)・26(月)
に訪れたTDRを振り返ってみます。

日曜日の昼間、首都高は予想以上にガラガラ状態…。
「旅行」などと大それたタイトルにしてしまいましたが、
なんと片道30分で「ヒルトン東京ベイ」に到着です!(驚)
家を1:30に出発したので、チェックインの15:00までには
まだ1時間近くありましたが、ホテルの方のご厚意で早めに
チェックインさせていただくことができました


この画像の中にプレがいます!さあ、探してみてくださいね!
部屋に上がるも、こんな感じで客室からの景観をカメラに
納めただけで、すぐさま「イクスピアリ」にお出掛けです!


私、初めて「リゾートライン」に乗りました。
吊り革がミッキーの形なのですね?(知らなかった…汗)※ピンボケすみません…。


「イクスピアリ」にて買い物をしたり、大道芸人達のイベントを見ていたら
時計はあっという間に18:00になっていました…。
さすがに、こういう所に出掛けると時間が過ぎ去るのが早いですねえ~。
夕食はホテルでのバイキングを予定しておりましたので
またまた「リゾートライン」に乗り込みホテルへと戻ります。

ホテルに戻ったら急いでバイキング会場へ(結構混んでました)。
別料金となる飲み物はグラスBEER1杯に留め(なんせ1,200円ですから)、
バイキングでしこたま腹を満たします!(笑)
そして、部屋に戻り家から持参した缶ビールを呑むのです!(笑)
しかし腹が見事に満たされているせいか、あまり進まず…(苦笑)
それでも、就寝する23:30頃までは絶えず口付けてましたが…(爆)


翌朝は6:00起床です!(朝焼けがキレイでした)
先週は絶えず「天気予報」と睨めっこしていた甲斐(?)もあり、
見事な晴天となってくれました!(TDS行きを月曜に変えて良かった)
朝食は早くに済ませたかったのですが、いかんせん営業が7:00から
でしたので、チェックアウトできたのは8:00…。
そして、いざTDSへと向かいます!

TDSの駐車場に到着したのは5分後!(激近・嬉)
以前(4年前)TDSに行った時には、まだなかったと思われる
立体駐車場にクルマを停めることができました!(しかも1F)
そこから入場口まではあっという間で嬉しかったですねえ~。
しかし、8:10時点だと思った通り人は結構並んでいます…。
やはり月曜日はそれなりに混む日なのでしょうね。

入場口が開いても、列はなかなか前に進んでくれません…。
やっとの思いで入場するやいなや、私は「ファストパス係」
ということで、園内を駆け巡ります!(笑)
妻はこども達と共に「ガイドツアー」の予約へ。
30分後に落ち合った時には、私は汗だく状態でした…(笑)


私は長女の写真撮影係と化しております…。
このキャラって「チップ」でしたっけ…?(わからない…汗)


振り返ってみると、この日は殆ど園内を歩いていて、
ほっと一息つけたのは船に乗っている時くらいでしょうか…?
ということで、船の上からTDSの象徴「火山」をパチリ!

今回はこども中心ということで、身長制限のあるアトラクションは
「インディージョーンズ」と「ストームライダー」の2つのみに留め、
殆どこども中心のアトラクションに乗ったり、ショーを観たりして過ごしました。
その中でも印象深かったのが、やはり朝一番で予約したガイドツアー!
「ディズニーシー・アカデミー」というツアーにに参加して、
豪華客船S.S.コロンビア号の処女航海を祝う「ライヴショー」に
出演したことですね!(大袈裟に言うとバックダンサーです…笑)


当たり前のことですが、カシュオ家出演中には全く写真が撮れなかったので、
これは違う時間帯のショーの風景です。ほら、船の上の方に一般人がいますでしょ?
私達もこんな衣装を着て、この「ショー」の舞台に立ったわけです。

この日は22:00閉園ということで、帰りの道路混雑等を考慮して、
せめて21:00頃には園を出ようと思っていたのですが、駐車場に着いて
プレの時計を見たら既に21:54…(笑) ギリギリまで遊んじゃいました。
さあ、ここから家路へと急ぎます!

案の定、TDR周辺の下道は帰宅客で渋滞しております…(泣)
しかもナビを見ながらでも全く道がわからない私です…(大汗)
しかし、適当に走ってたら運良く「舞浜入口」が目の前に現れ
そこから首都高に乗り、平均「ぬふわ」で三郷を目指します!
しばらく走ると、左にはゴッタ返している「葛西入口」が見えます。
カシュオ家へは、C2(中央環状線)から小菅経由~三郷がセオリーですが、
「葛西入口」からの渋滞がC2の分岐点まで延びていたので、
迷わず湾岸を直進し、9号から6号を抜け小菅に向かう道を選択!
おそらく距離は1.5倍くらいあったでしょうが、22:40には自宅に
到着することができました。
どちらの道が良かったかはわかりませんが、ストレスもなく走る
ことができたので良しとしましょう!

長女はクルマの中から爆睡状態でそのまま就寝…(笑)
私達夫婦も荷物の整理等を簡単に済ませ、23:30には床に入りました。
正に夢のような2日間が終わり、気付けばもう朝の8:00…。
一気に現実に戻されてしまいましたとさ…(笑)

お天気が良くてなによりでしたね。
ガイドツアーっていろいろあるのですねえ。初めて知りました。我が家もお茶会の翌々日にTDSを予定しているので、ガイドツアーに申し込んじゃおうかなあ。
埼玉に引っ越してからTDLやTDSは電車で行っていましたが(何しろ遠いですが1本で行けちゃいますので)、今回はどうしようか迷っています。
帰りの遠回りは正解だと思いますよ。ETCがあればもっと快適だったかも(とりあえず営業しておきます:笑)

Posted by ぼの at 2005.09.28 19:31 #RXDep47Y [ 編集 ]


お疲れ様でした!

私も月曜日は鈴鹿サーキットへ行きましたが‥‥結構な人込みで疲れてしまいました。(笑)
あまり乗り物も乗れなかったですしねぇ‥‥まあ、子供はそれでも喜んでいたので、良かったです。

ちなみに‥‥カシュオさんのプレマシーかどうかは分からないですが、写真の一番下の真中辺り‥‥リアを見せて停まっているクルマはプレマシーだと思いますが、いかがでしょう?

Posted by ms42 at 2005.09.28 20:52 #BRhx2hKI [ 編集 ]


プレマシューは出張で広島に来ております.
心なしか,周囲MAZDA車率が高いような・・・.

TDSは,妻がうらやましがります~.
実は新婚旅行が,開業したてのTDS&ミラコスタでした・・・.
私としては,TDSよりも「DS」効果の方に目が行ってしまいます.
やはり写真のQualityが高いと,感動がダイレクトに伝わって来ますね!

Posted by プレマシュー東 at 2005.09.28 21:49 #8kSX63fM [ 編集 ]


リスのキャラクターはデイルですね。チップは歯が真中に2本並んでます。デイルは離れて2本です。うちの子はディズニー大好きでいつもDVDみてますんで、違いがわかるようになってしまいました。

Posted by せん at 2005.09.28 22:17 #qBpKbO02 [ 編集 ]


既に東京都限定割引チケット購入済で、今週末カシュオさんに続けとばかりの・・・特攻予定 おげるです。(笑)


>せんさま

このキャラクターってメガネ付いてましたっけ??
それとも仮装なのでしょうか・・・


※あぁ・・混みそうだなぁ・・・

Posted by おげる at 2005.09.28 22:54 #ehuBx04E [ 編集 ]


こんちはー

うむうむ画像 構図がいいですねぇ~

Posted by enasn at 2005.09.28 22:57 #JQLGBqOA [ 編集 ]


お疲れ様でした~、ホントに…。TDS恐怖症の椎でございます(笑)

1日置いたのは天気的にも良かったですが、肉体的にも良かったのでは??でもこの1日で再発してそうですが…。

Posted by at 2005.09.28 23:09 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> ぼのさん

私の参加した「ガイドツアー」は、完璧にショーに出るためのものでした。
まずは、園内へ繰り出して「捨て身になること(笑)」を覚えさせられました!(笑)
例えば、通りがかりのTDSスタッフのお兄さんやお姉さんに向かって、
「チャオー!」とか「ハロー」とか大声で挨拶する練習から!(笑)
でもちゃんと応えてくれますよ!(そりゃ応えてくれなかったら虚しいわ…笑)
要は、常に笑顔と元気を振舞う練習をさせられるのです…。
そして、開演1時間前くらいから楽屋入りして、踊りの練習です!
ショーも含めて「1.5時間」のツアーでしたが、家族の良い思い出ができました!

> ms42さん

やはり「月曜日」は休みとって出掛ける人って多いのでしょうね!
駐車場の「カシュオプレ探し」はお見事!大当たりです!

> プレマシュー東さん

さすがにハネムーンとかでないと「ミラコスタ」なんて泊まれませんよねぇ?
なるほどぉ~、「DS」の洒落が見事に効いてますねえ~(うまい)
山田く~ん!プレマシュー東さんに座布団1枚!

> せんさん

ありがとうございます。
こちらが「デイル」とやらだったのですか…(大汗)
歯がくっついている方が「チップ」なのですね?
よ~し、覚えたぞ!(笑)

> おげるさん

おげるさん家はTDLでしたよね?頑張ってきてください!
私は、まだモモがパンパンになっています…(辛)

> enasnさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも、もっと構図に応用力が欲しいところなのですが…。
せっかく一眼を買ったので、もっと精進せねば…。

> 椎さん

私も、20:00頃から「いやいや病」を軽く発症いたしました…(笑)
月曜日もまだ「綱引きの筋肉痛」を引っ張っていたと思うのですが、
それを見事に忘れるくらいに「歩き疲れ」いたしました!(笑)
未だにモモが張って、くるぶしが浮腫んでおります…。

Posted by カシュオ at 2005.09.29 00:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お天気にも恵まれてよかったですね。
「ガイドツアー」ってのは知りませんでした。
娘さんにとってはとても良い思いでになったでしょうねぇ。

Posted by はる at 2005.09.29 01:35 #- [ 編集 ]


> はるさん

「ガイドツアー」は大人だけだとちょっと「?」ですが、
こどもが一緒であれば大変面白い企画だと思います!

Posted by カシュオ at 2005.09.29 12:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>このキャラクターってメガネ付いてましたっけ??
それとも仮装なのでしょうか・・・

仮装だと思いますよ。リスはチップ&デイルしかいないと思うのですが…ってこんなことを真剣に悩んでどうすんだって感じですね!
しかし、子供の影響度は高いですね。基本的にキャラクターものは私も嫁も嫌いだったので、家には無かったのですが、子供のためにどんどん増えていって、店にいってもディズニーものに目が留まりやすくなってしまいました。

Posted by せん at 2005.09.29 21:00 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

私、ぶっちゃけてますが、せんさんのコメントを拝見するまで
「デイル」のことを「デール」と呼んでおりました…(汗)
音引き嫌いの私としたことが…(大汗)

Posted by カシュオ at 2005.09.29 23:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


本日、TDLに行って参りました!
朝8:00~夜11:00迄(閉園が10:00なのに、駐車場に出てきたのは11:00でした・・・(笑))フルに遊んできました。
今回、混んでる割には一通りの乗り物に乗れたので、
中々の充実感であります。

お陰で、足は棒のようになり・・・凄い睡魔に襲われております。
お・・・おやすみなさい(グゥ)

Posted by おげる at 2005.10.02 00:41 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

お帰りなさいませ。
充実した1日が過ごせて良かったですね!
しかし、家に着いてからの「腑抜け状態」は
最近経験した私には大体想像がつきます…(笑)
ごゆっくりお休みくださいませ…。

Posted by カシュオ at 2005.10.02 01:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/450-a34b9105

