*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、おげるさん主催の「第3回お茶会」に行ってまいりました。
開催場所は「宮ケ瀬湖」。カシュオ家からは決して近くではない所でしたので、
家を出発したのは、なんと5:05!(ちなみに4:00起床)
まあ、この時間に出たのは「ETC割引」の恩恵を授かりたいがためだったのですが、
昨日までの予定では、4:50に出る予定だったのですよ…。
しかし、家族4人で、しかも幼児・乳児をこんな朝早くに連れ出すとなると、
なかなか予定通りに事は運ばないものですねぇ…。
ということで、6:00に東名東京料金所を通過できるかどうか微妙な時間での出発です。

しかし、予想よりも首都高はガラガラ状態で、一度も渋滞らしき渋滞にかち合うこともなく、
かなりギリギリでしたが、5:53に「東京料金所」を通過することができました!(嬉)
カシュオ家最寄の「三郷料金所」をくぐったのが5:17でしたので、東名東京料金所までは
36分で走り抜けたことになります!(これは長年の経験上「奇跡」に近いです・笑)

でも、このまま宮ヶ瀬湖に向かってしまうと、おそらく7:00~7:30に到着してしまいそうなので、
海老名S.Aにて「朝飯&仮眠タイム」を取りました!(でも結局寝れませんでしたが…)
そして、まったりのんびりしていたら、時計はいつの間にやら7:30!(焦)
海老名S.Aに着いたのは6:15でしたので、1時間以上もボケーっとしちゃってました…。

まあ、集合時間の9:00までは90分あるということで、そんなに焦ってはいなかったのですが、
厚木I.Cを降りたら一般道が「激混み」状態…(マジ焦)
ナビ通りに行こうとすると、その先8km程渋滞にハマりっぱなしになりそうだったので、
思いきってナビ画面を見ながら裏道を探し、何とか切り抜けることができました!
ということで、海老名であんなに余裕をカマしていたのに、宮ヶ瀬湖到着は8:50。
10分前というギリギリの到着となってしまいました…。
あっ、ちなみに「東京→厚木」の高速代は、思惑通りの650円でしたよ!

さて、宮ヶ瀬湖に着いたら、なんと小雨が振り出しております…(泣)
昨日まで「晴」とか言ってなかったっけ?気象庁ぉー!
でも…、もしや…、これは「100%雨男さん(○○ッ○さん)」の影響なのですかねぇ?(笑)


それでは、お決まりの画像をどうぞ!(紅く色づいた葉がいい感じですね!)


私は、少し高台に上がったりして写真を撮っておりました!
でも、この写真にはご参加の方がパラパラとしか写ってませんよね?
しかし、こんなに少ない人数のわけがありません。
なんてったって、総勢40名弱の方々が集合していたわけですから!(笑)
そうです!殆どのみなさんがこの写真の死角の所で写真を撮っているんです!(爆)

さて、今回のお茶会の楽しみは何といっても「各種抽選会」でしたかね!
まず、午前中に「おとなの抽選会」が執り行われました。
「トムさん作メータリング」は、既にいただいてしまっているので私は参加不可です…。
みなさん相当に気合が入っております!(笑) そりゃ~そうですよねえ~?
私がもし参加していたら、とても普段通りの精神状態ではいられなかったことでしょう!(笑)
次は「kanoさん作ジャンクロ」でしたが、私は2回戦敗退でした…(残念)
見事勝ち残ったのは、なんとトムさんです! さすが人のために動いた人は報われますねえ~。
そして、午後は「こどもの抽選会」です!(でも父親が代理じゃんけん)
そこで私はアレヨアレヨと勝ち残り、見事「女の子用景品」をGETです!(激嬉)
最後、enasnさんとの壮絶な戦いにはシビレましたよー!(感動)

そういえば、このじゃんけんを勝ち進んでいる最中に、うちの次女(HN:ミニカシュオ・爆)が
泣き出したらしいのですが、私はじゃんけんに夢中で全くの気付かず状態…(大汗)
そんな中、政さん&椎さんがあやしていただけたようで、誠にありがとうございました。
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。

さて、いつもは早めにお暇するカシュオ家ですが、明日は私が「午前半休」を取っていると
いうことで、今回は最後の最後まで粘りました!
とはいっても、ビジターセンターに忘れ物を取りに行っていて、おげるさん&政さんに
最後までお待ちいただいたと言った方が正しいですかね…(汗)
おっちょこちょいのカシュオ家が大変ご迷惑をお掛けいたしました…(陳謝)

ということで、おげるさん&政さん&カシュオの3台で、16:00に「宮ヶ瀬湖」を後にします。
帰りは、「通勤割引」のことを考えて中央道ルートに決定!
相模湖I.Cから中央道に乗り、首都高へと入っていくルートです。
しかし、「相模湖~八王子」が渋滞中…(泣) 
それを抜けたのも束の間「調布~高井戸」も渋滞中…(大泣)
「首都高」もそれなりの渋滞が続いております…(激泣)
でも、首都高は日曜日の同時間のことを考えれば、流れてる方だったんですかね?
しかし、ここから先の時間経過は「睡魔との闘い」により、よく覚えておりません…(笑)
そして、自宅到着は18:45と相成りました!
が、家族全員あまりの空腹のため、そのまま「ラーメン屋」へと直行です!(爆)
ということで、家に着いてきちんと荷を降ろしたのは19:40でした。

その後、ひと通り荷物を片し終えた途端、4人揃ってバタンキューです…。
おそらく、20:30前には寝てしまったのではないでしょうか…?
昨日の私は、遠足前日のように「ワクワク」しちゃって寝つきが悪かったのですが、
本日はベッドに横になった後の記憶が全くございません…。
しかし…、困ったモンです…。
私、夢の中でblogアップしちゃってるんですよ…(これって病気でしょうか?・笑)
ハッと23:00頃に目を覚まして「あら~、夢だ…」となったわけです…(汗)

ということで、明日は午前半休を取っておりますし、本日中に書いておかないと
気が済まなくなってきてしまいましたので、書いちゃいますね!(笑)
(って、今書いているこの記事は夢じゃないよなァ~?・爆)

P.S.
本日15:00頃、宮ヶ瀬駐車場に停まってらっしゃった「湘南ナンバーのストラトブルーさん」!
このblogをご覧になっていただけましたでしょうか…?
本日は突然のお声掛けで大変驚かれたことと存じますが、もしよろしかったらコメントを
いただけますと幸いでございます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした~!
ミニカシュオちゃん、もう可愛いです!少しは慣れてくれたかな?
わたし、下道onlyで帰りましたが神奈川県道57号線が激混み・・・その割りに渋谷から自宅までは超順調でした。結局自宅着は7:35PM。さすがに疲れましたぁ。

Posted by at 2005.11.04 00:55 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> 政さん

お疲れ様でございました。
本日は「ミニカシュオ(またの名をカシュ子・笑)」を
可愛がっていただき、誠にありがとうございました(感謝)

やはり、「下道ONLY」でお帰りだったのですね?(凄)
私は「フル高速」でしたが、上も結構混んでましたね…。

私も今日はさすがに疲れましたァー!
っていうか、眠くてだるい状態です。
それでは「本眠」いたします。おやすみなさい。

Posted by カシュオ at 2005.11.04 01:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でございます~。
ちゃっかり勧誘までされたんですね~(笑)なんだか大学の頃のサークルの勧誘を思い出してしまいました。その光景(ナンパ?)が目に浮かぶようです(爆)
ストラトブルーさんがお仲間になってくれるといいですね♪

Posted by サンライトシルバー at 2005.11.04 01:15 #- [ 編集 ]


>カシュオさん
いゃ~、これだけ並ぶとさすがに壮観ですね!!
ウエっちさんのプレ、もちろん車の位置もあるんでしょうが、
めちゃくちゃ目立てますね(笑)かっこいい↑
季節もよくて紅葉が綺麗ですよね
カシュオさんも皆さんもお疲れさまでした~

岡山での日曜日のプチプチミは天気が心配な状態なんです↓
曇りでもいいからせめて雨は降らないで欲しいなぁ(汗)

Posted by まー at 2005.11.04 09:26 #- [ 編集 ]


昨日はお疲れ様でした。
最後はお待ちで傷に申し訳ありませんでした。
帰りはけっこう渋滞されたようですね。あのときに受信したFMVICSでは、東名、中央とも渋滞表示は殆どありませんでしたが、わずかな時間差で一気に渋滞してしまうのですね。
私は行き帰りとも下道で帰りましたが、どちらも約2時間でした。

私もけっこう疲れましたが子供たちは大喜びだったのでとても満足んなお茶会でした。

RDの時にはもっと台数も増えそうで、どんなになってしまうのだろうと今から興奮しております。
※第4回の幹事ははるさんで、千葉県開催になったのでしたっけ?

Posted by ぼの at 2005.11.04 10:40 #RXDep47Y [ 編集 ]


>カシュオさん
お疲れ様でした!全体写真登って撮影した甲斐がありましたね~。
『ミニカシュオ』ちゃんに遊んで頂き…楽しかったです!またうちの娘がお世話になりありがとうございました。また行くと息巻いておりました(笑)

>政さん
前回もそうでしたが、お子さん好きですよね~。次回はお持ち帰りで…(笑)

>サンライトシルバーさん
”勧誘”はぼのさんの奥様が大ウケしておりました。帰りに頭さげて…本当に営業でもしているかのようでしたよ~。

>まーさん
雨降らないといいですね。東京は本日快晴、お茶会日和です。なぜに…(苦笑)

>ぼのさん
はるさん、さすがにお二人目生まれてすぐ幹事というのはしんどいかと…『千葉帝国軍』共催って形でお願いできませんかねぇ??まぁ次回は暖かくなってからでしょうから、当分先の話ですね。

Posted by at 2005.11.04 12:21 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> サンライトシルバーさん

ナンパしちゃいました…(照)
白紙の「名札」を1枚持っていたので、
URLをお知らせするために役立って良かったです。

> まーさん

今回は「全14台の参加」と相成りました!
さすがに、ウエっちさんのプレはプレに見えません!(笑)
走ってコチラに向かって来る際には「エスティマ」に見えてしまいました…。
P.S.「岡山プチプチミ」のご成功をお祈りしております!

> ぼのさん

昨日は、お疲れ様でございました。
締め時は、カシュオ家のおっちょこちょいで、
みなさまにはご迷惑をお掛けしました…(陳謝)
帰りは、相模湖I.Cまで下道で45分ほどを要しましたから、
その間に混んでしまったのでしょうね…。
そりゃ、殆どの人が帰途へつく時間帯でしたから、
「混んでないわけない!」と思っておりました。
うちの長女も「すごい楽しかった!」と申しております。

> 椎さん

昨日はお疲れ様でございました。
そして、「ミニカシュオ」が大変お世話になりました。
椎さんはお嬢さんとおふたりでのご参加だったのに、
うちの次女まで面倒を見てくださり、大変頭が下がります…。
私って、なんかひとつのことに集中してしまうと
周りが見えなくなる傾向にあるようです…(大汗)

Posted by カシュオ at 2005.11.04 14:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


う・・・うらやましい・・・。

こんなに新型プレマシーがたくさん並んでるところ、見たことありません。お茶会も家族ぐるみでいろいろな余興を楽しまれたみたいですね。子供達にもいい思い出になったのではないでしょうか。

いつかは出たいプレマシーオフ会・・・。

ちなみにまだウチのプレは工場内です。(汗)11月1日に生産されてるはずなのですが・・・。
生まれた子供が病院から退院してくるのを待ちこがれるあの雰囲気に似てます。(笑)

Posted by たーきー at 2005.11.04 21:10 #27Yb112I [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by - at 2005.11.04 21:31 # [ 編集 ]


お疲れ様でした~。

相変わらずの「どノーマル」での参加でしたが皆さんのプレを見て堪能できたので良かったです。
皆さんにお見せできるものが無いってことが実はちょっと気になっているのですが・・・
次回までには少しは変えたいですねぇ。(願望)

昨日は、少し早めに帰路につきましたが東名も渋滞してました。
しかし、5Kmくらいの渋滞を越えたらあとは首都高も東関道も順調に走れたので、3時間くらいで帰宅することができました。

>ぼのさん、椎さん
スミマセン。私が曖昧な態度のまま帰ってしまったために要らぬ御心配を・・・
第4回のお茶会の幹事ですが、至らぬ点は多々あるかと思いますが引き受けさせて頂きます。
皆さんも家庭、仕事など色々な事情がある中幹事などをされている訳ですし。
ただ、唯一の心配は息子ですね(汗)
昨日もそうでしたが、私が居るときは妻と一緒でも納得せずに必ず私と一緒に居たがります。パパとしては嬉しい反面お茶会の場では致命的にもなりかねないかと心配です。(実際に昨日は、おげるさんのご挨拶中やじゃんけん大会中にも拉致されており・・・)
逆に皆様にご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、サポートをして頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

長文、すみません。

Posted by はる at 2005.11.04 22:44 #- [ 編集 ]


>カシュオさん
いえいえ、うちの娘は「おげる家の三女」になってましたんで…(笑)おげるさんの奥様には次回から頭があがりません!

>たーきーさん
待ち遠しいですね…もうちょっと早ければ「岡山お茶会」参加できたかも…でもどんどん新しい仲間が増えてきてますし、プレが来たら参加できますよ!!それも楽しみに待っているというのはいかがでしょう??

Posted by at 2005.11.04 23:37 #UzUN//t6 [ 編集 ]


昨日はお疲れさまでした、
中央道で帰りますと言いながら湖沿いの道を気持ちよく走っていたら標識に直進『厚木』???河口湖方面へ行くはずがドライビングハイになってたせいか曲がる道に気付かずUターンしてました。
厚木の街中で偶然にもウエっちさんと2~3分程のランデブーをして東名に入ろうとしたら『渋滞17㎞』・・・
下道で行ってかみさんの実家でも寄ろうかと話してたのですが下もかなり渋滞してたので時間的に厳しく断念、
ご飯食べて家に着いたのが8時40分になってしまいもうヘロヘロで布団に入ったら速攻で眠れました。

Posted by トム at 2005.11.05 00:22 #loWbPwJc [ 編集 ]


プレ集まりましたね~。2枚目をみるとそう思います。
色彩ではやはり”赤”が欲しいところですね(笑)
1ヶ月後の「R&D」では何台集まるんでしょう、楽しみです。

皆さんの『秋の便り』を見て回ってます(汗)

Posted by amk0911 at 2005.11.05 00:24 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


>椎さま

>おげるさんの奥様には次回から頭があがりません!

いえいえ、妻としては 三女としてお子さんを頂いて
うちの長男を椎さんに差し上げたいようです(笑)

>トムさま
>ドライビングハイになってたせいか

ドライビングハイだったのですか(笑)
うけてしまいました(笑)

Posted by おげる at 2005.11.05 01:33 #ehuBx04E [ 編集 ]


こんちは~
アキラーさん共々負け組みのenasnでございます。 (いちおう TシャツはGet!・・・寂)

一昨日(?)は皆さん大変お世話になりました~

>カシュオさん

家は帰り 厚木からでした 経路が全く逆ですねぇ~
(行 中央道 帰 東名)
事故も沢山見たので結構渋滞にはまりましたが 空いた所では
丁度 1000キロ超えてたので 皆爆睡の中フル加速してみました。
(何をしとんのや・・・)

Posted by enasn at 2005.11.05 04:41 #- [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした~。
>カシュオさん
ステッカーありがとうございました、その場で速攻貼りました!
次回からは家族で参加出来そうです。皆さんのブログを一緒に見ていたら次は行きたいと言っていました。(嬉)

>トムさん
やはりアレはそうでしたか。私が気づいた時はちょうど信号で離れていった時でした。えらい混んでましたね。。



Posted by ウエっち at 2005.11.05 17:46 #- [ 編集 ]


「二日酔い」ならぬ「二日腑抜け」になってしまったのか、
昨日の夜は、コメントレスする気力がありませんでした…(陳謝)

> たーきーさん

私、10台以上プレが並ぶ光景を見るのはこれで4回目となりますが、
まだまだ目が慣れません!いつ見ても「圧巻」って感じます!
確かに納車待ちの車って、産まれたばかりの子供とかぶりますよねえ~(笑)

> はるさん

おぉー、素晴らしい!「第4回幹事様」決定ですね?
私も埼玉人とはいえ、車で15分も走ればそこはもう千葉ですから、
何とかお力になれるよう努めますので、頑張ってくださいね!
しかし、埼玉人でもamk0911さんの方がもっと千葉に近いですね?(勧誘・笑)

> 椎さん

私は、椎さんと政さんに頭が上がりません…。

> トムさん

お疲れ様でございました。
中央道・相模湖I.Cまでの道って、結構難しかったですね!
私なんか、完璧に「ナビの言われるがまま」状態でしたから…(汗)
やはり「東名」も混んでいたのですね!(よかった・笑)

> amk0911さん

2枚目の画像は、無理矢理「高台らしき所」に登って撮ったものです!
確かに、まだ「赤系」のご参加がありませんねえ~。
でも、「R&D」ではおそらくいらっしゃることでしょう!(期待)

> おげるさん

うちは男の子がいませんから、
おげるさんのご長男をカシュオ家にいただきまして、
ミニカシュオが椎さん家へ!という「三角トレード」
は如何でしょう?(笑)

> enasnさん

ホントですね、私と往路・復路が逆だったのですね!
私も1,000km到達した途端「深く踏み込んだ」クチでございます…(笑)
そういえば、首都高新宿辺りで「習志野ナンバーのカーボングレーS」に遭遇したのですよ!
思わず「enasnさんか?」と思いましたが、アルミが違ってました…。

> ウエっちさん

お疲れ様でございました。
早速ステッカーをお貼りいただき、誠にありがとうございました。
でも「ウエっち号」にあのステッカーは浮いちゃいませんでしょうか…?(不安)
奥さまと「和解成立(笑)」したのですね?
blogの「お茶会報告記事」がお役に立っているとは嬉しいです。
次回はご家族みなさんにお逢いできることを楽しみにしております。

Posted by カシュオ at 2005.11.05 22:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> 120minさん

コメントの際、誤って「Secretボタン」押されていませんか?
お寄せいただいたコメントは、オープンにして構わないですよね?

Posted by カシュオ at 2005.11.05 22:46 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>おげるさん
ワハハ…ヤロー二人ですかぁ…それは厳しいですねぇ(笑)お隣がヤロー二人と下に女の子ですがそれはもう…体がもちそうにありません。

>カシュオさん
お~、それいいですね!では次回は三角トレードということで…(笑)さっそく明日娘に伝えておきます(爆)

>ウエっちさん
お!良かったですね~、やはり子供達の遊んでいる姿は効くなぁ(笑)

Posted by at 2005.11.05 23:29 #UzUN//t6 [ 編集 ]


>椎さん
全員の集合写真も効いています!ほらほらいっぱいいるでしょ、工作も子供達でこんなのつくってたんだよ、って画像見せたら次回は行く!と乗り気になってくれました。ブログっていいですね。。

>カシュオさん
雨男は伊達じゃないです(笑)
次回も天気予報を無視して降らせます(汗)

Posted by ウエっち at 2005.11.06 02:06 #- [ 編集 ]


> ウエっちさん

当日の天気さえも変えてしまうウエっちさんの不思議なパワーにはホント驚きです。
「雨」を「晴」に変える逆のパワーは備えられていないのでしょうか…?(笑)

Posted by カシュオ at 2005.11.06 21:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]


先日宮ヶ瀬にて偶然お会いしましたストラトブルーです。
コメントが遅くなって申し訳ございません。
あの日は普段あまり見かけないプレマシーがたくさんいてびっくりしました。
ブログを拝見しましたが、とても楽しそうなお茶会ですね。
駐車場を出るときに前にいらっしゃった黒のプレマシーの方にはハザードまでたいていただきありがとうございました。
エアロ、アルミとあまりのかっこよさに後ろから見とれてしまいました。
自分も娘の誕生をきっかけにプレマシーを購入、まさに家族主義車です。
こちらの方でカービューに登録されている方がいらっしゃるようですが、実は私も登録しておりました。(数ヶ月で放置状態・・・)

通りすがりの私たちにお声をかけていただきまして本当にありがとうございました。

Posted by み-くん at 2005.11.14 00:48 #- [ 編集 ]


> み-くんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
先日は、突然のお声掛けにも快く応じてくださり感謝しております。
これをきっかけに、「お付き合い」いただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.11.14 12:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>みーくんさん
うちの”棟梁”のコメントを待っておりました…突然の”怪しい集団の襲撃”にも関わらずコメント頂きありがとうございました。
見た目と違って??人畜無害な集団ですので(笑)これからもにお付き合いいただければと思います。

ちなみにみんカラでの登録名は『まあくんです。』さんでよろしいんでしょうか???

Posted by at 2005.11.14 12:32 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> 椎さん

すみません…。書き込み待っていただいていたのですね…。
昨日は23:00前に就寝してしまったもので…。

Posted by カシュオ at 2005.11.14 22:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
いえいえ、そんな大袈裟なもんでは…朝見たけど時間なかったもんで。
なんか眠いので今日はボチボチ…と思いつつブログ行脚してしまう悲しい性です(笑)

Posted by at 2005.11.14 22:49 #UzUN//t6 [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/499-681323ac

第3回『お茶会』終了~♪

2005.11.04 23:38 | 車のこととかえとせとら・ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。