*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の午前中、ココへ「長女のランドセル」を買いに行ってきました。
じいちゃん・ばあちゃんが買ってくれるということで大奮発です!(笑)
この「かばん屋さん」のことは前々から友人に聞かされてはいましたが、
やはり「いい仕事してるなァ~」と改めて感心させられました!


これからランドセルをご購入される方には是非ともオススメしたいお店ですね!
職人さんのあたたかさが伝わって来ますし、「売り子」の方もバランス感覚
に溢れていて、とっても気持ちの良い「買い物」をすることができました!


午後からは、ここんトコ毎週訪れている感のある「緑の街(笑)」へ…。
今回は、先週「アカチャンホンポ」にお取り寄せを願った商品を取りに行ってきました。
ここへ来ると、条件反射のように「nao-lxさん」のプレを探してしまう私です…(照)
っていうか、私個人的に思うに、この駐車場はプレに出逢える確率が結構高いのですよ!


案の定、本日は「ストラトS」に出逢えました!(嬉) おっと隣もプレだ!

お~さすがはじじばばの強力な援軍ですね、高そう&モノ良さそうだな…。

きっとあっと言う間に入学式ですね。小学校行きだしたら成長も加速しますよ。全然成長してない部分もありますが(笑)

Posted by at 2005.11.06 00:29 #UzUN//t6 [ 編集 ]


こんばんは。 うちの子も来年からランドセルですので、参考になりました。
個人的にはヌメ革がかっちょいいですが、うちの愚息にはもったいない!! 自分で使ってみたいです(笑)

緑の街は平日の出没率が高いですよ。
プレは今日2時間ほどで4台見ました。 急に増えたわけではないのでしょうけど、なんかそんな感じがしますね~。

Posted by nao-lx at 2005.11.06 00:32 #NoDZnzxk [ 編集 ]


うちの長男は1年生で、今年からここのランドセル使っています。
色はブルーで、裏がパステルブルーのやつです。
(仙台の説明会に行って、子供が一目惚れしました)

土屋さんのランドセルはしっかりしていて、1年生のがきんちょの
酷使にもびくともしません。いいものですよ。
6年間余裕で持ってくれると思います。
下の子供にも土屋さんのランドセルを、と考えている親バカです。

(余談ですが私の嫁はここのショルダーバッグ、私は小銭入れを使っています。どれもいい品です。)

Posted by GRIFFON at 2005.11.06 09:56 #eYj5zAx6 [ 編集 ]


> 椎さん

確かにそれなりの値段でしたが、それに見合うだけの魅力があったということです。
最終的には長女の好みの選ばせたので、本人はめちゃめちゃ喜んでいます!
そんな姿を見るのが、親もまた嬉しいんですよね!(バカ親・爆)

> nao-lxさん

やっぱり「ヌメ革」いいですよねえ~?
私も娘に「ヌメ革(キャメル)」を選んで欲しかったのですが、
『茶色なんてイヤだァ~!』 とあっさり却下…(悲)
長女が小学校を卒業したら、私がもらおうとの目論見だったのに…(笑)

> GRIFFONさん

やはり、ココのランドセル使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたね!
密かに、このようなレスをいただけるのはないかと思っていたのですよ!(笑)
今年のランドセルは「革の高騰」の煽りで、昨年より3,000円ほど値上がり
しているとのことでした…(昨年ご購入の方々が羨ましい…)

Posted by カシュオ at 2005.11.06 21:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
レスどうもです。
そうですか、値上がりしちゃいましたか。
メールで「革の高騰云々・・・」の話は聞いていました。
ところで「ランドセル1年後の使用後画像」って見てみたいですか?
うちの小学校ってたれ蓋に1年生の間だけ黄色いカバーを付けなくてはいけないので、
その部分は取れないですが、全体的な具合とかはイメージできると思いますよ。
いかがでしょうか?
ちなみに男の子ですので、放り投げる、振り落とすはしょっちゅうです。

もし興味があればレスをください。

Posted by GRIFFON at 2005.11.07 07:13 #eYj5zAx6 [ 編集 ]


> GRIFFONさん

是非とも見てみたいです!
メールお待ちいたしております。

Posted by カシュオ at 2005.11.07 11:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]


GRIFFONです。
画像メールお送りしました。
見てみてくださいね。

Posted by GRIFFON at 2005.11.07 18:50 #eYj5zAx6 [ 編集 ]


> GRIFFONさん

ありがとうございます。
今から拝見させていただきま~す!

Posted by カシュオ at 2005.11.07 22:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]


返信メール、ありがとうございました。
お役にたてて良かったです。
他に半年使用のランドセルをご覧になりたい方はいらっしゃいますか?
メールにてお送りいたしますよ。

Posted by GRIFFON at 2005.11.08 17:43 #eYj5zAx6 [ 編集 ]


>管理人さん
良いお店をいろいろとご存知ですねえ。
感心しちゃいます。
息子&娘のランドセルは迷いもなく、近くのイトーヨーカ堂でした。
親としては失格ですね(恥)

Posted by ぼの at 2005.11.08 18:31 #RXDep47Y [ 編集 ]


> GRIFFONさん

ありがとうございました。
改めて「土屋さんにして良かった」と思いました。

> ぼのさん

いえいえ…。
何を隠そう私なんか、今年の5月に「売れ残ったランドセルを
購入すると安いのでは?」などと思っていたクチですから…(大汗)
じじ&ばばも、それはしのびないと思ってくれたのでしょう…(笑)
ちなみに「土屋のランドセル」は、今年から新1年生の息子を持つ友人に
夏頃に教えてもらいました。ということで、知ったのはごく最近なのです…(汗)

Posted by カシュオ at 2005.11.08 19:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/502-f249c8a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。