*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は「でぶミ」だったんですよねえ~?(羨)
カシュオ家は、以前からの予定通り「サンシャイン水族館」
へと出掛けておりました。


▲もう流行りませんよね…?ニモ…(照)

あまり池袋へ行く用事がなかったので気付きませんでしたが、
「首都高王子線」って、めっちゃ使えますねェ~(感動)
うちから下道で「首都高入口(安行)」まで15分。
そこから「東池袋出口」までは、びっくりの12分!
ドアtoドアで30分掛からないなんて…(驚)

しかし、本日の寒さは尋常ではありませんでしたよねえ~?
屋外でのイベントは、結構スキスキ状態でしたから…。


▲屋外ではペンギンのサンタがいました!

 うちでもサンシャイン国際水族館は行きつけです(^^)/
もう今年、何回行ったろ。。。 ってくらい通ってます(^^;;)
娘のお気に入りなんです。
娘は"ニモ水族館"って読んでます。
ちょうど初めて行った時、ニモ展をやってたのでそれ以来。。。(^^;;)

 お写真、とてもニモ水族館とは思えないくらい
すごくキレイに写ってますねぇ(^^)。

 ちなみに私の昨日は
娘のお教室の発表会を見に行ってました 。。。(^^)
あのムーミン谷もいつか行ってみたいです。

Posted by マック笠原(familiZOOM No.82) at 2005.12.19 06:57 #MOemMYPQ [ 編集 ]


王子線ができて便利になりましたよね。
我が家からでは小菅から新井宿方面に戻る感じですが
池袋には結構出没するのでそのたびに使ってます。

帰りの東池袋の料金所から合流までの距離が
無いに等しい&防音壁で見えないので通る度に焦ってます(笑)

Posted by クウ at 2005.12.19 12:21 #- [ 編集 ]


ペンギンサンタさんにはいい気候だったんでしょうが…とにかく寒かったです!!
サンシャインは田舎のうちからだと遠いですねぇ…行くなら電車の方が良さそうです、都会運転はしんどいんで(苦笑)

Posted by at 2005.12.19 12:23 #- [ 編集 ]


王子線、あれは便利ですね。
我が家も千葉方面に出かける時に利用します。
環状線を迂回できるので我が家にとって使い勝手が良いです。

サンシャイン、あまり出かけません。
近くにあるとなかなか行かないものですねえ。
車では行きにくいかもしれませんが、池袋の防災館は面白かったです。

昨日は味里でぷミでしたが、我が家の次なるターゲットは『松源』さんにロックしました(笑)

Posted by ぼの at 2005.12.19 13:28 #RXDep47Y [ 編集 ]


> マック笠原さん

今更ながらの「ニモ」に反応していただき、ありがとうございます…(照)
マック笠原さんのお宅からは、サンシャイン近そうですね?

> クウさん

王子線って、埼玉東部在住の人間にとっては結構使えますね?
もしや、中央高速(新宿)へ出るのにも「箱崎~江戸橋抜け」が
ない分、こちらの方がいいのかもしれませんね!
東名高速(渋谷)だと、ちょっと微妙ですが…。

> 椎さん

昨日の寒さは尋常じゃなかったですねえ~。
でも、こどもは「寒い…」とか言わないんですよねえ~。
さすが「こどもは風の子」ですわ!
同じ県内でも遠いところってありますよね?
うちからサンシャインは30分弱でしたが、埼玉県の飯能へは
軽く「2時間コース」だったでしょうねえ~(笑)
椎さんの家からは、これが逆になるのでしょうね!(笑)

> ぼのさん

なるほどぉ~。埼玉西部在住の方は、そのような(千葉行き)
使い方ができるのですね!
しかし、高速走行が「12分」っていうのにはホント驚きました!

Posted by カシュオ at 2005.12.19 16:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]


家から実家へ首都高使って行く時(滅多にありませんが)は王子線使います。
帰りは京葉道へは遠回り&渋滞&分岐を間違える事が多いので(笑)、1時間以上はかかりますが下で帰る事が多いです。
サンシャインは仕事帰りになら簡単に寄れます。小さい頃は何度か親に連れて行ってもらいました。
まあ、そのころは水族館よりプラネタリウムの方が好きでしたが。

Posted by singo405 at 2005.12.20 13:20 #eYkogmZQ [ 編集 ]


> singo405さん

やはり、千葉の方もお使いになることがあるのですね?
私は、今「王子線」にゾッコンです!(笑)
今度、中央道に乗ることがあったら、「王子線」で
行ってみようと思っておりますので…。

サンシャイン、私は久々に行きましたねえ~。
高校生の頃は、『アップルシティ500』の公開放送を
よく見に行ったりしたものでしたが…(古いですね…照)

Posted by カシュオ at 2005.12.21 04:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


王子線使うと言っても、最初の出口で降りるのでそこから先は走った事ないです。
機会があったら(あるのかな?)走ってみようっと。

Posted by singo405 at 2005.12.21 13:23 #- [ 編集 ]


> singo405さん

私も、早く「中央高速」を使う機会が来て欲しいです!

Posted by カシュオ at 2005.12.22 13:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/535-4803fdd5

