*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本来であれば、昨日のうちにご報告しなくてはならなかったのですが、
昨日はどうにもその友人と連絡を取ることができなかったので、
本日いきなりのご報告となってしまったこと、どうぞご了承くださいませ。

ということで、本日放送の「ニュース23」を是非ご覧ください!
新聞TV欄のトップにも『自動車が盗まれても保険金が出ないわけ』
とありますように、以前このblogで紹介させていただきました
「ランクルを盗まれた私の友人」が出演いたします。
(放送時間は10分程度のようですが…)

了解しました!!(録画予約致しました)
これで、良い方向に向かう事を陰ながら応援しております。

Posted by おげる at 2006.01.09 21:54 #ehuBx04E [ 編集 ]


おおっ、危ない危ない…了解しました、拝見させていただきます!!

Posted by at 2006.01.09 22:05 #- [ 編集 ]


大変遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願い申し上げます。

新聞のTV欄にトップで記載されているだけに
余程のことが無い限りは覆らないでしょう。
今夜の「ニュース23」、視聴率がスゴイことになったりして・・・??

Posted by アキラー at 2006.01.09 22:29 #7Okosz2Q [ 編集 ]


ブログの内容と全く関係ないのですが、15インチの純正タイヤがヤフオクで17000円で売れました。
たしか、カシュオさんも余ってて、売れたらどのくらいか教えて欲しいって言ってましたよね?
思ってたより、いい値で売れましたので、カシュオさんも参考にしてみてください。

ニュース23見る前に寝てしまいそうです。

Posted by せん at 2006.01.09 22:59 #qBpKbO02 [ 編集 ]


はじまりましたね。
今、見てます。(^^)

Posted by ms42 at 2006.01.09 23:13 #- [ 編集 ]


ちょっと始まっちゃってましたが、見ることができました。
最後の一言は言い訳っぽい気もしますが、事実ではあるんでしょうね。

Posted by はる at 2006.01.09 23:51 #- [ 編集 ]


あー、見逃した。ショック!

Posted by 子持ち親父 at 2006.01.10 00:13 #VyMRXIxI [ 編集 ]


やはり10分程度の放送で、何だか「結論がない話」でしたが、
メディア(しかもTV)で取り上げられたということで、
私の友人の裁判自体も先に進んで行くものと思われます。
彼自身も彼の弁護士さんも、これからの裁判のために
「この放送」を待ち望んでいましたからね!

ちなみに、私の友人は『埼玉で会社を営む…』とナレーションされていた、
髪が薄~いヤツ(笑)です。(20年以上の付き合いなので言いたい放題・笑)

P.S.
この特集中に1回CMを挟んでいましたが、「プレのCM」もやっていましたね!
みなさんもちゃんと反応されましたか?(笑)

Posted by カシュオ at 2006.01.10 00:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> おげるさん

応援のお言葉、ありがとうございます。
これで先に進む要素が増えたと思います。

> 椎さん

ギリギリのアナウンスでご迷惑お掛けいたしました。
ご覧いただけましたでしょうか?

> アキラーさん

11:10頃から「特集」の放送に入りましたね!
正直「早っ!」と思いましたが、TV欄のトップに
記載されているだけに当然なんですかね?
とにかく「お蔵入り」にならなくて良かったです…。

> せんさん

1.7諭吉とは結構いい値で売却できましたね?
それって、もしや「タイヤonly」でしょうか?
鉄っちんホイールは、確か「スタッドレス」でしたよね?

> ms42さん

ありがとうございます。

> はるさん

あれ?「最後の一言」って何でしたっけ?(汗)

> 子持ち親父さん

アナウンスが遅くて大変申し訳ございませんでした…。

Posted by カシュオ at 2006.01.10 00:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ちゃんと寝てしまわないで見れました(笑)

あんな簡単に解除できるってのは怖いですねぇ…うちはセキュリティーつけた時に「もし解除されるような相手だったら何をやっても仕方ない」と思ってましたが実際ああも簡単に破られると…。

友人の方もこれでいい方向に進むと良いですね。

Posted by at 2006.01.10 06:10 #- [ 編集 ]


ああああ~
見過ごしてしまいました・・・

凄くショックなんですが・・・

Posted by sport20 at 2006.01.10 08:37 #- [ 編集 ]


★TO:カシュオさん
おぉーっ!
偶然ながら観ました。ぴったりその時間だけ(笑)。
風邪ひいてしまって、まだ頭がボォーとしているのですが、
昨夜はちょっと興奮(^-^)

そっかぁー、あんな簡単な方法で盗めるんだ、、、。
私にも盗めそうです(オイオイ)。

アレ?あのプレマシーの新CMは、カシュオさんの策略ではないのですか(笑)??
今回のCMは非常に良い感じですね。
「走りを選んだら~~(でしたっけ?)」はイイフレーズです。

確かに車両保険の受け取り詐欺は多い様ですし、、、
難しい問題ですね。

ついでに、、、
私はノーマル15インチタイヤのみで、15000で売れました。
タイミングと商品説明で上手くすれば20000弱を狙えるはずです。
私は忙しかったので、一つ“策”をし忘れました(^^;)

Posted by べろりん at 2006.01.10 12:05 #/0pigCNE [ 編集 ]


>それって、もしや「タイヤonly」でしょうか?
そうです。タイヤのみです。ぺろりんさんは15000円だったようですね。タイミングによってだいぶ違いますが、それなりにいい値段が付くみたいです。

ニュース23は結局寝てしまい見れませんでした。

Posted by せん at 2006.01.10 12:45 #qBpKbO02 [ 編集 ]


実は昨日はカシュオさんのブログのチェックは残念ながら出来ていませんでした・・・
んがっ、しかし、偶然にも見ることができました。
TV付けてたら偶然始まったので、慌てて嫁に説明しました。
もちろん、あのステッカーをいただいたカシュオさんのお友達だということを(笑)

しかし、本当に怖いですね。
あんなに、あっけなくイモビを破られるとは。
あんな手口があるなんて、全く知りませんでした。
嫁も「怖い」と言ってました。

お友達の問題がよい方向に解決しますよう、お祈り申し上げます。

Posted by まー at 2006.01.10 17:05 #4rAuvfhY [ 編集 ]


スキーから帰宅して後片付けやらブログ徘徊やらしていたら…
時間過ぎてました(悲)

どなたかビデオ貸して下さい…(笑)

Posted by たくぼう at 2006.01.10 21:04 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> 椎さん

素人では難しいでしょうが、セキュリティに精通している人間にとっては、
イモビ解除なんて「チョチョイノチョイ!」っていうことがわかりました。

> sport20さん

うぅぅぅ~
アナウンスが当日で申し訳ございませんでした…(陳謝)

> べろりんさん

偶然ご覧いただけたとは驚きました!
プレのCMには、「おぉぉ~~~!なんてタイムリーなんだ~!」と
私は声を上げて驚いておりました…(笑)
ナレーションで「ファミリズームズーム!」って言わせてみたいが、
いったい幾ら掛かってしまうのだろう…?(爆)
確かに「自動車保険金詐欺」は、かなりの数で横行しているらしいですね。
なので、本当に盗まれてしまった私の友人のような人間が不憫でなりません。

> せんさん

やはり「タイヤのみ」ですよね?
べろりんさんの1.5諭吉といい、いい小遣い稼ぎになりそうですね?
検討させていただきます!

> まーさん

おぉ~、べろりんさんに続き、偶然ご覧いただけたのですね?(驚)
そして、奥様へのご説明、誠にありがとうございました!(笑)
昨日の放送で、良い方向に向かってくれると思います。

> たくぼうさん

TBSのサイト上に↓バックナンバーがありましたが、動画はないようです…(悲)
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/tokusyu/2006_01/20060109.html
私、一応ビデオ録画いたしましたが、なんせテープなものでして…(恥)
PCで撮ればよかったと非常に後悔しております…。

Posted by カシュオ at 2006.01.10 22:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん

>あれ?「最後の一言」って何でしたっけ?(汗)

べろりんさんが少し書いてありますが、
車両保険の受取詐欺の件です。

受取詐欺が多いから・・・受取詐欺に遭わないために車両保険の未払い(不払い?)がでてしまうとか何とか言っていた記憶があります。

Posted by はる at 2006.01.11 00:01 #- [ 編集 ]


> はるさん

あぁ~、あの一言ですね!
あの人の話を聞いていたら腹立たしくなってしまったので失念しておりました…。
保険金詐欺が横行している状況を把握しているのにもかかわらず、
あのような話(予防策も何も考えていないかのような話)しかできない人が
「保険会社の取りまとめ役」で良いのでしょうか…?

Posted by カシュオ at 2006.01.11 01:46 #tTDXfVNc [ 編集 ]


すみません、昨日は見終わってから睡魔が襲ってきてしまい‥‥

おっしゃる通り、どちらとも言えない構成になっていたのは仕方ないところなのでしょうか。実際に、詐欺も多く発生しているとは思いますし。ただ、2回目だから詐欺と決め付けるのもどうかと思いますよね。保険屋さんも、戦いやすい事例を選んでいたりして‥‥考え過ぎでしょうか。(^^;

しかし、我が身として振りかえった時に‥‥やっぱり、完全に防ぐのは難しいし、証明する手段も‥‥ですね。前に、ベンツを自宅の前で盗まれた方(カーキャリアカーで乗りつけて、そのままワイヤー引っ掛けて、無理やり載せて盗んで行ったらしいです‥‥)ってのをやってたの、見た事ありますし。

ほんとに、嫌な時代になりましたね。
ご友人の結果が良いものとなる事、祈ってます。
番組の中でも触れていましたけど、本当に盗まれたのなら、保険を支払っている以上、保険金は受け取るのがスジだと思いますので。

あと、盗難車はバラバラにされて輸出されている例が多いようなんですけど、そういった事を防ぐ様な仕組みは作れないんでしょうか‥‥。

Posted by ms42 at 2006.01.11 01:53 #BRhx2hKI [ 編集 ]


本日も、まだ仕事をしております…。
でも、何とか先が見えつつありますので頑張ります!

> ms42さん

確かに、企業スポンサーで成り立っているTVというメディアでは、
あのような(結局どっち付かずという)作りになってしまうのは
致し方ないことなのでしょうかねぇ~?
私は、当然友人側の立場で見てしまいますから、あの番組内容では
全く持って「納得がいかない!」というのが正直な感想ですかねぇ…。

私の友人の場合に限って言えば、保険会社の人は彼と直接話す機会を
もっともっと持つべきだと思いますね!
複数回話す機会を持てば、善人と悪人の違い位わかりそうなもんでしょ!
そういう時間を割くこともせずに、「自動車盗難はまず保険金詐欺を疑え!」
って感じで、結構短期間で『保険金はお支払いできません!』という文書を
送りつけるっていうのは、ある意味「逆恐喝」のように映ってしまいます。

Posted by カシュオ at 2006.01.11 03:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/549-87c5cd84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。