*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年暮れ(12/31)に、16回目の給油をしておりましたが、
blogにアップするのをすっかり失念しておりました…(汗)

突然こんなことを思い出すとは、仕事が落ち着いてきた何よりの証拠!(笑)
そうなんです! 本日「デカイ仕事の2つ目」が完了いたしました!
後3つほど残しておりますが、毎日タクシーということはなくなるでしょう!(嬉)

それでは、肝心の燃費のご報告を!
走行距離は316.8km
消費燃料は47.63L

計算する前から悪い予感たっぷり…。
ハァ~、6.65km/Lとは予想以上に悪い数値です(困)
もちろんエアコンなんてOFFでしたし、12/4R&D横浜までの高速走行
(往復100km程)を含んでいたのになぁ~。

これは、やはり「デジタル運転手」の仕業か?(爆)

うちは直近2回で7.6km/l、今まで取ってる平均で8.24km/l…ずばぬけていい時もないですが7km/l台は死守してます(笑)
記事アップしてませんが(汗)ようやく「G-FUSE」装着しました。アクセル開度が少なくなった気がしますが、うちも「デジタル運転手」がいるもんで…(苦笑)今後の燃費の推移が楽しみです。

Posted by at 2006.01.13 23:43 #- [ 編集 ]


> 椎さん

未だ「7km/L台死守」とは羨ましい限りです…。
うちなんか何回切っていることか…(泣)
しかも「5km/L台」なんて数値たたき出してますから!
「デジタル運転手」の良い調教方ってないもんかなァ?(笑)

本日はこれにて業務終了となりました!
ここんとこ、4:00以降の帰宅(ひどい時には6:00)が多かった
ものですから、この時間でも「早い!」と感じてしまいます…。
この狂った感覚を早く取り戻さなくっちゃ!

Posted by カシュオ at 2006.01.14 02:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]


  いつかは13km/l台と思っているのですが
  よくても12km/l台どまりです。
普段使いでは 6km/l台はざらでして(^^;;)
総平均は悪いだろうなぁ~と想像してたうちのプレ。
冬休みの暇なときに、納車以来6000kmのを総計算してみたら
       9km/l台でした(^^)/
けっこうプレマシーって燃費がいいですね。
嬉しくなってしまいました。。。(^^)。

Posted by マック笠原(20C クラッシックレ at 2006.01.14 03:28 #MOemMYPQ [ 編集 ]


R&Dまでと、その後の燃費を別々に調べることができたら、大変な燃費になっていそうな予感。この季節、ちょい乗りが多いと暖機運転でアイドリングが安定するまでの時間が多くかかるので燃費には不利になっちゃいますね。

近々に「松源」さんをリベンジします(笑)
更に、富士吉田のうどんも予定しています。山中湖が全面氷結したとのニュースを見たので、子供たちにそれを見せたいと思っているからです。最近はめったに氷結しなくなっちゃいましたので見られる時に見せておこうと思っています。

Posted by ぼの at 2006.01.14 12:50 #RXDep47Y [ 編集 ]


>カシュオさま

>「デジタル運転手」の仕業か?(爆)

是非、デジタル運転手さんオンリーの燃費計測をお願いします!(笑)


>ぼのさま

>山中湖が全面氷結したとのニュースを見たので、子供たちにそれを見せたいと思っているからです。最近はめったに氷結しなくなっちゃいましたので見られる時に見せておこうと思っています。

おぉ!!私も 明日、行ってみようかなぁ
と妻と話していたところです。
朝、ちゃんと起きられたら・・・ですが(笑)

私自身は、20年前 バイクのツーリングで凍結した山中湖に道志経由で行き、夏とは違う景色に結構感動した記憶があります。
今、バイクで行け と言われても絶対嫌です。(寒)

あの頃は、若かったなぁ(笑)

Posted by おげる at 2006.01.14 23:32 #ehuBx04E [ 編集 ]


> マック笠原さん

最高12km/L台なんて羨ましいですねえ~。
うちに限っては、何とか二桁の乗せるのが精一杯です…。
ちなみに「エイト」の燃費って如何ほどだったのでしょうか?

> ぼのさん

ホント「別々」に調べてみたいものです!(笑)
その結果を突きつけて『おーおー、どーなのコレ?」と凄んでみたい…(爆)
「松源」のリポート、期待してお待ちしております!
あっ、予め申し上げておりますが、松源はファミリー経営のため、
注文から品が出てくるまで、若干の時間を要することがあります。
どうかご容赦くださいませ…。

Posted by カシュオ at 2006.01.14 23:35 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> おげるさん

「デジタル運転手」オンリーだったら、4km/L台もありえるかも?(爆)
実験してみたいなァ~? でも無理だよなァ~?
もう1台クルマがあるなら、即「実験開始」なのですが…(願望)

Posted by カシュオ at 2006.01.14 23:47 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
同じく『デジタル運転手』のみで実験したいです!まぁ気にもかけないでしょうが…燃費だけ気にしないってのはどうも腑に落ちません(笑)

>マック笠原さん
うちは2ケタないんですよ…あまり高速乗らないってのがあるんでしょうけど…今年は『夢の2ケタ台』に挑戦したいです!!

>ぼのさん
お、いいネタ発見…『実家の新型CIVIC・ETC体験ドライブ(笑)』をかみさんが確約してきたようですが、どこ行こうかな…と思ってました。あちらも最近雪なんで行けないな…と思ってましたが、山中湖凍るなんて滅多にないですし、スタッドレス装備なんで行ってみようかな。『吉田うどん』あのキャベツがびっくりですが、何故か合ってて美味いですよねぇ…あ、また『食いしん坊ウィルス』が…(笑)

>おげるさん
雪を被った富士山なんて感動しそうですよね…日本人の”ソウルマウンテン”ですから!でもやっぱ寒そう…(笑)温泉行きたいな~。

Posted by at 2006.01.15 00:20 #- [ 編集 ]


 そ、そ、そうだったんですか(^^;;)
そういえば二桁台は高速オンリーだったかのような。。。
 ちなみにRX-8、まわしてなんぼのロータリーなせいか
高速一定走行はけっこう良かって、
場合によっては3倍近い燃費記録に差がでまして、
最高が11、最低が4km/l台でした。
乗り方によってこんな差がでるなんて、おもしろいエンジンですよねぇ...
意外に、エコランに挑戦したくなったもんでした(^^;;)
総平均は7km/l台でしたかねぇ。。。
 
 今日はプリキュア後(^^;;)
東武動物公園までドライブの予定です(^^)/

Posted by マック笠原(元RX-8乗り) at 2006.01.15 04:19 #MOemMYPQ [ 編集 ]


> マック笠原さん

「4km/Lと11km/L」とは、えらく差がありますね!
まあ、でも、うちのプレも「4¥5km/Lと10km/L」だから
同じようなもんか…(汗)

「東武動物公園」へ行かれるのとは、私の家の近くを通過する予感…。
ちなみにどんなルートだったのでしょうか?

Posted by カシュオ at 2006.01.15 12:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]


 東武動物公園へ行ってきまちた(^^)/
お近くだったとですか?
行きは岩槻ICから(あっ当方杉並区在住です)。
帰りはココへよりがてら
http://oakwood.ftw.jp/
やはり岩槻ICですぅ。。。(^^;;)
 ちなみに、道中3台のプレと遭遇しました(^^)。
 今回までの燃費は8.45km/l。

Posted by マック笠原(元RX-8乗り) at 2006.01.16 07:41 #MOemMYPQ [ 編集 ]


> マック笠原さん

岩槻ICまでは下道でしたか?それとも「外環」使われましたか?
ちなみに岩槻は私の住む市の隣ですので、やはり結構お近くを
通っていらっしゃったようですね!
あれ?「岩槻市」って「さいたま市」になったんだっけなァ~?(汗)

Posted by カシュオ at 2006.01.16 13:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


 外環ですぅ。。。(^^;;)
高速つかってあっという間。。。
だから燃費が悪くないんでしょうか。。。(^^;;)

Posted by マック笠原(20C クラッシックレッド) at 2006.01.16 18:50 #MOemMYPQ [ 編集 ]


> マック笠原さん

やはり、杉並からだと「外環」使いますよね!
外環と東北道の分岐点よりもう少し東側(草加出口)近くに
カシュオ家がございます。

Posted by カシュオ at 2006.01.16 20:35 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/550-41f9fb95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。