*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの地域では、今冬初の「雪」が降りました!
12月の記録的な寒さから考えると、今まで降らなかったのが嘘みたい…。


プレはバッチリとカーポートに守られております!
これは11:00頃の撮影ですが、この後も夜まで降り続いたので、
現在は、余裕で10cm以上積もっているように見えます!


案の定、大喜びの長女から「雪だるまづくり」のオファーを受けました…。
前々から、『パパ!雪が降ったら雪だるまつくろうね?』と言われていて、
『会社が休みの時だったらね!』と応えていた経緯上、このオファーは
断ることができません…(なぜ休日に降るんだ?…苦笑)
しかも、意外とさらさらの雪でしたので、つくるの大変でしたねえ~(疲)


門柱の上にも、かわいい雪だるまをつくりました。
雪が降り続いている中でしたので、雪だるまの頭にうっすらと新雪が
積もっていますね!(なんか「毛」みたいで暖かそう・笑)

さあ、明日は朝から「雪掻き」だろうから、もう寝なきゃ!

カシュオさんへ
家も、雪遊びの参加しました(されられました?)雪ダルマは、
子供自身で作成しました。そりすべりをしたいというので、
雪をかき集めて、ミニ滑り台を作り、プラゾリで滑ります。
雪遊びすると、あとで体がポカポカしてきますね。
プレマシーは、雪に埋もれたので、雪を払いのけました。
ブログに写真あります。(色調がへんですが...)

Posted by おやじ at 2006.01.22 11:34 #- [ 編集 ]


綺麗な雪だるまですね~、娘は友達のとこ行ってつくったそうですが、結構ドロドロになったそうです。
普段駐車するのは大変そうですが、こういう時は威力絶大ですね。

Posted by at 2006.01.22 18:51 #- [ 編集 ]


とても美しい雪だるま!!
うちで、こんなに綺麗な雪だるま 作ったこと無いです。
流石だなぁ・・と思いました。

皆さん、雪かき後の筋肉痛大丈夫ですか??

勿論・・・私(今日は)筋肉痛ありません。(笑)

→痛みが出るのは 明日でしょうか・・・それとも明後日・・・(怖)

Posted by おげる at 2006.01.22 21:36 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おやじさん

我が街にも、ついに初雪が振りましたね!
うちの場合の雪だるまづくりは、長女が現場監督に扮し、
『ほら!今度はこっちで転がしたらいいよ!』などと
と容赦のない指示が飛んできて大変です…。
よくよく考えると、大きい雪だるまの方は、ほぼ私一人で
つくってしまった感があります…。
ダメですねえ~。次は長女一人で大きいのやらせなきゃ!
「おやじさんblog」拝見させていただきました!
確かに2枚目の写真が「青い」ですね!
雪の風景は「ホワイトバランス」が難しいですねえ~。

> 椎さん

公園等の地面が土や芝生のところではドロドロに成りがちですよねえ~。
うちの場合は、家の前のアスファルトの雪を使ってつくったでので
綺麗に出来たのだと思います。要は「手抜き」ってことです…(汗)
確かに、カーポートの屋根の恩恵を感じられる1日でしたね!(嬉)

> おげるさん

筋肉痛は、おげるさんと同じくまだ無いです…(笑)
しかし、本日夕方に新聞の持つ手が震えて「えっ?なんで?」と
思いましたが、これこそ「雪掻き」の後遺症なのでしょうね!
当日でこんなんですから、明日・明後日が思いやられます…。

Posted by カシュオ at 2006.01.22 22:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カーポートいいですね。
うちは雪まみれです(笑
よろしければみんカラの方に写真あるのでご覧くださ~い(と言って面白い写真ではありませんが)

Posted by singo405 at 2006.01.23 13:25 #eYkogmZQ [ 編集 ]


> singo405さん

カーポートですが、本日風に吹かれて「ギシギシ」と
音を立てながら揺れておりました…(怖)
雪の重みはスゴイのでしょうね!

Posted by カシュオ at 2006.01.23 16:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/554-7330f4f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。