*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに、長女の「学習机」が届きました。


さすがに、先日購入した「我が家のPCデスク」と比べると、
その造りの違いは歴然ですね!(笑)
そりゃ~、3倍もの値がするのですから当然か…。


この机、「のびでかデスク」と銘打っておりまして、
卓上の奥行きが将来的に10cm伸ばすことができるのですよ!
↑この写真の背面に折れ曲がっている部分ありますでしょ?
ソレを「ガコッ」っと上面に出すと、その分前面に伸びるんです!
(こんな擬音語混じりの説明で理解いただけますかね?…照)

もひとつ、多くの学習机(我が家のPCデスクも然り)って、
本棚の下部に天地スペースがなく、結果的に卓上の奥の方に
「デッドスペース」ができてしまうのですが、
この机はそれなりの天地スペースが確保されています。
それが、このデスクに決めた最大のポイントですね!


長女は大喜びで、夕方には自ら「机」に向かってました!(感心感心)
爺ちゃん・婆ちゃん、ありがとう!

新しい机がきた時ってうれしいんですよね。
ま、私の机の上はすぐに「物置」になってしまい、とても勉強できる状態じゃありませんでしたが(汗)

Posted by はる at 2006.02.05 17:15 #- [ 編集 ]


『シナモン』ですね~、ウチの娘と趣味が近いかも…見せようと思いましたが、風邪で早めに寝てしまいました。息子は横で騒いでますが…(笑)

机に向かって何してるのかな??もうあっと言う間に一年生ですね~。その前に卒園式!ハンカチの用意は出来てますか??

Posted by at 2006.02.05 21:41 #- [ 編集 ]


うちの長女もまもなく(一回り大きな)ピッカピッカの1年生となります(笑)

そういえば、うちの長女も小学1年生になるとき
おじいちゃん・おばあちゃんに高価な勉強机を買ってもらいました。

そして、長男(弟)は・・・ 私が施工した 組み立て式の安机です(汗)

Posted by おげる at 2006.02.05 22:28 #ehuBx04E [ 編集 ]


> はるさん

かなり喜んでますね!
ある意味「サンタのプレゼント」よりも…(笑)

> 椎さん

最初は「ラブベリ」のデスクマット欲しがっていたのですが、
一時期のマイブームに流されないよう諭し、シナモンに決定!(笑)
何をしているのかと覗いてみたら、デスクマットを見ながら
シナモンの絵を描いておりました!(爆)

> おげるさん

私にも姉貴がいて、当時明らかに「机の差」を感じた経験者でございます!(笑)
やはり、下の子はそうなっちゃうのでしょうかねえ…?
うちの次女にその時が来たら、今のPCデスクを渡しちゃったりして…(爆)

Posted by カシュオ at 2006.02.06 00:11 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>おげるさん
そうですよね~、宮が瀬お茶会の時『スカート履くのがイヤ~!!』なんて言ってたのを思い出しました(笑)いつまで”妹達”と遊んでくれるのかな~。

>カシュオさん
ウチも確かそんなことしてました…どこも一緒ですねぇ。
『ラブベリー』…まだ飽きずにやってます。本についてたDVD見て息子が踊っているのには辟易してます…(笑)

Posted by at 2006.02.06 12:37 #- [ 編集 ]


> 椎さん

うちも相変わらず「ラブベリ」やってますねえ~。
ファイルは2冊目に突入…(いったい幾ら使ってるのだろう?・不安)

Posted by カシュオ at 2006.02.06 13:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/567-21557c29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。