*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「Mazda3 MPS」がジュネーブショーに出展されるようですね!
日本仕様の車名は「マツダスピード アクセラ」となるようです。
ターボ実装だけに、当然6MT・6ATを搭載してくるのでしょうね!
しかし、「Mazda6 MPS」以上に心を揺さぶられてしまうのは、
私が「アクセラ贔屓」な人間だからでしょうか…?

そのうち「Mazda5 MPS」なんて出ちゃったりして…?
いや、幾ら何でもそれはないんだろうなァ~(笑)

う~ん。アクセラMCしたら、きっと このお顔になるのですね。。

個人的には、アクセラは今の顔の方が好きなんですが・・・

Posted by おげる at 2006.02.13 22:59 #ehuBx04E [ 編集 ]


死語かもしれませんが…ホットハッチですね!
アテンザに比べ軽量なアクセラですから相当な動力性能でしょう。

補機類の増加によってベースに比べフロントヘビーになると思うのですが
ハンドリングへの影響はどうなんでしょうね?

Posted by たくぼう at 2006.02.13 23:30 #Wobs2pPY [ 編集 ]


出遅れたので今頃記事下書き(笑)ウチ帰ったら写真付けてアップですね。

おげるさんと同じく顔つきは今の方が好きですね。「アクセラ!!!」って主張してる感じで。ちょっと”普通”になったかな~と感じます。
試乗していたいですが…きっと発売しても東京都のディーラーで数台だろうから無理ですね~(笑)

Posted by at 2006.02.14 12:30 #- [ 編集 ]


こりゃやばい。
このボディーとMZR2.3L DISI TURBOの組み合わせ、
確かに「Mazda6 MPS」より興味があります。
NewMPVを上から押したような顔つきにも見えてしまうんですけど…。

Posted by クウ at 2006.02.14 12:37 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


> おげるさん

グリル形状が変わってますね!
私は「アクセラ贔屓」ですので、
どちらでもOKでございます…(笑)

> たくぼうさん

正に「ホットハッチ」ですね!
ゴルフGTIのライバルに成り得るでしょう!

> 椎さん

今夜の記事アップ期待しております!

Posted by カシュオ at 2006.02.14 12:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> クウさん

クウさん、かなりヤバそうですねぇ~?(笑)
価格は如何ほどでしょうかね?
しかし、クウさんのおっしゃる通り、
見れば見るほど、かなりの「MPV顔」ですね!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.02.14 12:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


う、いや、ネタというほどでは…SX4書いてアクセラ書かないのはなんなんで(笑)

乗ってはみたいですが、欲しいとなったら20Sかなぁ…金銭的に負け惜しみではなく(笑)プレより相当軽いので、2000ccでも十分そうですね。プレの次は…?!

Posted by at 2006.02.14 22:09 #- [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/572-c4a2ea5b

マツダ3MPS
相当出遅れましたが…スズキSX4の記事書いてアクセラの記事を書かないのはマツダバカとしておかしいので…。(実は隠れスズキファン・笑)ジュネーブモーターショーに出品さ

2006.02.14 21:21 | 車のこととかえとせとら・ぷらす

