*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は次女の体調がかなり悪かったため(私も1週間来の風邪っぴきですが…)、
家族総動員で参加予定だった「でぶミ」へは、結局私と長女だけで向かいました。
そんなこんなで朝はバタバタしてしまい、彩の国入間公園へ到着した時間は
みんなでラーメン屋さんへ移動する11:10ぴったりでした…(ギリギリセーフ)

そして、そのままエンジンを切らず、私のプレにサンライトシルバーさん親子に
乗り込んでいただき、いざ「坦々麺」を喰いに出発!(乗り合い3台で行きました!)


ものの5分くらいでお店に到着です!

10:30の開店と同時に店内へと…。ほぼ「でぶミメンバー」で占領でしたね!(笑)
私、今回が初めてということで、是非とも「アフロ坦々麺」を食してみたかったのですが、
妻が不参加になってしまったので「シャンラー」を注文する人が誰ひとりいません…(困)
ぼのさんから『シャンラーは危険です!』と脅されて、かなりビビリ気味の私でしたが、
やっぱり、ネタ的にシャンラーは必要だと感じ、思いきって注文させていただきました!(笑)


結構「赤い」です!(ドキドキ)

で、気になる「辛さ」ですが、私的に許容範囲内の辛さで大変美味しくいただけました。
とは言っても、明日朝のことが少々気になる辛さには違いありませんが…(汗)
ただ、もし妻が頼んでいたとしたら、『全然問題ない!』と言ったことでしょう…(爆)


満腹になったら公園に戻り、しばしの運動(?)です!

その後、ジャスコ入間店へと移動です。
やはり、駐車場は激混み状態でしたので、迷わず屋上へと…。


プレが複数台並ぶと、どうしても写真を撮ってしまう悲しい性…(苦笑)


そして、お待ちかねの「クレープ屋さん(開国屋)」へ向かいます。
と、ここでサプライズな出来事がっ!(みなさんもお書きになっていることでしょうが…)


こんな粋な計らいができる社長さんって素晴らしいですね!
(コレ、決して「仕込み」ではありませんので…念のため)

さて、本日もあっという間に時間が過ぎ去ってしまい、気付けば16:00過ぎ!
同じ埼玉県内とはいえ、西部地区から東部地区への道程は険しいのです…。
行きは高速道フル活用で、何とか1時間で着くことができましたが、
夕方のこの時間では、2時間コースは当たり前なのでしょうねぇ…。

案の定、所沢までの下道は「激混み状態」でした…(泣)
やっとの思いで「関越所沢I.C入口」に辿り着くも、外環分岐点まで渋滞の模様…。
450円を払って渋滞にハマりに行くのもバカバカしいので、更に下道にて外環和光入口まで…。
これ結構大正解だったようで、もちろん渋滞している箇所が途中に幾つかありましたが、
激しく止まってしまうことはなかったですし、和光から草加までは上で10分強でしたから。

ということで、家到着は予想よりも気持ち早い18:15でした…(ふぅ)
本日「でぶミ」へご参加のみなさま、お疲れ様でございました!

写真のところに貼っておいてくれたらもっと大騒ぎになっていたかもしれませんね。
周りの人も何事?といった感じでしたし(笑)

ネットは恐ろしいです。

さすがにR463渋滞には参りました…。

関越、外環で帰ろうと思っていましたがやはり日曜夕方、
「所沢~練馬渋滞7km」を見た瞬間…あきらめました。
結局、R463→R17→R298で自宅到着18:30でした…。

本日はお疲れ様でした!

※ちなみに干支はおとなしい「寅」です(笑)

Posted by クウ at 2006.02.19 23:32 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


本日はお疲れ様でした!
やはり帰りは…混んでましたか(苦笑)
埼玉県内の西~東のアクセスの悪さには参ってしまいますね。

サプライズは…ハイ、仕込んでません。
皆さんの「オマエか!?」と言わんばかりの視線が痛かったです(爆)
カシュオさんも明日「痛く」ないと良いですね…(爆)

※クウさんに便乗して…落ち着きの無い「鼠」です。

Posted by たくぼう at 2006.02.20 00:33 #Wobs2pPY [ 編集 ]


本日はお疲れ様でした。帰りは皆さんお時間かかったようですね…
今日は最後に本当びっくりしました!仕込みじゃないんですよねぇ~。
家族主義者スタイルのステッカーありがとうございました。帰宅して早速貼り付けました!帰宅した嫁に「私も欲しいぃ~」と駄々をこねられてしまいましたが(苦笑)
これからもよろしくお願いします!

Posted by ひーもー at 2006.02.20 01:36 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。『ラブベリ』申し訳ありませんでした…あの後平気でしたか??ウチは本屋⇒開国屋(また!!笑)と行ってから再度行き、並んでいましたがやっていきました。ワタシはあんなに並べません(笑)
子供達は楽しんでくれたようでホント良かったですね。

「シャンラー」結構な色でしたが、なんともないとはさすがです。今日は…?!
とてつもないサプライズもあり楽しい一日でした、ありがとうございかす。次は『ドイツ』ですかね~。

※干支は『亥』です。そんなに猛進はしませんが…。

Posted by at 2006.02.20 06:14 #- [ 編集 ]


> クウさん

昨日はお疲れ様でございました。
私はこの記事を書いた直後に「バタンキュー」状態でした…(疲)
やっぱり、クウさんも同じように渋滞にハマっていらしたのですね…。
ラストが「R298」ってことは、もしや外環には乗らなかったのでしょうか?

> たくぼうさん

昨日はお疲れ様でございました。
帰りの道、めちゃくちゃ混んでましたァ~(激疲)
埼玉の東西の道の整備、今後何とかして欲しいですよねえ~(願)
で、朝ですが、さすがにちょっと痛かった(熱かった)です…(爆)

> ひーもーさん

昨日はお疲れ様でございました。
初めての方には、ステッカーで布教活動しております…(笑)
お気に召していただき、ありがとうございます。
次回、奥様の分もきちんとご用意させていただきますね!

> 椎さん

昨日はお疲れ様でございました。
集合時間に遅れてしまってご迷惑お掛けいたしました…(謝)
あの後、長女が素直に帰るわけがなく、
くーまんの200円のガチャガチャやらされました…。
シャンラーの後遺症、ばっちり来ております!(熱っ)

> クウさん・たくぼうさん・椎さん

P.S.干支のご報告、ありがとうございました。

Posted by カシュオ at 2006.02.20 12:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]


皆様、最後のじゃんけん大会に参加できずに申し訳ありませんでした。
妻と晩飯のおかずを買っておりました(汗)

この会に参加して良かったと思うのは、子供たちが仲良く遊んでいる姿ですね。
もちろんプレ談議も楽しいのですが、普段は一緒に遊ぶことができない子供たちが仲良く遊んでいると、それだけで満足です。

カシュオさんと一緒に帰ろうと姿を探したのですが、私が帰る時間にはお帰りになられたようでした。
私は左ルートにしましたが、坦坦麺屋さんの道までは混んでいたものの、その後はけっこうスムースで約40分くらいで自宅に到着しました。

近いうちに松源さんに出没予定です(笑)

>椎さん
私の息子も「亥」です。
たぶん二周り違い(?)
スポルトさんと私の年齢差ですね(爆)

Posted by ぼの at 2006.02.20 12:23 #RXDep47Y [ 編集 ]


はい…略して「所渋」見事にハマってました。
はい…ラストR298、やけになって乗りませんでした(笑)
草加出口で出会っていたらこれまた面白かったんですけどね。

70年代寅…ひーもーさんと同じかも。です。

Posted by クウ at 2006.02.20 12:39 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


> ぼのさん

昨日はお疲れ様でございました。
あれから、ジャスコに居続けることは危険(長女のおねだり)だと思い、
長女の手を引っ張り、そそくさと帰ってしまいました…(謝)
私は右ルート?(バイパスルート)にしました(もしや失敗?)
松源、楽しんできてくださいね!

> クウさん

やはり、外環にはお乗りにならなかったのですね…(驚)
私は、あのままず~っと下道なんて考えるだけでイラつきます…(笑)
忍耐力足りないんですよねえ~(よくステアリングカバー縫えたもんだ・爆)
しかし、「卯」に続き「寅」の方が目白押しですね!

Posted by カシュオ at 2006.02.20 16:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


楽しそうですね!!

私は未だ風邪の熱と格闘している最中です。
いっそ無理してでもお邪魔して、シャンラー食べたら直っていたかもと・・・残念。。

ところで、ジャスコの写真一番手前のプレは何方のでしょう・・・
見覚えが無いのですが(笑)

Posted by おげる at 2006.02.20 22:13 #ehuBx04E [ 編集 ]


あぁ~、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・(涙)
シャンラー食べたかったなぁ・・・叉焼飯(並)と共に!(笑)

今度は、東部地区でぶミもしましょうね!

Posted by at 2006.02.20 22:36 #jYbOzkUY [ 編集 ]


>カシュオさん
娘さんを泣かせてしまい…申し訳ありませんでした。「ああいう時はダメだね~」と娘に言っておきました。
やはり熱かったですか…かみさんは”熱かった”というのを不思議がってました。ワタシも辛党ではないので、未体験ゾーンです…。

>ぼのさん
む、息子さんとワタシの歳ですか…そっか~。しかし、それで共通の話題で盛り上がるってすごいですねぇ。いつも思いますが…。

>おげるさん
新メンバーの方では??随分といい男でしたが(爆)

Posted by at 2006.02.20 22:53 #- [ 編集 ]


> おげるさん

私も、かれこれもう1週間ほど風邪っぴきです。
シャンラー食べても治ってくれませんでした…(泣)
とにかく喉がやられてます。咳も出ます。
本日は「熱発」もともなっているのでツライです…。
(それなら早く寝ろっつうの!・自爆)

> 政さん

この度は残念でしたね…。次はご一緒しましょうね!
シャンラーは私の許容範囲の辛さでホっとしました。
「東部地区でぶミ」是非とも開催願います!

> 椎さん

いえいえ、泣くのは彼女の「駄々コネアピール」なので
気にしないでくださいね!
逆に、こちらの方こそ申し訳ございませんでした…。
えっ?椎さんも”熱かった”を理解できないのですかっ?(驚)
「ウォシュ…(以下自粛)」で冷やすといい感じなんです!(爆)

Posted by カシュオ at 2006.02.21 00:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
やはり…熱い朝をお迎えでしたか…(笑)
このネタはこれくらいにしておきましょうか?
FZZスタイルの品位が疑われてしまうので…(爆)

>おげるさん
>見覚えが無いのですが(笑)
「20SC」という新しいグレードらしいです(爆)

>椎さん
>※干支は『亥』です。そんなに猛進はしませんが…。
でぶミを境に猛進してる気がしますが?(謎爆)

Posted by たくぼう at 2006.02.21 00:09 #Wobs2pPY [ 編集 ]


行きたかったです。。。
ぐすん。
泣いております。

プチャケ会の時のたくぼうさんの気持ちがわかりました。(爆)

Posted by sport20 at 2006.02.21 20:14 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

そうですね!
下は下でも「汚らしいネタ」ですからね…(爆)

> sport20さん

私、前回の「でぶミ」は行けなかったクチですので、
今のsport20さんと同じように泣いておりましたよ…。

Posted by カシュオ at 2006.02.21 21:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


遅ればせながらお疲れ様でした!
カシュオさんもクウさんも早々にご自宅に到着されていたのですね~。あの後私は、所沢市内の渋滞で早々に眠りに誘われ、やむを得ず航空公園(かな?)で娘と昼寝してからノロノロ帰りました。(^^ゞ
それから便乗しまして、私は『猿』で娘は『卯』です。お腹周りは親子揃って『ポンポコ狸』って感じですが(笑)

Posted by サンライトシルバー at 2006.02.22 07:13 #- [ 編集 ]


> サンライトシルバーさん

先日はお疲れさまでございました。
私も所沢までの渋滞区間は睡魔に襲われておりました…。
しかし、体調が思わしくなく、早く家に辿り着きたかった
もので、何とか耐えつつ帰途につきました…。
干支のご連絡ありがとうございました。

Posted by カシュオ at 2006.02.22 12:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/582-efba1af3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。