*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の「どっちの料理ショー」は、キム兄やんvs板東英二の料理対決でしたが、
私が「絶対こっち!」と思っていたキム兄やんの「キム定食」が負けてしまったので、
本日、カシュオ家にて「敗者復活」させました!(笑)

とはいっても、「ポークソテー」と「梅ご飯」のみです!
「キム's 鶏がらスープ」は、あまりの手の込み様なのでパスしました…。

しかし、キム兄やんの料理って「サプライズ」が多いですよねえ~。
人が思い付かない調味料の組み合わせが多くて、ホントびっくりさせられます。
今回は、ポークソテーにかける「ワイン醤油」なるソースにびっくりです!
私、作っている最中でも一体どんな味になるのか全く想像付きませんでした…。
ぶっちゃけ「これ大丈夫か…?」と、途中不安になっていたりしましたから…(爆)
でも、いざ食してみたらコレがまた「絶妙な塩梅」に仕上がってるんですよ! 
途中ソースだけ味見しても「?」って感じだったのですが、肉汁とキノコとトマトと
合わさったら美味さに変化したので、「さすがだなあ~」と改めて感動いたしました!


これがキム定食の「ポークソテー」。クレソンちょっと乗っけ過ぎ?(笑)


「梅ご飯」の方は、もう想像通りの味で、めっちゃ美味かったです!
私は、この後アレンジで「シソみじん切り」をパラパラっと振りかけました!

さて、私は明日「健康診断」のため、21:00以降何も口にすることができません…。
こんな記事を書いていたら、見事に腹が減ってきてしまいましたし(笑)、
PCをいじり続けているとタバコを無性に吸いたくなってしまうので、
本日はこの辺でお暇して、購入したばかりの「夜のお供」でも聴きながら
眠りにつきたいと思います。それでは、おやすみなさい…。










トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/589-0c9da28f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。