*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、前厄(数え41歳)のお払いに行ってまいりました。
いつぞや挫いた右足の完治はままならず、仕事上でも嫌な事続き…。
おまけに健康診断再検査と、ホント今年になってから良いことなし
って状態でしたので、これはもう「神頼み」しかありません…(笑)

先週 『週末に厄払い行こうと思っててさァ~』 と妻に言ったところ、
『それじゃあ「佐野厄除け大師」に行こうよ!』
って、おいおい!アウトレット抱き合わせようという魂胆ミエミエ(爆)
そうは問屋は卸さないということで、地元の神社に行ってまいりました。

その後、千葉の醤油の街にある「スポーツショップ」に出向き、
↓ こんなものを購入してしまいました…(笑)



かなり唐突の衝動買いのように思われてしまいそうですが、
実は結構前から長女に 『買え買え!』 って言われていたんですよ!
というのも、2004年のサンタから長女へのクリスマスプレゼントは
「インラインスケート」でして、当時はかなり喜んだのも束の間、
いざ履いたらコケまくり状態で、本人はからっきしやる気を失せてしまい、
ほぼ1年くらい「押入れ」の中に眠っていたのですよ…(笑)

しかし、「荒川静香効果」なのか、長女が突然思い立ったように
『スケートやりたい!』 と言い出したのです。
昔はこの辺りにも「アイススケート場」はたくさんあったのに、
いざ探してみると全て閉鎖されてしまっていたのです。
本人は「アイススケート」の気持ちだったのでしょうが、閉鎖されて
いるとなれば、こりゃもうサンタのプレゼントの出番です!(笑)
長女も 『そっか!インラインスケートあったよね!』 とやる気満々!

そこで私、「こどもって凄いなあ~?」とマジマジと感じてしまいました!
本人がやる気になっているからなのでしょう!上達具合が半端じゃない!
1年ほど前は立つのも覚束なかったのに、今回は1・2時間程である程度の形
になった滑りができるようになっちゃうんですよ!(驚)
(まあ、若干「親バカ」入っておりますことご容赦ください…笑)

しかし、そんな長女にスケートを教えてるのは、なんと私なんです…(照)
「アイススケート歴約6年」ですが、それは小3~中2の時の出来事…。
当時のことを振り返ると「かなり滑れてた」というイメージがありますが、
それから25年も「スケート靴」なんて履いていないのですから
そんなこと自分自身でも信用できません…(爆)
ということで、長女には「滑る格好(片足上げたりして…)」を
ただのスニーカーを履いた状態で見せつつ教えていたんです。

と、ある日長女が疑問を投げかけてきます…。
『パパが簡単そうにやってるのは靴だからじゃない?』 と…(大汗)
すると妻が 『そうだよねぇ~、パパも一緒に滑らないとダメよねぇ~』 と…(滝汗)
『こども用のインラインは安いけどおとな用は高いよ!』 と私が切り返すも、
すかさず 『いくら?』 とマジ顔の妻…。『安くて1諭吉かな!』 と言ったら、
な・なんと 『じゃあ買っちゃえば!』 ですと…(超驚)
(8,000円のETCで渋ってたあなたの「価値観」がわからない…爆)
まあ、長女がやる気になっているので、これ以上「シャドースケーティング」
を見せたところで先が見えてこないと思いましたし、私自身の「運動不足解消」
にも一役買うのでは?と思い、購入に至ったという訳なのです。

で、帰ってきて早速履いてみました(っていうか長女に履かされました…笑)
片足では感じませんでしたが、両足履いた瞬間「ヤバイ…」と感じました…(爆)
スキーも「鼻骨骨折」をしたトラウマから15年間やっていないということで、
「滑る」って行為自体がホント久々で怖かったですねぇ…(大汗)
でも、なんとか、ギリギリ、滑れているような気がしております…。
(もちろん私が思い描いていた昔のイメージには程遠いですが…笑)

そして、バランス崩して何度か危ない場面にも直面しましたが、
実際にズッコケるってことはなかったので、早くも「厄払い」効果が
発揮されているのだと実感しました!(笑)

「アイススケート」×「眼鏡」=「流血」した事があります(^_^;)

インライン用の、手首を守る硬いサポーターとかもありましたよね。
気を付けて下さいね。

Posted by べろりん at 2006.03.26 11:14 #/0pigCNE [ 編集 ]


インライン私も持ってますよ! 
私の通ってたスキーショップの店長に誘われてやってました。小学校の時にはローラースケートでかなり遊んでたので、それなりに滑れます。キッカーでちょい飛びなんかもいけるかな?

子どもと一緒にやれるようになるにはまだまだ先ですね。

Posted by せん at 2006.03.26 18:54 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> べろりんさん

実は「プロテクター類」をまだ未購入だったりするんです…(汗)
ヤフオクでリーズナブルなものを幾つか見つけましたので
怪我をしないうちに買い揃えなければ…。

> せんさん

おぉー、せんさんインラインスケートお持ちなのですね!
しかも、かなりの腕(足?)前とみました!
もし機会があったら教えていただきたいものです…。

Posted by カシュオ at 2006.03.26 21:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ウチは幸い一緒にとは言われてないです…(笑)やれって言われたらしんどいなぁ。プロテクターフル装備でやるようです!
転んだら結構痛そうなんで、気をつけてくださいね~。

※8,000円のETC~の下り、激しく同意です!(笑)

Posted by at 2006.03.26 22:14 #- [ 編集 ]


春のお茶会では親子揃ってのイナバウアーを期待してます(爆)

Posted by たくぼう at 2006.03.26 22:54 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> 椎さん

ということは、椎さんのお嬢様も「インライン」お持ちなのですか?
やはり、パパも一緒にやらなくてはいけませんよ!(笑)

> たくぼうさん

いやいや…(照)、恥を晒しまくるはずですので、
自粛させていただきます…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.03.27 11:11 #tTDXfVNc [ 編集 ]


しまった、口は災いの元‥(笑)とは言えウチではスケートを買う予算は間違いなく通らないし通っても困るので、まずデビューはなさそうです。
お茶会で一応娘に持たせたほうがいいかな??ちなみにイナバウアーは出来ません(笑)

Posted by at 2006.03.27 12:28 #- [ 編集 ]


> 椎さん

椎さんも買っちゃいましょうよー!(悪魔の囁き)
うちも長女にだけ持たせようかなァ~?(笑)

Posted by カシュオ at 2006.03.27 12:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]


数年前にインラインやったことありましたが、難しいけど面白いですね。
手首、膝、肘用のプロテクターは持っているんですが、本体はありません(笑
980円のセットで購入したんですが、やはり安物。使いにくいので捨てちゃいました。

Posted by singo405 at 2006.03.27 13:01 #eYkogmZQ [ 編集 ]


> singo405さん

ボーダーであるsingo405さんが「難しい」というのだから
相当なもんなのでしょうねえ~(汗)
実際やってみると「ちょろスピード」で滑るのが非常に難しいです…。
かといって、蹴り出しが大きいと「凄まじいスピード」が出てしまい
恐怖心が先に立ってしまいます…。
そこの壁を「破れるか?破れないか?」の問題なのでしょうが、
40を目の前にしたオヤジには、やっぱり破れません…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.03.27 15:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]


いや~滑り方が違うんで。ゆっくりでもへっぴり腰で滑ってたんで周りから笑われてました。。。(汗
イメトレしまくって現実と錯覚するまでいければできると思いますよ~(笑

Posted by singo405 at 2006.03.30 13:08 #eYkogmZQ [ 編集 ]


> singo405さん

実は、仕事中に「イメトレ」やってたりするんですよ!(笑)
でも、実際滑るとダメなんだろうなあ~?
って、こんなふうに思っちゃいけないんですよね?(汗)
あくまでも「プラス思考」でいかないと…。

Posted by カシュオ at 2006.03.30 19:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/600-261649ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。