*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

SONYのデジ一眼「α100」がついに発表されましたね!
画素数は「1,000万超え」ですか…(凄)
そして、手ぶれ補正機能&ダストリダクション機能は羨ましい限り…。
コレって、中身は「コニミノ」なんですよね?

こんばんは~。(^^)

α100の印象、αSweetDigitalの後継機種そのものですね。
ただ、"Bionz"と書かれている画像処理エンジンは、ソニー製なのかな?
少なくても、今までのαシリーズで使っていたのとは違う様な気がします。
(↑推測ですが‥‥汗)

個人的には、逆光時のアンダーを救ってくれる
「Dレンジオプティマイザー機能」が、かなり魅力的ですね。
これが、αSDとほぼ同じ価格で出てくるのですから、ちょっと
心が揺らいでます。(苦笑)

Posted by ms42 at 2006.06.07 22:32 #BRhx2hKI [ 編集 ]


買い換えたい・・・。
心は震度7で揺らぎまくりです。
流石に腐っても(失礼)SONYですなー、αSDそのままでは出さないですね!
私のαSDの中古価格は暴落でしょうか・・・。

Posted by プレマシュー東 at 2006.06.07 22:36 #8kSX63fM [ 編集 ]


先に書いときます、買えませんから!!(笑)さすがお二方はレスが早い…このあとも盛り上がりそうですね。皆さん好きですから…。

どうにもあの『SONY』のロゴが違和感ありありです…タダ単に好きくないってだけかもしれませんが。

>ms42さん
α2台も持ってて何をおっしゃいますやら!!何なら爆安で買い取りましょうか??(嘘)もう1台買ったらさすがにヤバイかと…。

>プレマシュー東さん
銀塩一眼持ってる身としては、なんとな~くSONYのデジ一眼って信用できないんですが…(しつこい・笑)結構こういう方いるんじゃないかなぁ??その点コニミノはなくなってはしまいましたが、カメラメーカーなんで信頼できます。だから暴落ってのはないかなぁ…って思います。

暴落したら揺らぎますが(爆)

Posted by at 2006.06.07 22:56 #- [ 編集 ]


私もコメします(笑)
コンタとミノのあいのこのような印象を受けました。
デザインはミノっぽさが残っているのですが、レンズ・・・プラナーはいいですが、お高くでかいです。
MFコンタを使ってたユーザー(とっくの昔に売りました)としては、AFコンタになった時の(あまりの大きさ重さで)ユーザー離れと同じにならないかと心配です。
CCDは自生でかすから、強みはありますよね。

Posted by ナオ!(元nao-lx) at 2006.06.07 23:04 #ioE1F6no [ 編集 ]


> ms42さん
> プレマシュー東さん

αSweetDigitalをお持ちのお二方が、
揃いも揃って「揺らいで」いらっしゃいますねえ~?(笑)
私は指をくわえているだけです…(照)

> 椎さん

椎さん、デジ一眼には過敏に反応しますよねえ~?(爆)
私も「SONY商法」には、昔っからちょっとした胡散臭さを
感じているクチですので、あのロゴが一眼にマウントされて
いるのを見ると、やっぱり違和感を感じてしまいますねえ~(苦笑)

> ナオ!さん

かつて「MFコンタ」をお持ちだったのですね?(驚)
そんなお方が、今は「ペンタ*ist」使いとは嬉しい限りです!

Posted by カシュオ at 2006.06.08 11:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
先日もぼのさんから攻勢があったのですが…何とか耐えました(苦笑)たくぼうさんも購入したので、肩身が狭いです…。
あれで喰いネタを堂々と撮れるようになれば、もう一皮剥けるんですが…ってドコへ行く(笑)

Posted by at 2006.06.08 12:25 #- [ 編集 ]


> 椎さん

銀塩があるからデジに行かなくてもいいのではないでしょうか…?(と妙に引いてみる…笑)
その代わり、「たくぼうさんオリジマフラー」行っちゃいましょう!(爆)

Posted by カシュオ at 2006.06.08 13:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
銀塩はランニングコストが…結局先日の運動会も使わずじまいでした。

え、マフラー??うふ、うふふ…(謎)

Posted by at 2006.06.08 22:48 #- [ 編集 ]


> 椎さん

おっ?何やら怪しい含み笑いが…。
「大期待」しております!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.06.09 01:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/667-668ca5db