*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今からテイクアウトの仕事を始めようと思っているのですが、
その前にやらなくてはならない大事な宿題が残っておりました。

やはり、動画のナンバー消し込み作業は不可能でしたので、
「音声ファイルのみ」のアップとさせていただきます。
動画を期待されていらした方々、どうかご了承くださいませ…。
(っていうか、動画である必要性はないかも…笑)

また、ノイズが多かったりと、実際耳で聴くものとは絶対的な違いが
あると存じますので、どうかひとつの目安としてお聴きくださいね?

●エンジン始動からアイドリング

●停止状態でのカラ吹かし

●走行音①(発進)※車外より

●走行音②(通過)※車外より

●実験
 エンジン始動から停止状態でアクセルON!
 4,000回転辺りを維持。そしてアクセルOFF・エンジン停止まで。

昨日はお疲れ様でした。

今日は、急遽?たくぼうさん神奈川出張という事で、試乗させて頂きました。
いいですね~。

が、嫁さんの説得材料が見当たりません(涙)

※カシュオさんに習って、動画UPしてみましたが・・・
いまいち臨場感が伝わらないです。。(汗)

Posted by おげる at 2006.06.11 21:56 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

本日は雨の中お疲れ様でした!(笑)

おげるさんの動画、いい感じじゃないですかー?
私の音声は、なんか音(レベル)低過ぎの感が…(汗)

奥様の説得、是非ともがんばってください!
おげるさんと「筒同盟」組みたいです!

Posted by カシュオ at 2006.06.11 23:52 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
詳細な音声UP、有難うございます!!
やはりDVだときちんと録音できますね。
私の先代デジカメでは妙なノイズが入り過ぎて
車外音はUPに耐えられません(汗)

>おげるさん
カシュオさんからもお誘いがかかってしまいましたね…(爆)

Posted by たくぼう at 2006.06.12 00:17 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

いえいえ…。
結局「音声ファイル」でのアップとなってしまいました…(汗)
しかも、なんか音(レベル)が小さくてノイズ目立ちますし…。
こんなんでよろしかったでしょうか…?

Posted by カシュオ at 2006.06.12 00:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


なるほど。
ちょっと低音に振った、おとなしめの音質ですね。
とてもジェントルな感じがします。
低回転でもノーマルとの差がよくわかりますので、通常運転でも音質の差は実感できそうです。
消音性ではノーマルの方が上のような気がしますが、音質面ではこっちの方が良い感じですね。
次回お茶会ではあちらこちらでこの音が鳴っているのでしょうねえ。

Posted by ぼの at 2006.06.12 19:01 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ぼのさんプレも、あっちこっちで鳴っているうちの1台に
なっているのではないでしょうか…?(笑)

さて、本日もまだまだ帰れそうにありません…(泣)
ただ「職場のTV観戦ではちょっと雰囲気が…」って感じですので、
21:00から24:00過ぎまで抜け出して、アイブラックの大画面
があるお店で同僚達と共に観戦しようと思っています!(既に予約済・爆)

Posted by カシュオ at 2006.06.12 20:34 #tTDXfVNc [ 編集 ]


パソコンのスピーカーで聞いたのでチョット違うかもしれませんが
低周波域はちょっと控えめな感じがしました。
やはり限界なのでしょうか…
実際の音を聞いてもらうのが一番かもしれませんね。

見にこれない方には伝わったのではないかと思います。
ボクも来るまで聞きたい時に聞けます(爆)


さて、もうすぐキックオフですね~。
「BShi」では5.1chなようなので
インチキホームシアターで臨場感に浸って観戦したいと思います…。

普段、サッカーなんて見ませんがコレだけは見ないと
明日社内の会話に着いていけませんから…とりあえず見ます(爆)

勝っても負けてしまってもお仕事頑張ってくださいね!

Posted by クウ at 2006.06.12 21:53 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


只今、帰還いたしました…(泣)
声が枯れ枯れになってしまいました…。
これ以上は語りません…、語れません…(大泣)

> クウさん

確かに、低音が足りないかもしれませんね。
ちなみに、走行音の①②共クウさんの走りなんですよ!

Posted by カシュオ at 2006.06.13 00:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


各サウンドファイルの「音量レベル」を上げてみました。
ノイズも増えてしまいましたが、最後の「実験」の音なんかは、
何となく近づきつつあるかと思うのですが、いかがでしょうか?

Posted by カシュオ at 2006.06.14 00:01 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ご購入だそうで。羨ましぃ~~~~~

Posted by singo405 at 2006.06.14 13:12 #eYkogmZQ [ 編集 ]


> singo405さん

とりあえず、立ち上げ当初から手を挙げさせていただいていたので、
迷わず(というか力を込めて)「ポチ」っと出来ました!(笑)
singo405さんも迷っているなら行っちゃった方が…。

Posted by カシュオ at 2006.06.14 21:26 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/671-a337b96f

