*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
blog更新がだいぶ滞ってしまいました…(謝)
今週は殆ど(月曜以外)タクシーにて帰宅しておりました。
っていうか、6/12のオーストラリア戦で「仮眠泊まり」してからというものの、
体内時計が狂ってしまったようで、昼間に仕事が捗ってないという噂が…(大汗)

ということで、昨日の金曜日も4:30帰宅だったのですが、
何とか9:30に起床し、本日は久しぶりの家族サービスの1日でした!


新聞屋さんに6月いっぱい限定の招待券をいただいたもので行ってきました!
しかし、何年ぶりなんだろう…? 記憶にないくらい訪れておりません…(笑)


ココへ来たらやっぱり今でもこの動物見学はマスト?
最初に行った時はやはり寝ていましたが、帰り掛けに寄ってみたら起きてました!
しかし、喰い方が半端じゃないよ、キミ!(爆)

ちなみに、ココへは「プレ」ではなく「電車」でやって来たのですよ。
なんたって、電車だと30分なのに、クルマだと80分は掛かるでしょうから!
(渋滞嫌いな私の当然の選択です!)

しかし、本日は本当に暑い日でした…(ヘトヘト)
売店での「生ビール500円」という文字が私を誘っておりますが、
いつもの癖で(クルマで来ていると勘違いして)、暫し我慢してしまいます…。
でも、すぐに「あっ、今日は飲んじゃっていいんじゃん!」と気付き、
その瞬間からすぐさま「ぐびぐび」させていただきました…(照)
その後退園した後にも「缶ビール」まで飲んでしまったのはナイショ…(爆)


猿も氷にむしゃぶりついています!
本日はそれほど暑かったということです。


長女のお気に入り動物って「フラミンゴ」なんですよ!(そんな子っているか?・爆)
しかし、まあ、よくこんな細い足で立てると思っちゃいますよねえ~?
この写真を長女に見せたところ、『あーっ、フラミンゴの首がハートになってるぅ~!』
と褒められました!(嬉)


私はといえば「シロクマ」が好きだったりします!
愛想がいいですし(別に笑わないけど…爆)、なんか中に人が入っていそうな
くらい「縫いぐるみチック」なところに惹かれます…(笑)


途中一瞬の隙を突かれて、長女と次女を見失ってしまった時がありました。
そして探すこと数分…。「クマの冬眠場所」に隠れていたふたりを発見!

半日ほど(11:00~16:00)の滞在でしたが、かなり疲れております…(脱力)
やはり、休日の殆どは「クルマ移動」に終始しているものですから、
平日には何てことはない「電車移動」が、休日にはかなり堪えるのかも…。

上野動物園ですか。懐かしいですねぇ。
自分は千葉に引っ越してしまってからは行ってないなぁ。
去年は千葉市に動物園があると嫁から聞いて行ってみました。

フラミンゴ好きとは珍しいですね。
ウチの子は何が好きになるのだろう?

Posted by singo405 at 2006.06.18 00:57 #eYkogmZQ [ 編集 ]


動物園・・・人多かったのでは!?
うちも上野は大好きですが、最近行ってないです。
不忍池辺りでまったりできると少しは癒されるんですがねぇ。

カシュコちゃんが相変わらずプリティ♪

Posted by ナオ!(元nao-lx) at 2006.06.18 02:00 #L.O2nn6s [ 編集 ]


> singo405さん

私も正面入口に立った時には「懐かしい~」と思いましたが、
いざ中に入ってみると「あれっ?こんなんだったっけ?」と
しばし「浦島太郎状態」に陥ってしまいました…(笑)
話題の「旭山動物園」の影響からか、最近の動物園は「展示方法」に
工夫を凝らすようになったからだと思います。
上野動物園で今人気の「デバハダカネズミ」もしっかりと
見学してきました(暗かったので写真は失敗です…照)

> ナオ!さん

やはり、結構「人出」がありましたねえ~。
本日は「1日中雨」という予報だったこともあって、
昨日出掛けるって人が多かったのではないでしょうか?
さすがにこどもが一緒だとまったりできませんね…(苦笑)
歩き回ってヘトヘトになってしまいました。
しかし、上野動物園って「カップル」や「外国人観光客」も
結構多いことに驚きました!

Posted by カシュオ at 2006.06.18 14:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あの~恥ずかしいですが~いまだに生パンダを見た事がありません
何時かは行かなければ~(自分だけ)(汗)

Posted by 120min at 2006.06.18 14:58 #2zwrIjSI [ 編集 ]


2週間も息子と離れ離れで、(妻からも?!)忘れられている可能性が高いプレマシューです。
私のこちらでの休日は、某有名観光地でのスロットマシン三昧でした。
80$ほど負けました。くそー。
数々の皮算用は、幻想のまま終わりました。
明後日から真面目に働きます。

Posted by プレマシュー東 at 2006.06.18 15:00 #8kSX63fM [ 編集 ]


あー、生パンダだ!
まだ見たこと無いんですよね。学生時代に上野動物園の近所まで行きましたが、あいにくと月曜日、休園日でした。

最近は写真を撮ることが出来る程度には空いているようですね。(笑)

Posted by 子持ち親父 at 2006.06.18 16:43 #VyMRXIxI [ 編集 ]


> 120minさん

あらっ?そうなんですねえ~?
東京近郊の住人には「上野動物園」はマストだと思ってました。

> プレマシュー東さん

80$あれば、オリジマフラー購入してもお釣り来るじゃないですか~?
ギャンブルって、勝った時のイメージだけ脳にインプットされるようですから、
「常用性」があるっていうか、やめられないんですよねえ…(困)
でも、私、5年前に「馬」をヤメて以来、全てのギャンブルに
手を出していません!(キッパリ!)
あっ、もしや「株」ってギャンブルでしょうか…?(汗)

> 子持ち親父さん

パンダですが、70年代に見た時にはそりゃ~もう大感動でしたが、
今となっては、そんなに大それたことでもないようですね…。
娘達も「ゾウ」や「キリン」と同じ反応で「パンダ」を見てましたし…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2006.06.18 17:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさま

家も上野動物園には、自分の幼少時代から、自分の子供たちも、よく行きました。
確か、自分の小学校2年生の遠足が上野動物園だった気がします。
沿線には、北上すれば東武動物公園もありますが、敷地が広く、動物を全部見て歩くとかなり歩き回ることになります。
入園料も民間経営なので、かなり高くなっています。
遊園地で遊ぶ目的や、プール利用もあるのなら、東武動物公園もいいと思いますが、
小さいお子さんと一緒に動物を見るなら、上野動物園ですね。
私は、上野動物園のモノレールに乗るのが好きで、行ったときは、ほとんど乗車しています。
このモノレールですが、遊戯施設ではなく、東京都交通局が運営する鉄道路線なんですよ。

Posted by おやじ at 2006.06.18 21:16 #- [ 編集 ]


下のお嬢さん、大きくなりましたねえ。
初めての時にはまだ赤ちゃんでしたよね。
そうやってお父さんも歳をとっていくのです(笑)

次回は「埼玉県こども動物自然公園」にもお越しくださいませ。
多分アナウンスすれば何台かのプレが集まると思います・・・ってそれじゃあお茶会になっちゃいますね(爆)

Posted by ぼの at 2006.06.18 22:43 #RXDep47Y [ 編集 ]


まあ、勝ち点1を取ったんだと前向きに考えましょう!
1次リーグ突破に向けては断然厳しくなりましたが、
今日のドローに限っては勝ちに等しいものだと思いますから!

> おやじさん

私も小学校の遠足で行っていると思うのですが、
一体それがいつだったのか、記憶にございません…(汗)
長女は、5月の小学校の遠足で「東武動物公園」に行きました!
やはり混雑ということを考えると、北上する方がいいのかもしれません。

> ぼのさん

昨年の今頃はまだ「0歳」でしたね!
今1歳9ヶ月ですが、ここ数ヶ月の成長は目を見張りますねえ~。
私、埼玉人ながら「埼玉県こども動物自然公園」の存在を
知りませんでした…(大汗)
関越の埼玉県内の出口は、何故かあまり降りたことがありません…。

Posted by カシュオ at 2006.06.19 00:29 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/674-49aaec21

