*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は電車にて23:30頃に帰宅いたしました!
明日の4:00は起きられるかなァ~?
って、おそらく「ガバッ」と起きるんでしょうが…(笑)

まあ、日本にとっては今回のWCはもとより、ジーコ体制としても
最後のゲームになってしまう可能性があるわけなのですから、
何はなくとも悔いが残るような試合だけはして欲しくありませんね。
「最低引き分けないといけない…」などという追い込まれ感のある
ゲームではありませんので、萎縮せずにジーコジャパンの集大成
とやらを、ここらで是非とも見せていただきたいものです。
昨年のコンフェデ杯のような、見応えのある楽しいゲームを!

クロアチア戦を引き分けに終えてからというものの、日本の各マスコミでは
『奇跡を!』などといった煽り気味の記事が非常に目立ちますが、
もしブラジル相手に2点差以上で勝利することがあったのなら、
日本にとっては大奇跡でしょうが、サッカー界には大激震ですよ!(笑)
世界は『日本が勝った!』ではなく『ブラジルが負けた!』と挙って
報道することでしょう!(苦笑)

なので、観る側としてもプレッシャーなどなく純粋に楽しめそうな一戦ですね。
日本の選手達も、プレッシャーなど感じずに、結果など気にせずに、
世界王者との一戦を十分に楽しんでもらいたいですね!

わっ、もうこんな時間!
それではおやすみなさい…。

時差ぼけのおかげで丁度良い時間に起きました。
巻選手が出てきましたね~。
玉田選手は、マッチに似ている気がするのは、私だけ?
決勝トーナメント進出は、もう一試合次第ですから、どうせならブラジルに今大会唯一勝ったチームになってもらいたいです!

Posted by プレマシュー東 at 2006.06.23 03:57 #8kSX63fM [ 編集 ]


> プレマシュー東さん

4-1というスコアが逆だったら「決勝トーナメント」に行けたなァ…。
なんて、寝言を言っても始まりませんね!(笑)

前半に限っては、たいへん見応えがありました。
後半は、やはり世界王者の凄さを見せ付けられましたねえ~。

まあ、WC本大会で自国のゲームを観戦できるだけでも幸せと思い、
今回の日本の1次リーグ敗退は、真摯に受け止めます…。
そして、これからの「決勝トーナメント」を純粋に楽しみます!

P.S.
私も玉田はマッチに見えますよ!
近藤真彦ではなく、あくまでもあの時代の「マッチ」に!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.06.23 11:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさんへ

お久しぶりです。
野球派の私としましては、ワールドカップに影響を受けるわけでもなく、といいながら、ブラジル戦、後半から観てしまいました。
私見的結論を申し上げますと、「日本よ、世界のサッカーをなめるな!(なめてないでしょうが)」、「マスコミよ、騒ぎすぎだ!!」といったところでしょうか・・・
つくづく、サッカ-は野球よりも世界的スポーツであることを再認識したとともに、WBCの優勝に終わった日本の野球に誇りを持てた次第です。

そろそろ甲子園の予選が始まります。私はそれが楽しみで楽しみで・・・

Posted by みなりん at 2006.06.23 14:07 #- [ 編集 ]


> みなりんさん

お久しぶりでございます。
そうですね!そろそろ「高校野球」の季節ですね!(楽しみ)
我が母校が出場する「東東京大会」の組み合わせも既に決まりました。
今年も1試合目(2回戦から)は神宮球場(第二)です!
また仕事中に「外苑前駅」まで行くことになりそうです!(笑)

P.S.
私も、今回の日本のマスコミのビジョンもポリシーもない
その場限りの「騒ぎ具合」には正直呆れ果てました…。

Posted by カシュオ at 2006.06.23 22:11 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/682-a2bf3a31

