*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビートルズのコピーバンド「ザ・リターン」が来日したようですね!
しかし、あの「ハッピ」まで復刻してしまうとは…(笑)
何か、もっともっといろんな「仕込み」があるのかと勘ぐってしまう私は、
「ズームズーム劇場」の見過ぎでしょうか…?(爆)

さて、私の中のビートルズのコピーバンドといえば、やはり「パロッツ」ですかね!
当時(20代前半の頃)は、「キャバーンクラブ」に何度も足を運んだものでした!
わざわざ自分の誕生日に出向いて「Birthday」まで歌ってもらったこともあります!(爆)
ジョン役のチャッピーさんに 『え~、今日はカシュオさん(実際は本名)の誕生日です!』
とMCしてもらえた時は、そりゃ~もう感動いたしましたァ~!

しかし、パロッツの出演店舗が「アビー・ロード」に変わってからは
確か1回しか観に行ってないんですよねえ~。
「ビートル好き」に声掛けてみて、久々に行ってみようかなァ~?

-追記-
パロッツのプロフィールをマジマジと見ていたら、チャッピーさん以外の方が
みんな「山羊座」でビックリしております!(私も山羊座なもんで…照)
そして、私が通い詰めていた当時からのメンバー・リンゴ役の松崎さんが
私と誕生日が1日違いの同い年だったという事実にもびっくり!
おまけに、ポール役の方も同い年のようです!
また、ジョージ役の方は年度は違えど私と同じ誕生日!(嬉)
ちなみに、チャッピーさんはぼのさんと同い年ですね!(笑)

カシュオさん、こんばんは。
カシュオさんもビートルズ好きでしたか? 私が聴きだした時にはJohnは既に亡くなっておりましたが、一時期良く聴いてました。赤盤青盤に入らないようなマイナーでちょっとメロウな曲が好きです。
最近、来日40周年とかでいろいろなメディアに出てますねえ。自分の生まれ年の出来事に必ず出ますからね。(私も大台に近づいてきた。)カシュオさんより数ヶ月早いようです。"autumn"生まれですから、、、

Posted by autumn at 2006.06.30 00:26 #YrGnQh/o [ 編集 ]


> autumnさん

やっぱり一度は通る道ですからねえ~。
私の場合、高校生の頃に好きになったバンドがいわゆるビートルズ
フォロワーでしたので、そこから遡っていったタイプの人間です。
なので真剣に聴き出したのは20歳くらいからですね!
ジョンが暗殺された時(当時中2)のことは良く覚えておりますが、
それがどれほど大変なことかという認識はありませんでした。

私が好きな楽曲は、やっぱり中後期に固まってしまいます。
「リボルバー」あたりの尖った感じにやられちゃうタイプです…(照)
1曲挙げよ!と言われれば、ズバリ「She Said She Said」と答えます!

autumnさんのお好みは「マイナーでちょっとメロウな曲」ですかァ?
そうなると、やっぱり「ポール系」ですかねえ~?
ちなみに、私がメロウな曲として思い浮かぶのは「This Boy」ですね!
どうしても未だに「ジョン贔屓」になってしまいます…(汗)

Posted by カシュオ at 2006.06.30 01:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ははは、私のほうが約1週間(正確には8日)早生まれですね。更に血液型が同じとはビックリ(日本人には少ない比率の血液型です)。

私はちょうどビートルズ世代なのですが、ビートルズはあまり聴くことはありませんでした。でもその当時は「ビートポップス」も観ていたりしていたのですが・・・。どちらかと言えば洋楽よりも国内フォーク系が多かったですね。

そんな私も20年位前は六本木によく通ってたりして、ビートルズのコピーバンドを聞いていました。確かお店の名前は「ケネディハウス」だったと思います。全盛期を過ぎた「ダニー飯田とパラダイスキング」もよく六本木で歌っているのを聞いていましたね。

独身時代ということでいろいろ自由に遊んでいましたが、今では体力とお財布の問題で無理ですね。楽しい思い出です。
六本木もしばらく行っていませんが、昔とは随分違っているのでしょうね。

Posted by ぼの at 2006.06.30 17:50 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

やっぱり、ぼのさんの世代は「フォーク」ですよねえ~?
あの当時の日本の音楽界は熱かったのでしょうね?
「音楽で何かを変えられるかも!」って時代ですものね!

ビートルズ(本物)の来日当時、ぼのさんは「小5」でしたかね?
ちなみに、私は生まれる半年前ですので、母親のお腹の中には
居たということになります!(笑)

六本木の「ケネディハウス」って、もうないんですよねえ~?
あっそうだ!私事で恐縮なのですが、カシュオ夫婦の結婚式の
二次会を催したのは「センセーション」というライヴハウスでした!

Posted by カシュオ at 2006.06.30 18:57 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん

特にポールが好きというわけではないですよ。どちらかというとジョンの方が好きですね。
受験勉強をしてた頃、ビートルズのポップ&メロウ特集なんてのをFM番組でやっていたんですよ。それをエアチェック(古~)してテープに録って、聴いてました。
ラバーソール、リボルバー以降は今聴いても古さを感じないですよね。

カシュオさん一曲に決められるの?私は決められないなあ。

Posted by autumn at 2006.06.30 22:13 #YrGnQh/o [ 編集 ]


終電で1:00過ぎに帰宅してWC観ちゃってました!
いや~、いい試合でしたね!
気持ち的にはアルゼンチンを応援しておりましたが、
クローゼの同点ヘッドの華麗さには感動しました!
あと1時間もすれば「イタリアvsウクライナ」か…。
昨日の睡眠時間は3時間半だけど起きてられるかなァ~?(笑)
もちろんシェフチェンコの奮闘を期待している私です!

> autumnさん

失礼いたしました。私も別にポールが嫌いというわけではありませんので…。
でもジョンとポールを比べてしまうと、ジョンが勝ってしまうということです。
まあこれは、この世からいなくなってしまった人の特権なのかもしれませんね…。

> カシュオさん一曲に決められるの?私は決められないなあ。

勢いで無理繰り決めたというフシもあります…(照)
悩んでしまうと「ド壷」にハマってしまいますからねえ~(笑)
ただ私の場合、好きなアルバム挙げよ!と言われるとたぶん無理です…(照)

Posted by カシュオ at 2006.07.01 03:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/686-895ad497

