*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ここに3台のチャリンコが写っておりますが、これらは誰のモノだと思いますか?
何を隠そう、全て「カシュミ(長女)」のモノなんですよ!
カシュオ家は、只今「チャリンコバブル」真っ只中です!(爆)

長女が最初(3年前)に購入したのは、真ん中にある「ピンク(16inch)」のヤツ。
ただ、当時の体付きではまだ16inchの車体を乗りこなすことができなかったため、
その半年後くらいに現実的な14inch(右の水色のヤツ)を追加購入した次第です。
そして今回、16inchでも小さくなってしまったということで、一気に6inchアップの
22inchのヤツを購入するに至ったわけです!(でもちょっとデカ過ぎた感が…笑)

実は、カシュオ家の近くに「ホダカ」という自転車会社の本社がありまして、
毎年この時期になると「アウトレット市」が開催されるのですよ!
かなり安くなりますし、長女も小学生なりのチャリを欲しがっていたので、
思い切って購入してしまいました…(照)
まあ、14や16inchのチャリは「カシュコ(次女)」へお下がりできますので、
思い切ることができたわけですが…(爆)

家は息子と娘なのでお下がりができません(涙)

昨年のクリスマスの娘へのプレゼントが自転車だったのですが、同じサイズでも実際のサイズ(足つき性やフレームサイズなど)が随分違うのはビックリでした。

息子と娘の自転車のサイズが同じになって、そろそろ息子の自転車も考えねば・・・子どもの成長は本当に早いです。

さて、写真中央の自転車は随分年季が入っていますが、右の一番小さい自転車は綺麗ですね。新しい自転車はスポークになって、“自転車~”って感じがしますよね。

昨日、私と子ども2人の3人で、自転車に乗って近くのスーパーに行ったのですが、子供の運転に冷や冷やしながらも、何か嬉しい気持ちになりました。

Posted by ぼの at 2006.07.10 15:42 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

14inchを追加購入する際は、既に次女の懐妊(しかも女と)が
わかっていたので、何とか購入に踏み切ることができました。

その14inchですが、補助輪外しの際に使用していただけなので、
結構キレイなのだと思います。
さすがに真ん中の16inchはボロボロですねえ~(爆)
ちなみに、そのチャリには「familizoomステッカー」貼ってます(爆)

私もよく長女と自転車で買い物に出掛けます(近場ですが…)。
やっぱり、結構ヒヤヒヤしますよねえ~?

Posted by カシュオ at 2006.07.10 18:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おや、偶然??本日”また”じじばばに娘&息子がチャリ買ってもらいました。ホントいい加減にバチが当たるかと…(爆)

意外と??20inchとかは種類がないですね…折りたたみチャリとかは間違いなく却下されるんで黙ってました。ワタシのも朽ち果ててるんで直さないと一緒に出かけられないなぁ…。

Posted by at 2006.07.10 22:23 #- [ 編集 ]


新車購入おめでとうございます!
前車の様子からすると、
カシュミちゃんは相当乗りこなしてますね?サンライ子は、いまだに仮免です(笑)
練習で乗れる時もあるんですが、すぐ臆病になっちゃいます。

つきましては、カシュミちゃんにコーチをお願いしたく。(笑)

Posted by サンライトシルバー at 2006.07.11 08:50 #- [ 編集 ]


> サンライトシルバーさん

ピンクのチャリはホント乗りましたねえ~。
(っていうか、3年でほぼ乗り潰した感が…苦笑)
確かカシュミは、次女が産まれる前日に免許を
取った(補助輪が外れた)と記憶しております。

今回購入した22inchはさすがに大き過ぎるようで、
細かいコーナリングができなくなってしまいました…(汗)
サンライ子ちゃん位の背がないと22inchは厳しいですね…。

Posted by カシュオ at 2006.07.11 11:46 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> 椎さん

ごめんなさい…、レス飛ばしておりました…(陳謝)

うちには大人用があと2台、計5台のチャリがあるのですが、
私専用のチャリは昨年盗まれてしまったのでないのです…(泣)
なので、長女をランデブーの時は妻のチャリ借りてます(笑)

Posted by カシュオ at 2006.07.11 21:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ご無沙汰しております。ジャンボです。
我が家も利用してます。「ホダカ」の「アウトレット市」。
毎回欠かさず出席しております。先日もママチャリ一台購入です。
ホダカをしってから、我が家の自転車、および自転車用品はホダカ以外では買えなくなりました。

Posted by ジャンボ at 2006.07.12 22:03 #- [ 編集 ]


> ジャンボさん

おぉー、ジャンボさんも「ホダカ」いらしゃってたんですかァ?
越谷まではもちろんお車ですよねえ~?駐車場混んでませんでしたかァ?
うちから「ホダカ」は結構近い(約1km)ので、カシュオ家ではいつも
チャリ買いにチャリで向かっています!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.07.13 01:26 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/692-28e4545a

