*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WC終了も束の間、私は毎年恒例の「高校野球モード」に突入しております!
私の母校も「東東京大会」での初戦(2回戦)を無事突破しました!(嬉)
今年も初戦を観戦しようと思っていたのですが、どうしても外せない仕事
が入ってしまったため、実は行けてなかったのですよ…。
次戦(3回戦)は今週末3連休中に行われるので、球場まではちょっと遠い
のですがプレを出動させて観に行こうと思っています。

埼玉大会では、地元市で唯一甲子園出場経験のある「越谷西」が
早くも1回戦で姿を消してしまいました…(残念)
相手は夏の甲子園に過去3回出場している「熊谷商」でした。
(TIMのゴルゴ松本がOBということで有名ですね!)
両校とも甲子園出場経験がありながらも、今年はノーシード同士と
いうことで、私が埼玉大会1回戦で一番注目していたカードでした。

東東京にも、甲子園経験がありながらも今年はノーシードで
「初戦対決」するカードがありますね!
正に今試合が行われている「都雪谷-日大豊山」です。
現在、2回裏で日大豊山が7-0で勝っているようです。

自己レス失礼いたします。

結局、8-0(7回コールド)で日大豊山が勝ちましたね!

本日は千葉大会で番狂わせがありました!
センバツ出場の「成田」が3-4で早くも姿を消しました…。

埼玉大会では「浦和学院」が3-2で辛くも勝利。
浦学って初戦が危なっかしいこと多いですよねえ~。

Posted by カシュオ at 2006.07.14 15:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさんへ

埼玉、東東京の高校野球に関心の深いカシュオさん、母校初戦突破おめでとうございます。
我が母校は屈辱的初戦での5回コールド負けで野球部の歴史に汚点を残したとかで、母校野球部ブログには「こんなにふだんからみんな見ていたの?」と思うぐらい相当なクレームで荒らされてますよ。
私の願望的予想では埼玉が春日部東(カシュオさんの地元ですよね?)、東東京は都立城東にしました。
でもズバリ、今年の埼玉は鷲宮か聖望学園と見ます!が、埼玉は公立がかなり期待できますよ。
東東京はもしかすると復活の修徳がきちゃうかも・・・

すみません、車のブログなのに。
熱くなってしまいました。

Posted by みなりん at 2006.07.14 18:18 #- [ 編集 ]


> みなりんさん

レスありがとうございます。
昨年は初戦敗退でしたので素直に嬉しいですね。
今年は組み合わせに恵まれているので、もしかしたら
結構いいところまで進めるような気もするのですが、
こればっかりはやってみないと何とも言えませんね…。

みなりんさんの母校はコールド敗退でしたか…(残念)
甲子園出場経験のある学校が、初戦でコールド負けとは、
やはりショックですよねえ~?(心中お察しいたします)

春日部東は、まあ地元っていえば地元ですね!(ちょっと北上しますが…)
かつて越谷西で指揮を取り甲子園に導いた中野監督が就任してから
この学校は強くなりました。やはり指導者の影響は大きいんですかねえ~?
私の埼玉代表予想は、ズバリ「鷲宮」なんですよ!
まあ予想というよりも願望が入ってますけどね…(笑)
プロ大注目のピッチャー増渕君の「公立で甲子園に行きたい!」
って気持ちを是非とも叶えてあげたいのです。

修徳は対外試合禁止でノーシードからの参加となりましたが、
1回戦・2回戦とも危なげなく勝ち上がるのはサスガだと思いました。

私も熱くなってしまいました…(汗)
やっぱり「高校野球の予選」は面白いですから!

Posted by カシュオ at 2006.07.14 18:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


我が母校は、初戦(くじ運シードで2回戦)敗退しました。まぁ、私のときも2回戦敗退ですから、慣れたものです。。。母校が負けた後は、妻の母校“市船”を渋々(というのも公立ですが“留学生”が多いので微妙なんです)応援します。
神奈川はトーナメント的には横浜がよさそうですが、どこが勝ってもおかしくないように見えてしまって、よくわかりません。好カードがゴロゴロしてます。
成田、横浜商の敗退は驚きでした。長崎の清峰、順調なスタートですね。これだから地区予選は熱い!ですよね?
カシュオさん母校勝利、おめでとうございます!

Posted by アキラー at 2006.07.16 00:23 #- [ 編集 ]


> アキラーさん

アキラーさんの母校、初戦敗退でしたかー(残念)
奥様は「市船」だったんですねえ~?(驚)
まあ、確かに「留学生」多そうですが、一応公立ですから!(笑)

私は、千葉は毎年「習志野」贔屓なのですが、
今年の代表校予想は「東海大浦安」にしております。
職場の同僚にココ出身の人間が二人もいるもので…(笑)

神奈川はホントわかりませんよねえ~?
まあ、埼玉も今年は結構難しいと思いますので、
一時期のように、「横浜」・「浦学」とは行かない気が…。
(でも、私の神奈川代表校予想は「横浜」だったりして…照)

Posted by カシュオ at 2006.07.16 22:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]


小学生のころ、市船、習志野、東海大浦安の何れかで野球したいと思ってました。中学生になって現実的になってしまいましたが・・・。
昨年あたりに旋風を起こした若松に期待している節もありますが、最近の千葉は古豪復活の流れがあるような感があります。習志野は相変わらず1-0など際どい試合していて、私も好きなんです。そうはいいつつ、今年は銚子商を推します!

Posted by アキラー at 2006.07.16 23:48 #7Okosz2Q [ 編集 ]


> アキラーさん

私の場合、公立をスベってしまい、残りの私立の選択でかなり悩んだのですが、
結局「共学がいい!」という浅はかな理由で母校に決めた次第なんです…(照)
しかし、私が高3の時の夏の大会、蹴った学校がなんと甲子園出場!(驚)
まあ現実的に考えて、その学校で野球部には入ったとしても、
アルプススタンドでの応援は確実だったと思いますけど…(照)
でも、ちょっと後悔した高3の夏でした…(耽)

アキラーさんの千葉代表校予想は「銚子商」ですかァー?
昔は全国的に「実業学校」が強かった時代がありましたが、
いつからかそんな時代も変貌していってしまいましたよねえ~。
そんな中、銚子商には頑張って欲しいと私も思っています。
でも、伯父の母校「習志野」にとっては往年のライバル校ということで、
習志野vs銚子商となると、やはり習志野を応援しちゃうかな…?
このカード、今年実現するとすれば決勝ですね!

Posted by カシュオ at 2006.07.17 22:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/697-d127f07c

