*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが「さいたまプチャケ会」やりませんか?

ニューブリプチャケ会に続く「呑みオフ」を久々に開催したいと
以前よりぼのさんと私とで模索していたのですよ。
「平日に都内で!」っていうのもアリだとは思うのですが、
やはり平日だと、どんなに早くても19:00開始がいいトコで
結構あっという間にお開きの時間を迎えてしまいますからねえ~。

ということで、今回は土曜日に埼玉にて開催いたしたく存じます。
私のお気に入りの呑み処「松源」で開催っていう目論みもありましたが、
いかんせん交通の便が悪いので、ココでの開催はまたの機会に!
で、今回の開催場所ですが、京浜東北線と武蔵野線が交差する
「南浦和駅周辺」が良いのではないかという結論に達しました。
開催日は8/5(土)か8/12(土)のどちらかで考えておりますが、
8/12だと帰省されてしまう方もいらっしゃるかもしれませんので、
やはり8/5開催が現実的なのでしょうかねえ~?
と思いきや、8/5は私がNGだったことが発覚しました!(焦)
ということで、8/12(土)開催ってことでいかがでしょうか?
そして時間ですが、折角ですから17:00位からやりませんか?(笑)

埼玉にお住まいの方、また、埼玉まで足を延ばしても良いから酒が
飲みたい(笑)という方のご参加をお待ちいたしております。

P.S.
肝心の「呑み処」に関してですが、一応2・3軒ほどの候補はございます。
(南浦和にオフィスを構える例のランクル盗難の友人に紹介してもらいました)
が、もし南浦和駅周辺で「良いお店」をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ともご紹介くださいね!

-追記-
とりあえず、現時点での詳細を書き出しておきます。
●開催日(予定):2006年8月12日(土)
●開催場所(予定):南浦和駅周辺のお店
●開催時間(予定):17:00~

うっ…県内だけに即決!と思いきや…

12日まで出勤、しかも「つい先程」13日からの予定で
夏休み小旅行の宿を押さえてしまいました(号泣)
なんてタイミングの悪いオトコなのでしょう…

こうなったら何が何でも「お茶会後夜祭」で
ハジケるしかありません!!(爆)

Posted by たくぼう at 2006.07.19 18:50 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

うわっ、お盆真っ只中のお高い時期に「家族旅行」とは、
なんてセレブなお家なのでしょう!(驚)

でも、当日は結構遅くまで会を催してる予感が…(私だけ?・笑)
途中からのご参加も大歓迎ですが、翌日からご旅行ではやはり辛いですかねえ~?

Posted by カシュオ at 2006.07.19 18:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
勿論、一般の宿泊施設ではありません!!
カミさんの勤務先の保養所です…(笑)
偶然にも空きがあった様で、速攻で押さえました。

>遅くまで会を催してる予感が
悪魔の囁き…(笑)
恐らく当日は明るくなる前に出発すると思うので体力的に…(悔)

Posted by たくぼう at 2006.07.19 21:26 #Wobs2pPY [ 編集 ]


いろいろとご苦労をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
楽しいプチャケ会になりそうですね。時間もすこしありますので、臨機応変に計画していきましょうね。

>たくぼうさん
たくぼうさんが来れずに残念です。代わりにに「目だし帽男」が参加されるのでしょうか?(笑)
明るくなる前の出発ということは、早朝割引ですね。パナ子さんのかっこうに興味があります(爆)

Posted by ぼの at 2006.07.19 22:05 #RXDep47Y [ 編集 ]


あう~、参加したい~(涙)

夏休みが、ぶっ飛ばない限り、その頃は思いっきり加賀の里に遠征してます~。
プチャケ会デビュ~の日は遠いなぁ(悲)

食いレポを楽しみにしてますね!

Posted by サンライトシルバー at 2006.07.19 22:09 #- [ 編集 ]


くぅぅ…見てはいけない記事を見てしまった…さすがに埼玉東部では…と思ったら新宿とさほど変わらない??むぅぅ…。日程とお財布と三者協議をさせていただきます。

Posted by at 2006.07.19 22:46 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

なるほど、そういうことでしたか!
しかし、よく空きがありましたね?
明るくなる前出発となると、体力的な問題というより、
体内からアルコールが抜けないような気が…(笑)

> ぼのさん

メールでは「8/5開催ですかね?」などと申し上げておきながら、
8/5は私の都合が悪いことを本日気付いた次第です…(陳謝)
でも、やはり盆直前ということでお出掛けになる方が多いですね!
翌週の8/19開催ってのも視野に入れた方がいいのかなァ~?
でもこれから1ヶ月先とは、さすがに空き過ぎの感が…(汗)

> サンライトシルバーさん

やはりサンライトさんもお出掛けですかー(羨)
私、ここ10年以上「お盆」は当たり前のように仕事してますし、
帰省するってシチュエーションもないものですから、
その辺のことに非常に疎くなっていたような気がします…(汗)

> 椎さん

南浦和は「東部地区」ではなく「南部地区」ですよ!
それに、西国分寺から南浦和は武蔵野線で30分程です。
時間的にはホント新宿と変わらないと思います。
(電車賃は若干お高くなると思いますが…笑)

Posted by カシュオ at 2006.07.20 01:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


8/19ですが、それはそれでご都合の悪い方もいらっしゃいそうですね。お盆を休まれる方は会社の仕事が溜まっていそうですし・・・で、どうしましょ?

Posted by ぼの at 2006.07.20 16:17 #RXDep47Y [ 編集 ]


都会っ子なのでお盆がありませ~ん★
たまには遠征かな

Posted by エビマシー at 2006.07.20 17:28 #- [ 編集 ]


ぼのさんからお話は聞いていましたが、8月12日はもろに帰省予定に当たっております(涙)。以前、南浦和‐蕨間に住んでたことがあるので、久しぶりになじみの町並みを眺めるよいチャンスでもあるのに、残念です。

Posted by predio at 2006.07.20 23:34 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

ですよねえ~?やはり「日取り設定」は難しいですね!
まあ、でも「二人でもやっちゃいましょうね!」って
ことでしたので、8/12開催はママイキにしましょう!(笑)

> エビマシーさん

「お盆がない!」とは「帰省がない!」ってことでしょうか?
しかし、もし埼玉まで電車でいらっしゃるのであればスゴイですよ!
さすが、それが「若さ(学生)故」なのでしょうか…?(羨)
私が「神奈川で飲みオフが…」というアナウンスがあっても
到底行けないと思います…(汗)

> predioさん

やはり帰省されてしまいますよねえ~?(残念)
またの機会によろしくお願いいたします。


さて、その昔「南浦和の隣の駅」にお住まいだった
燃費の悪い方のご参加はいかがでしょうか?
また、南千住の番長とも是非とも盃を交わしたいのですが…。

Posted by カシュオ at 2006.07.21 00:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]


失礼しました~、ワタシの中では埼玉って西か東かだけなんで…(汗)我が家もちょうど夏休みの真ん中の日になりそうなので、参加は難しそうです…。

Posted by at 2006.07.21 06:18 #- [ 編集 ]


ナオ!さんに西口だと「田舎亭」あるとの情報を頂戴いたしました。
それ以外だと何があるんでしょ?
お店のお休みも確認した方が良いですよね。

> 椎さん
大丈夫ですよ。入間近辺でも開催(公演?)する予感がしています(笑)
ゲストは目出し帽男ですが(爆)

Posted by ぼの at 2006.07.21 11:33 #RXDep47Y [ 編集 ]


> 椎さん

了解いたしました!
やっぱりこの時期ではつらいですものねえ~。
(お盆休みがあって羨ましいです…涙)

> ぼのさん

ナオ!さんご推薦の「田舎亭」っていい感じですね!
ちなみに、私の仕入れている店舗情報としては、
●南蛮食堂(東口)→ 洋食系ですが美味いらしい…
●赤坂(東口)→ ちょっとお高いかも…
●たかせん(東口)→ ちょっとお高いかも…
●かっぺ亭(?)→ 混んでて狭いのがネックのよう…
てな感じです。

Posted by カシュオ at 2006.07.21 13:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
確かに…抜けなそうです(笑)
酒気帯びどころか「まんま飲酒」になると思います(滝汗)
カミさんは免許は持ってても運転してくれませんし…

やはり「お茶会後夜祭」までお預けですね…(悲)

>ぼのさん
入間ですか!?
交通手段が西武線しか…(汗)
私は歩いて帰れるのでいいのですが…
「歩ければ」の話ですけど(爆)

Posted by たくぼう at 2006.07.21 21:59 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん
> やはり「お茶会後夜祭」までお預けですね…(悲)

これは、「お泊まりキャンプ」へのご参加表明と
捉えてよろしいのでしょうか?(期待…)

西武線って、私の人生の中でまだ2・3回しか乗った
ことありません…(照)
たくぼうさんも東武線はあまり乗らないですよねえ~?

Posted by カシュオ at 2006.07.22 00:08 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ううっ・・行きたいんですけどお墓参りで横須賀に行く予定になってます(>_<)
先月まで最寄り駅が南浦和で仕事してましたが、駅周辺はあまり店は無いですね・・。
西口だったら庄や、田舎亭、たかせん、後、たかせんの通りを南に100m程行った所の「山ふく」あとは武蔵野線のガード下の飲み屋くらいですかね。東口だったら、無難に日本海庄やってとこでしょうか。後はつぼ八、その他チェーン店があります。
ちょっとした情報まで。

Posted by RYU-RYU at 2006.07.22 16:58 #- [ 編集 ]


皆さん、この時期だとなかなか予定が合わない方が多いですね。
いっその事一週間伸ばしても良いかもしれませんね。
一週間後だと私が厳しい状態なのですが、まあ私の方は何とかしますので・・・それに私の誕生日直後なので、誕生日祝いを兼ねてと言うことで(爆)

Posted by ぼの at 2006.07.22 21:14 #RXDep47Y [ 編集 ]


> RYU-RYUさん

やはり、RYU-RYUさんもNGですかァー(残念)
盆ですからお墓参りは当然ですよね!
「南浦和呑み処情報」ありがとうございました。
次の機会にでも是非ともお逢いしたいです。

> ぼのさん

さすがに予定会わないですねえ~。延ばしますぅ?
でも、第5回お茶会が9/9に暫定で決まったようなので、
そのたった3週間前っていうのが気になりますねえ~。
(なんか皆さんに逢っちゃうのが勿体なくって…笑)
まあ、あと1週間ほど様子見して、延ばすことも考えましょう!
8/12強行開催だったら、いっそのこと「松源」にしちゃいます?

Posted by カシュオ at 2006.07.22 23:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]


埼玉といえども南浦和は東京のような印象だったので調べたら23時06分発南浦和の電車に乗れば青葉台まで余裕で帰れるなぁ。逃しても渋谷からバスがある~

あとは仕事の予定と気力・体力ですな…

Posted by エビマシー at 2006.07.23 02:24 #- [ 編集 ]


> エビマシーさん

南浦和から都内突入は10分強ですね。
23:06まで引っ張れるとは素晴らしい!
気力・体力で是非ともよろしくお願いします!

上のコメントでも書きましたが、もしかすると開催日が
1週間延びるかもしれません…。

Posted by カシュオ at 2006.07.23 10:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]


この記事、放置してしまったようで申し訳ございません…。
誠に勝手ながら「さいたまプチャケ会」は延期させていただきたく存じます。
「開催日を8/19にして!」とも思ったのですが、その日は私がNGとなってしまいました。
食い物が旨くなる秋口(10月頃)に仕切り直しということで、その時になったら
改めましてご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

> ぼのさん
メールさせていただきました。
ご確認くださいませ。

Posted by カシュオ at 2006.08.10 11:35 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/701-33ea06c7

