*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
諸般の事情により、「@たくぼうマフラー」の装着が
明日29日(土)にできなくなってしまいました…(涙)
ということで、房総旅行はノーマルのまま行くことに決定です…。

まあ、バンパーとの干渉という問題点が出てきていますので、
「とりあえず解決策(お知恵をいただくのを)を待ってみる」
という意味では良かったのかと前向きに捉えることにします…。

ということで、たくぼうさん&椎さんの「装着プチミ」に混ぜて
いただく可能性も秘めております(時間が合えばですが…)。
よろしいでしょうかねえ…?

既に装着されている方々のインプレを拝見してみると、
「常用回転域(2~3,000回転)」での音が気になるようですね?
出口が「楕円デュアル」ということなので、フランジ部に挟み込む
「インナーサイレンサー」でも検討してみようかなあ~?

お出かけ前のお買い物?それとも仕事が終わらず休日出勤?・・・などと想像しちゃいました。

マフラーのバンパー干渉ですが、エアロ無しの20Cでも干渉するのでしょうか?それともしばらくお会いしない間に20C用のエアロをつけちゃったのですか?

カシュオさんの旅でのインプレッションを読みたかったのですが、装着後のインプレッションを楽しみにお待ちしております。

Posted by ぼの at 2006.07.28 11:49 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

これにはいろいろと訳がございまして…。
まあ、来月のプチャケ会の時にでもお話しいたしますね。

子持ち親父さんがアップなさった画像を拝見いたしますと、
干渉しているのはテールエンドの右側っぽいんですよね。
ということで、エアロ(お髭)は全く関係ありませんよ。
ちなみに、私のプレにお髭は生やしておりません…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.07.28 11:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おや、旅行前に装着できなかったのは残念ですねぇ…高速走行時やら色々とインプレ期待していたのですが。

『装着プチ』は一応8/5(土)ということでたくぼうさんにお願いしてまして、場所やら時間やらは未定です。メールでやり取りしていますんで、ccでお送りしますね。

Posted by at 2006.07.28 12:10 #- [ 編集 ]


> 椎さん

レスありがとうございます。

8/5(土)は「江戸川花火」を観に行く予定なのですよ!
昨年も「第2回お茶会」の後に行ったヤツです。

でも、夜から(といっても夕刻に小岩到着目標)なので、
昼間であれば混ぜていただきたく存じます…。

Posted by カシュオ at 2006.07.28 12:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
う~ん、装着しての旅行は叶いませんでしたか…残念ですね。

常用域の音に関してですが、子持ち親父さんが
詳しく検証して下さったお陰で、原因の特定ができました!
残念ながら次期ロットのオーダーを待たずして終了と
なってしまいましたが、皆様に喜んで頂けて嬉しく思います。

カシュオさん、唯一の20Cですよ!!(笑)

Posted by たくぼう at 2006.07.28 21:52 #Wobs2pPY [ 編集 ]


手元に持ちながら装着を我慢する忍耐力、凄いですねー!(笑)
交換してすぐに旅行という、(アブノーマル?)な行動をするより、普段と大差ない行動中の方が差が判りやすくていいかもしれませんね。
さて、干渉問題ですが、解消してから取り付けた方が本来の性能を見てみるにはよいでしょうね。こもり音に対しては結構差が出てきますから。
ただ、やはり上り坂等で負荷が高いと、音量が気になるときもあるのですが、その評価は個人差にもあるでしょうね。
中回転域になると良い音しますよー!(危)

Posted by 子持ち親父 at 2006.07.28 23:03 #VyMRXIxI [ 編集 ]


忘れてました。
この車のフランジ部はテーパーになっています。通常のフランジ部に挟み込むインナーサイレンサーは上手く合わないのじゃないかなあ?

Posted by 子持ち親父 at 2006.07.28 23:05 #VyMRXIxI [ 編集 ]


> たくぼうさん

装着できず申し訳ございません…。次週には必ず!

やはり、唯一の20Cでしたかー!(驚)
お髭がない分どう映るか見モノですね!(楽しみ)

> 子持ち親父さん

実は、もっと我慢すべきことがあったりして…(謎)
まあ、子持ち親父さんのおっしゃる通り、インプレは普段慣れ親しんだ道で、
まずは一人で(ちょっと踏み込みながら)乗りたいですからねえ~(笑)
そのように前向きに考えることにいたします!

子持ち親父さんの第2弾レビュー、拝見させていただきました。
ますます装着するのが楽しみになってまいりました!

なるほど、フランジ部に挟み込むサイレンサーはダメっぽいですかァ。
でも、私も最初っから付けようとは思ってなく、あくまでも「気になったら…」
って感じでしたので、当面はオリジのままで行きますよ!

Posted by カシュオ at 2006.07.28 23:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


そう言えば、お茶会終了後カシュコちゃんが浴衣に着替えて花火に行ったんですよね~、すっごい昔の気がします…。
メールしましたがご一緒できるといいですね!!

Posted by at 2006.07.29 07:30 #- [ 編集 ]


> 椎さん

そうですね。
じゃぶじゃぶ池でズブ濡れになって、
浴衣に着替えて(ノーパンで・笑)花火へGO!でした。
私も「まだ1年前のことか?」と思ってしまいます!

Posted by カシュオ at 2006.07.29 22:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/707-9b3598bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。