*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、疲れました…(笑)
まあ、かなりマッタリできたので、大変心地良い「疲労感」ですが…。
久々に往復300km強の距離を走破しましたが、運転による疲れは殆どないです。
「日焼け疲れ」が大きいのかなあ~?(笑)

行きは5:00に出るつもりが、やっぱり6:00出発でした!(苦笑)
ということで、ぼのさんがおっしゃっていた「宮野木~穴川」の渋滞に
ズッポシはまってしまいましたが、渋滞はその区間だけでしたので、
何とか予定通りの時間(9:00前)にホテルに到着することができました。
そして、荷物をフロントで預かってもらったら、すぐさま「海へGO!」です。


ここが1日目に丸1日遊んだ「内浦海水浴場」です。
かなり透明で正直びっくり!ただ千葉の海はやっぱり水温が低いですねえ~。
腹から上を水面に浸ける時は、思わず「くぅ~~~」と発してしまいますから…(笑)


ということで、こいつらはほとんどボートに乗ってました…。
胸まで浸かって引っ張ってやったのは誰だと思ってるんだ!

そして、14:00位で海は上がろうと思っていたのですが、
結局16:00位までビーチで遊んでしまいました(ただ最後まで水温は上がらず…苦笑)
そして、16:00過ぎにホテルへチェックインいたしました。


部屋はオーシャンフロント。こんな感じで夕景も望むことができました。
(でも急に出てきた雲が邪魔で夕陽そのものの沈む様は観ることができず…残念)

あっ、ヤバイ…。
夕食は久々に「部屋食」だったのですが、画像取り忘れてます…(汗)
やはり私は「デブミ」を語ることはできないようです…(恥)
(当然、朝食バイキングの画像もありません…)

次の日は、ホテルチェックアウト後「鯛の浦遊覧船」に乗りました。


内浦湾の沖合いから「内浦ビーチ」を望む。

その後、漁港で海の幸のお土産を買い求め、いざ帰途へとつきます。
行きは、館山自動車道「君津IC」から「房総スカイライン」と「鴨川道路」
を経由して小湊へと入りましたが、帰りは木更津で昼食を取りたかったため、
天津から北上し、四方木・追原の山道を抜け(時折クルマ1台ギリギリの道で
ドキドキもん…笑)、R465・R410経由という全て下道で木更津市内へと!

木更津へ来たなら「あさり」(ですよね?プレマシューさん?)
ということで、私は「あさり御膳」をいただきました!
この時ばかりは、画像をちゃんと押さえました!(笑)


あさり御飯・あさり汁・あさりの佃煮・あさりが入ったかき揚と、
もうあさりのオンパレードで、貝好きな私には実に至福のひと時でした!

そして、2日目メインの訪問地(?)の「海ほたる」です。
いや~、でもアクアラインには感動させていただきましたよ。
私の家から木更津までって、どちら回りでも距離的には変わらないと
思うのですが、アクアライン経由の方が断然近く感じました!(何でだろ?)
「海ほたる」を出発したのが16:00ちょっと過ぎで、家に到着したのは17:30です。
都内に入ってからの首都高は、台場付近や中央環状線は軒並み渋滞しまくり
でしたが、1時間半もかからずに帰ってくることができましたからねえ~。


ここが「海ほたる」です!向こうが川崎側です!
って、みなさんご存知ですよね…?(汗)
私、初めてだったもので相当入れ込んでおります…(照)


木更津方面は結構綺麗に見えたのに…


川崎方面はガスってましたねえ~(残念)

ということで、駆け足気味の「カシュオ家夏の小旅行」のご報告でした!
明日は「月初め」ということで、9:30出社をしなければなりませんし、
疲れを取るという意味でも、これにて就寝させていただきます。

P.S.
今回の小旅行の走破した距離は300km強ですが、
プレの燃料計は、まだ半分の位置を指しております!(喜)
もしや、史上最高の「燃費」が出るかもしれません!(期待)
「街(ちょい)乗り」される前にガス入れちゃいたいなあ~?(笑)

ビーチ、空いてますね…
これなら「かなり快適」な海水浴ができたのではないでしょうか?

オーシャンフロントの景色、何か見覚えがある様な…
数年前に行ったのですが、同じホテルだったら奇跡です(笑)
勿論、遊覧船にも乗りました!!

港を出てから、波が高くなかったですか?
私が乗った時はそりゃもう…絶叫マシーン並でした(苦笑)
しかも猛烈な二日酔いの状態で周囲の「やめとけ!」の声を
無視して乗ったので、ず~っとデッキで手摺にしがみつき
「早く降ろしてくれぇ~」状態でした(汗)

Posted by たくぼう at 2006.08.01 00:29 #Wobs2pPY [ 編集 ]


お疲れ様でした。海相当冷たかったのでは??先日の伊豆で体験済みです(苦笑)朝から16時までとはタフですねぇ…ヒリヒリとされている様が目に浮かびます。

アクアライン、空いてるし海ほたる綺麗なんですがいかんせん高いですよね…。

Posted by at 2006.08.01 06:16 #- [ 編集 ]


南房総ツアー、ご苦労様でした!
木更津出身の私としては、懐かしい写真ばかりです。

>天津から北上し、四方木・追原の山道を抜け

あのあたりには「国道」というのも憚られるような、凄い道が多いですよね。時折、野生の猿も出ますよ。

アサリも堪能されたとのこと、何よりです。木更津の住民は、古代から貝類を食べまくっていたようで、そこかしこに貝塚が有ります。本当に凄い量です。

海ほたるでは川崎側の天気は生憎だったようですね。高額料金に懲りずに、またご利用下さい(って、宣伝してどうする?)。
あ、海ほたるにも「住所」が有るんですよ。海ほたる内のコンビにでくれるレシートに書いてあります。ちなみに木更津市内です!


Posted by プレマシュー東 at 2006.08.01 09:57 #8kSX63fM [ 編集 ]


> たくぼうさん

日曜日でしたが、ビーチは比較的空いてましたねえ~。
ただ、この写真は15:00位のものですので、
お帰りになってしまった方も多くいると思われます。
水温がもうちょい高ければ「快適」だったのですけどねえ~(苦笑)

もしや、同じ宿だったりして?
5日の日に確認し合いましょう!(笑)

昨日は、沖に出ても波は全く高くなかったですよ!
ビーチは、ほぼ皆無でしたしね!(風は強かったですが…)

> 椎さん

海、冷た過ぎでした…(苦笑)
カシュミは何とか入りましたが、カシュコは泣き叫んで大変でした。

一応、私は上着も着ていたので肩や背中は無事なのですが、
日焼け止めを塗り損ねた「足」が真っ赤になってます…(痛い)

アクアラインはETC装着じゃないと通る気はしませんね!(笑)
ネタにするには「2,300円」という料金はギリギリ納得でした。
ただ、『今度いつ通るかわからないからこの景色目に焼き付けろよ!』と
こどもに言いまくっておりましたが…(笑)

> プレマシュー東さん

レスありがとうございます。
木更津のあさり、めっちゃまいう~でした!
まず、貝・身の大きさが絶対的に違うと感じました。

天津から北上した道はホント恐かったです…。
でも、「ここで対向車来たらどうすんだよー!」と、
車内ではワイワイ騒ぎながらだったので、
ある意味楽しかったのかも…?(笑)

アクアライン、次回の通行予定は未定です…(爆)

Posted by カシュオ at 2006.08.01 10:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お帰りなさい。
数日前にアクアラインで事故があったので、心配しておりました。

日焼け疲れって結構強烈です。特に体力が落ちた近年では、子どもと遊んでいるよりも日焼け疲れの方が、後からの影響が大きいです。

我が家では日曜日に川遊びをしていましたが、「今頃カシュオさんは海だろうなあ」と思っておりました。
お天気も良くてなかなか良い旅行でしたね。

今日から8月、学校が始まる前にもう一度くらいは家族サービスをしないといけませんね。

Posted by ぼの at 2006.08.01 12:11 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ただいまです!(なんかタラちゃんみたい…笑)
アクアラインで事故あったんですか?全く知りませんでした…(汗)

足以外は「軽度な日焼け」なのですが、やはり身体がダルくなりますね…。
おっしゃる通り、歳と共に復活へ時間が掛かるようです。

西部地区は、川の遊び場が豊富で羨ましい限りです。
東部は汚い河川ばかりで渓流なんて皆無ですから…。
天気は予報よりも良かったですね!(もしや私は雨男ではない?)

確かに、夏休みはあと1ヶ月ですから、どこかへ連れて行かねば
なりませんねえ~(近場のプールかなァ?)
あっ、そういえば、来週の月~金はジジ・ババの家に行って、
越後方面へ旅行にも行くようなこと言ってました。
ということで、私は来週5日間「放牧」となります!

Posted by カシュオ at 2006.08.01 16:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おかえりなさ~い。お天気にも恵まれて、楽しいひと時を過ごされたようですね。
私も早く子供に海を見せてあげたいなぁ。実は嫁さんと海に行ったことがないんですよね。嫁さんは肌が弱いので海が嫌いなのです。
普通の人でも日焼けで大変なことになりますし・・・

「あさり御膳」は美味しそうですねぇ。木更津に行く機会があれば是非忘れずに食べたいです。あ、海ほたるも一度くらいは行っておきたいな。千葉県民といえどもそうそう行く機会ってないんですよねぇ。

Posted by はる☆ひろ at 2006.08.01 22:15 #- [ 編集 ]


> はる☆ひろさん

帰ってまいりました!
が、現実に戻されて少々腑抜け気味のカシュオでございます…。

はる☆ひろさんの奥様はお肌が弱いんですねえ~?
そういえば、お茶会時にはいつも帽子を着用されてますものね?

「あさり御膳」はホント美味しかったです!(感動)
身の大きさはもちろん、味わいも非常に深かったです。

あれっ?はる☆ひろさんはまだアクアライン未体験なのですか?(驚)
てっきり、昨秋の「宮ヶ瀬お茶会」の時に通っているもんだと思ってました…(汗)

Posted by カシュオ at 2006.08.01 23:11 #tTDXfVNc [ 編集 ]


夏の房総の旅、お疲れ様でした。
あまり気温は、上がりませんでしたが、晴れてよかったですね。
私は、カシュオさんの旅行と同じに日に、新潟県の津南へ1泊で行ってきました。
あさりご飯の写真、拝見しました。美味しそうですね。
渋滞も1ケ所くらいで、ほぼ快適なドライブだったようで、なによりです。
プレマシーも、渋滞のない高速道路の走行区間が、多ければ、燃費もかなり向上しますよ。

Posted by おやじ at 2006.08.02 01:16 #- [ 編集 ]


> おやじさん

おやじさんの方も、「新潟の旅」お疲れ様でございました。
新潟もお天気良かったですか?
帰りの首都高は軒並み渋滞しまくっておりましたが、
ピタっと止まることはなかったので苦ではありませんでした。
ガスはまだ半分弱残ってますが、最高燃費数値を出すためにも
早めに給油しちゃおうかなあ~?(笑)

Posted by カシュオ at 2006.08.02 11:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]


やはり冷たかったですか…ウチの娘はちょこっとだけ入りましたが、エロ地蔵はそれ以前に波が怖くて入りませんでした。素晴らしいなよなよっぷりです…(苦笑)

日焼け止めは足もしっかり塗らないとですねぇ。ヒリヒリして寝付けないのだけはカンベンですから(笑)

Posted by at 2006.08.02 12:23 #- [ 編集 ]


> 椎さん

ホント冷たかったです…。
サウナの水風呂よりも水温低かったかもしれません…(笑)

このビーチは打ち寄せ波は殆どなかったので助かりました。
うちの長女は未だに波を恐がりますからねえ~。

まだ、足のスネ辺りの赤味が引きません…(困)
靴下がズリ下がると不快感が漂います…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.08.02 15:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん

>あれっ?はる☆ひろさんはまだアクアライン未体験なのですか?(驚)
>てっきり、昨秋の「宮ヶ瀬お茶会」の時に通っているもんだと思ってました…(汗)

はい、意外と我が家から木更津は遠いんですよ。なので普通に首都高を抜けていきました。渋滞などを考えるとアクアラインを通った方が早いのかもしれませんね。

Posted by はる☆ひろ at 2006.08.02 22:39 #- [ 編集 ]


> はる☆ひろさん

確かに、よくよく考えると、はる☆ひろさんの家から木更津って
結構な距離ありそうですね…?(汗)

Posted by カシュオ at 2006.08.03 00:13 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/708-ba33c37d

