*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マツダが「iPod接続アダプター」の販売を開始する模様。
全世界規模での導入はマツダが初めてとのことです!

詳しくはコチラ

おひさしぶりです。

全世界規模で導入とはやりますねぇ>マツダ
しか~し、もう既に別品購入済みなので・・・
ステアリングオーディオコントロールスイッチから操作できるのは羨ましいです。
トラック情報が表示されないのはいただけないですが。

Posted by singo405 at 2006.08.04 12:57 #eYkogmZQ [ 編集 ]


> singo405さん

singo405さんをはじめ、プレユーザーでiPodユーザー
の方って結構多いですよねえ~。
私のプレーヤーは違うので正直羨ましいなァ…。

やはり、サードパーティ製の方がお安いのですかね?

Posted by カシュオ at 2006.08.04 13:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


iPod、歳のせいか耳が弱くなってしまい、長時間ヘッドフォンを付けられない身としてはあまり興味が無くて・・・(通勤時間程度ならW-ZERO3で聞いていますが)。
車内だけに限れば、HDDナビに音楽機能が付いているので特に必要はないかと・・・確かカシュオさんのプレにもミュージックHDDが付いていましたよね?
ふと思ったのは、iPodって車内の苛酷な環境(特に温度)に耐えれる設計なのでしょうか?

Posted by ぼの at 2006.08.04 14:33 #RXDep47Y [ 編集 ]


>ぼのさん
去年の夏はよろしくないような気がしつつも、iPodを車内に置きっぱなしにしてました。そして今年も・・・。

長時間、ショッピングセンターに駐車する時には妻にiPodを隠せと言われるので"グローブボックス内に設置され、盗難防止にも効果"と言うのは個人的にはポイントが高いです。うちはシャッフル率が高いのでこの操作ができるのも嬉しい!現在はウォークスルー部のカップホルダーに設置しておりますのでこれでスッキリ。付けちゃおうかしら。あ、でもデジカメ壊れたから諭吉不足だ。今夜は久々のおねだり会議です。

Posted by KIMBO at 2006.08.04 14:52 #MIlR6eU6 [ 編集 ]


> ぼのさん

はい!ミュージックHDD付いてます!
でも、ただ闇雲に突っ込んでるだけなので、
どこに何が入っているのか全く管理できておりません…。
自動で曲名入って欲しいなあ~?

> KIMBOさん

お久しぶりです。
おっ、KIMBOさんは物欲モード入りましたね?
「おねだり会議」頑張ってください!

Posted by カシュオ at 2006.08.04 15:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> KIMBOさん
昨年から車内耐久性試験を行っていただいているとは流石です(笑)
直射日光が当たらなければ大丈夫みたいですね。物欲をくすぐる憎いお値段ですねえ。
えっ、デジカメがお壊れですか?今ならK100Dがお勧めですよ・・・って、またまたデジカメ営業マンになっちゃいますねえ(爆)

>カシュオさん
そうなんです。曲名が自動で入ってくれないのが、私が諦めた理由の1つです。まあ、今のナビもCDDBデータが古いので、新しいCDは手入力になっちゃいますが・・・来年あたりはナビデータのバージョンアップしようかなぁ。

Posted by ぼの at 2006.08.04 15:49 #RXDep47Y [ 編集 ]


>ぼのさん

了解です!K100Dがいいんですね?って一眼じゃないですか。
いやいや、同じペンタのコンデジやっちまいまして、サービスセンターに持ち込んだらスライディング・レンズ部分のパーツがなくてもう修理できませんですと。パーツって10年ぐらい確保されている物かと思っていましたがカメラの世界は違うんですね。三年前に購入した物が修理できないなんて驚きました。さらに驚いたのは修理できないから最新モデルを修理代より安い価格でお譲りできると来ました。A10かぁ悩む~。W-ZERO3esも欲しいィ~!おねだり会議に向けただ今、体力温存中です。

Posted by KIMBO at 2006.08.04 17:08 #MIlR6eU6 [ 編集 ]


> ぼのさん

MOPのミュージックHDDって、バージョンアップあるのかなァ~?
(おそらくないだろうなァ~・笑)

Posted by カシュオ at 2006.08.04 22:57 #tTDXfVNc [ 編集 ]


明日の仕込みで出遅れました…購入予定リストには入っているものの、ず~っと先送りになってる品ですねぇ。
ウチのナビは簡易HDDみたいな感じでアルバム約4枚分入るので、それで誤魔化してます(実際今日入れたら5枚目も入りました…)

iPod、車内におきっぱではさすがにしんどいでしょうが、乗ってる時だけ載せるならそんなに悪環境ではないのかな??HDDの方がシビアそうですけど、どうなんでしょうねぇ??

Posted by at 2006.08.05 00:10 #- [ 編集 ]


> 椎さん

やはり、椎さんの「物欲リスト」には入っているんですね!

Posted by カシュオ at 2006.08.06 21:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/709-eff42433

