*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の帰宅は0:00ちょい過ぎ…(かなりのハードスケでした…疲)
そして、お待ちかねのぐびっと後に「即バタンキュー状態」でしたので、
記事アップがこんなにも遅くなってしまったこと、どうかお許しください…(謝)

昨日は朝から気合い入りまくりで6:00に起床、そして早速洗車です!
まあ、通常の起床時間(9:00位)からでは暑くて洗車どこではないと思い、
超頑張って早起きをしたわけなのですが、さすがに猛暑は朝イチでも厳しく、
かなりゆっくりめに洗車をかまし、そして家のちょい買い物も済ませ、
11:40頃より、サンライトシルバーさん主催の「彩の国プチミ」の開催場所」
「オートウェーブ美女木店」へと向かいました。

外環下(R297)を走っていると、前の方に「白プレ」がチラっと見えます。
私の前を走っていたクルマ達が相次いで右折したり車線変更したりで、
「白プレ」に追いつくことができました。で、真後ろから「凝視」(笑)
おっ、「@たくぼうマフラー」がキラリと光ってますねえ~。
この道を走っている白プレで、あのマフラーが付いてるといえば、
もうこれはクウさん号に他なりませんね!
クウさんは当初気付かれてなかったようですが、草加と川口の境付近から
美女木までの約30分間、ランデブー走行を楽しませていただきました。

そして、多少の渋滞がありましたが、12:30に「AW美女木」へ到着。
当初の集合場所は奥に見えるピンクの建物の裏だったのですが、
そこでは、「STEP WGN」の弄り大会(?)が既に行われていたので、
一番奥のココへ集合と相成ったようです。


しかし、まだ時間は12:30なのに、既に10台ものプレが揃ってるし…(笑)
しかも、マッタリされている方なんか一人もいらっしゃいません!(爆)


ひとつ例を挙げさせていただくと、モノクロブーさんは「DAMDフロントリップ」
を装着されてました!(政さん→エビさんを経由したブツですね)

さて、この日は私にとっても特別な日だったんです!
そう、たくぼう技術部長に「@たくぼうマフラー」の装着をお願いしていたのです。
たくぼうさんは到着するやいなや、早速プレ下に潜り込んでくださいました。


セクシーショットのへそ出しルック!(爆)
しかし、このお腹の中にどんな旨いモンを入れ込んで来たんだか…?(笑)


で、もう付いちゃいました!(笑)
たくぼうさんの手際の良さはピカイチで、ものの15分程で装着完了!


最後の工程「フランジ部の結合」です!
向こう側では、カシュミも興味津々で覗き込んでいます!(笑)


もとい!これが最後の工程「踏み踏み作業(笑)」です。
しかし、この「ぐびなま写真」の登場でたくぼうさんは踏むことができず…(爆)


そして、悔しさのあまり走り去り…


技術部長として最後の作業を完了することができなかった
自分自身への「不甲斐なさ」からか、塞ぎ込んでしまいました…(爆)


ということで、代わりにひーもーさんが「踏み踏み」に挑戦です!
しかし、新たな写真の登場で、これまた踏むことができず…(爆)


そして、多少なりとも足を上げてしまったことを土下座で懺悔するひーもさん!(笑)

以上、今回の「zoom-zoom劇場」の一コマでした…(爆)

こんな感じで写真ばかり撮ってしまい、肝心のヘルプ作業は
ほとんどお役に立てないまま終了です…(汗)

しかし、お暑い中作業してくださった「たくぼう部長」には感謝の気持ちでいっぱいです!
今回は本当にどうもありがとうございました。9/9にはタンマリとお礼をさせていただきますので…。


もう既出とは思いますが、これが椎さん特製「@たくぼうマフラー干渉対策部品」です。
え~、単価的には「50円」くらいだったでしょうか…?(笑)


ちなみに、これが「対策部品」を装着した画像です。

そしてたくぼう技術部長は、休む間もなくひーもーさんの
「HIDバーナー交換」の作業へと移ります。


ひーもー号の前に皆さん大集合の画!


あっ、ひーもー号が早くもブラックジャック状態に…(爆)
しかしこの後ろ姿、何時ぞやの「ミント社員(?)」に似ているが…?


エビマシー号は大変身を遂げて復活されていました!
あっ、そうそう!美女木のラジコンサーキットの情報載せておきますね!
このサイトの上から5つめの「イエローサブマリンRCカーズ スタジアム1」
ってところです。AW美女木から歩いて行ける距離だと思います。

私は「江戸川花火大会」に行くために、後ろ髪引かれながらも
15:00位に早退させていただきました…(涙)
そして、ちょっと西側に戻り「東戸田」から外環に乗りました。
家到着は15:20!(激早・驚)
そして、荷物を詰め替え「小岩の友人宅」へと向かいました。

ハァー、前半(?)終了…(疲)
まだまだつづきはありますが、暫しお待ちを…。

昨日はおつかれさまでした。
そして筒装着おめでとうございます~♪

行きのランデブー途中から気づいたわけですが
何気に恥ずかしいでした(笑)
行く前は何となくプレに遭遇かなぁなんて思ってましたが
まさか真後ろに付かれてるとわ…(驚)

ボクは松戸で花火鑑賞してましたが
やはり江戸川のほうが遠くから見ても迫力がありました(笑)

Posted by クウ at 2006.08.06 22:09 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


やっと謎が説けました。あの、ブロマイド(古)の意味が!(笑)
そういう、おちだったんだー。
マフラーの落ち(干渉)具合と、インプレは、後半に期待ということで。

Posted by 子持ち親父 at 2006.08.06 22:53 #VyMRXIxI [ 編集 ]


お疲れ様でした!羊羹はその後皆さんに配布したんで…¥100は次回飲み物に化けて返却いたします(笑)
『ずむずむ劇場』にご協力ありがとうございました!今回は人が多かったので、劇団員も緊張していたようです(爆)

娘さんはぼのさんの娘さんも、ウチのもいなかったんでちょっと退屈そうでしたね~。ひーもーさんのバラバラになったプレを興味深そうに??見てましたが…。
お泊りキャンプでは一緒(の予定…汗)なんで、その時たっぷり遊んでやってください!!

Posted by at 2006.08.06 22:59 #- [ 編集 ]


なるほど~!!
zoom-zoom劇場はこちらで上映だったのですね~

この判り易いストーリー大好きです(笑)
しかし・・まさか ひーもーさんも入団されるとは・・・(笑)

Posted by おげる at 2006.08.06 23:25 #ehuBx04E [ 編集 ]


予定が入っている中、遅刻してすみませんでした…
いや、蕎麦が旨かったもので(爆)

カシュミちゃん、マフラー交換の時も
ひーもーさんバーナー交換の時も覗き込んでいましたね(笑)
将来有望と見ましたよ!
「ねぇパパ、○○を○○に交換したいんだけどやっていい?」という日が
来るかもしれません!(爆)

Posted by たくぼう at 2006.08.07 00:58 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> みなさま

コメントレスは明日にさせていただきますこと、どうかお許しくださいませ…。

Posted by カシュオ at 2006.08.07 01:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でした。
カシュミちゃんは弄りに興味津々でしたね。

うちの娘は所用が入っていたので欠席した訳ですが、連れていってたら、子供達の人気者のエビちゃんが作業どころではなかったかも。(笑)

マフラーも付いた事ですし、次の機会にまた並べてパチリとやりましょうね♪
ではでは!

Posted by サンライトシルバー at 2006.08.07 03:24 #- [ 編集 ]


> クウさん

一昨日はお疲れ様でございました。
思えば、昨年の「AW美女木プチミ」の時も、
クウさん号と遭遇したよなあ~?と思い出しました。
やはり、方面が一緒だけに遭遇率も高いですね!

江戸川からも松戸の花火見えましたよ!
こちらは20:30に終了でしたが、松戸はまだ暫くやってたので、
逆を向いてちょっとだけ観賞しておりました!(笑)

> 子持ち親父さん

私も「ずむずむ劇場」をライブで見たのは意外にも初めてだったもので、
当初は一体何が始まるのか、全く察することができませんでした…(笑)

> 椎さん

一昨日はお疲れ様でございました。
「羊羹」、いつもながらナイスネーミングですねえ~(爆)
長女には「今日は家で待ってなさい!」と言ったのですが、
「ヤダ!ヤダ!」の一辺倒でした…(いつものこと)
逆に、みなさまにお気を遣わせてしまって恐縮です…。
「お泊まりキャンプ」はホント期待しておりますよ!

P.S.
100円のご返却はいいですよー!お駄賃にしてください!(笑)
逆に、私の方が「ネジ代」払っておりません…(汗)
次回、お支払いさせていただきますね!

> おげるさん

私に脚本センスがない分、わかりやすいストーリーになってしまいました…(汗)
私は、椎監督の指示に従い「カメラ係り」を仰せつかりました!(笑)
なので、今回の「ずむずむ劇場」が上映されているのはココだけなのかな?

> たくぼうさん

その節は、誠にありがとうございました。
遅刻なさっても、その分を簡単に取り戻す「たくぼうさんの手捌き」には
ホント感動させていただきましたよ!

カシュミは人が作業しているのを観察するのが好きなようです…(爆)
私が、ヘタレなクルマ弄りをしている時でも、ずーっと見てますから!

> サンライトシルバーさん

この度は「AW美女木オフ」の取りまとめ、お疲れ様でございました。
サンライトシルバーさんの一声で、20数台が集結したのはサスガですね!(凄)
次回は並べてパチリができるように頑張ります!
あれっ?サンライトさんって「9/9栃木」はいかがなのでしょうか?

Posted by カシュオ at 2006.08.07 11:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


土曜日はお疲れ様でした!そして…筒装着おめでとうございます!

低音を得意とする「ずむずむ管弦楽団」勢ぞろいですね♪
全員集合した演奏会、次回はいつやられるのでしょうか?(笑)

そのときもまた宜しくお願いしますm(__)m

あっ、ワタシもついに入団した「ずむずむ劇場」にトラックバックさせてもらいました~(^o^)

Posted by ひーもー at 2006.08.07 16:11 #H.b0A3CQ [ 編集 ]


> ひーもーさん

お疲れ様でございました。
そして、トラバありがとうございました。
ひーもーさんの初舞台、素晴らしかったです!(笑)

ひーもー号の「目玉」はかなり変わったのでしょうね?
私は早退した関係で、その勇姿を見ることがでませんでした…。
9/9に拝見できることを楽しみにしております。

Posted by カシュオ at 2006.08.07 18:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


どうも!!
お久しぶりでした!

埼玉遠征ということで張り切っていじりネタ満載で行きました!
みんながまったりし始めた時間でも終わらず焦りましたが、新顔の23ブラスタを今後ともよろしくお願いします!!

Posted by エビマシー at 2006.08.08 19:33 #OaNbtvYE [ 編集 ]


> エビマシーさん

土曜日はお疲れ様でした!
私がアタフタ状態で、エビさんの弄りネタ見れてなかった…(残念)
でも、顔付きの変わり具合は写真に収めさせていただきましたよ!
「23ブラスタ」って、世界に1台?

Posted by カシュオ at 2006.08.08 22:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/711-3c59128f

AW美女木オフ追記 劇場デビュー編(笑)
実は…AW美女木オフで、予てから出演したかった「ずむずむ劇場」についにデビューしました!詳細はカシュオさんのブログにて(^o^)この写真、公演終了後にワタシのプレのフロントバンパーに移動したのですが、、、(笑)貼り付けたままの姿でさいたま市の実家へ、そして東京の

2006.08.07 16:19 | 2代目プレマシー

