*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「彩の国プチミ in AW美女木」を後にし、一旦自宅に戻り、
すぐさま、小岩の友人宅へ向け出発いたしました!
さすがに江戸川区に入ってからは「軽渋滞」に遭遇いたしましたが、
途中、三郷・松戸付近を通るも(昨日は松戸花火大会も催されてたので)、
大渋滞に引っ掛かることはなく、約1時間で到着できました(ホっ)


さて、今年は河川敷の野球グランドで観ることにしました!
何だかこの写真だと、ゆったり空き空き状態って感じですが、
実際はもの凄い混雑だったのですよ!


川の向こう側は千葉(市川)になります。
(アキラーさん、今年も行きましたかァー?)
しかし、ここは競艇場ですか?
対岸の土手に座る人波が「メインスタンド」のように見えます…(爆)

予定では19:00開始のはずでしたが、暗くなるのを待っているのか、
なかなか始まってくれません…(ヤキモキ)


これだけ暗くなったからそろそろ始まるのか…?(これ19:10位)
その5分後(19:15)に始まりました!


「たまや~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」


しかし「向かい風」のせいか、煙でどんどん花火が見えなくなるし…(悲)


挙句の果てにはこんな感じに…。
ここに「火山」ありましたっけ?(爆)


単発気味だといい感じなのですが…


やはり「連発」だと噴火状態に…(悲)

こんな感じで花火は20;15で終了!
とりあえず友人宅まで戻ります(徒歩10分くらい)。
帰り道の「ピザ屋」で予約していたピザを受け取り(宅配しないとバカ安)、
20:30から友人宅でマッタリします。
ここでビールなんか飲めたら最高なのですが、さすがにクルマなので
「コーラ」をガンガン飲んでおりました…(笑)

そして、人通りも落ち着いたであろう23:30に友人宅を出発。
自宅到着は24:00ちょい過ぎでした(さすが夜中だと早い!)
そして、まず風呂に入り我慢していたアルコールを喉に流し込みます!
「ふ~~~~~っ」となっちゃって、その後はネット徘徊する気力もなく
本日の9:30まで爆眠してしまいました…(笑)

さてさて、肝心の「@たくぼうマフラー」のインプレ記事はこの後です!
もしかして明日になってしまうかもしれませんが…。
とりあえず、休憩がてら「熱闘甲子園」観てまいります…(爆)

噴火…(爆)
我が家はまだ花火大会に行ってませんね。
と言いますか、近場で大規模な花火大会が無いので…(悲)
最も近い場所での大規模な花火は秋ヶ瀬かも知れません。

やはり「広大な河川敷」が無いと大規模な花火は望めないですね。

Posted by たくぼう at 2006.08.07 01:03 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

「噴火」にご反応くださり、ありがとうございます(笑)
そちらだと、やはり「荒川沿い」なのでしょうね?

Posted by カシュオ at 2006.08.07 11:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]


行きましたよォー!
こちらから見る対岸(メインスタンド/笑)も凄かったです。私たちが見ていたところは、川に屋形船やクルーザーがたくさんいて、まさに「競艇場」でした!?

あれれ?噴火見てなかったかな??途中から、“花よりビール”モードになってしまったので・・・。
結局、22:30ごろまでその場で「飲み会」、終電ロストで急遽妻の実家に泊まりました。。。

Posted by アキラー at 2006.08.07 23:45 #7Okosz2Q [ 編集 ]


> アキラーさん

やはり、あちら側にいらっしゃったのですね?
屋形船やクルーザーがたくさんいたってことは、
相当「打ち上げ現場」に近かったのでは?

「噴火」は、風向きの影響で煙が手前に来てしまい
このような写真となってしまいました。
おそらく、北北西の風だったと思いますので、
アキラーさん側は全く問題なかったと思いますよ。

Posted by カシュオ at 2006.08.08 12:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/712-c056092b

