*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うぉぉ~~~~~~~~!
あの瀕死の状態だった職場のMacが、つい先ほど意識を回復しました!(嬉涙)
とはいっても、このMacのHDDはパーテーションを分けていて、
重要ファイルが入っている方とは別のディスクからの起動ですが…。

先週の金曜日から、「ノートン」をカマすこと数十回。
それでもどうにもならずに、私も九分九厘あきらめかけてはいたのですが、
最後の砦と思い、サイドパネルを開け、HDDコネクタ周りにある埃を取り掃い、
コネクタも一度抜いてまた差してみたりと「気休め」をしてみたのです。
そして起動ボタンを押してみたら、なんと立ち上がるではありませんかっ!(驚)
その姿を見た瞬間、私は「あ~、幻覚が見えてるぅ…」と思ってしまいました…(爆)

ということで、未だもう半分のディスクは意識回復(認識)しておりませんが、
当初は丸っきり起動しない状態で、Macに非常に詳しい外部スタッフの方からも
『こうなっちゃうと無理かもしれない…』と通告されていましたので、
起動ディスクは違えど、同じHDDから自力で立ち上がっているその姿には
そりゃ~もう、えらく感動しております…(涙)

職場のMacは、常時「クラシック環境」にて作業をしているのですが、
意識が戻ったディスク側に「OSⅩ」をインストールして、認識しないディスクを
何とかマウントさせられないかと模索しております。
しかし、今のところダメですね…(残念)
まあ、気長に頑張ってみます。

今日は良いこと有るはずです。
何せ私の誕生日ですから(笑)

冗談はともかく、少しでも意識回復できて良かったですねえ。
私は昔、間違ってHDDをフォーマットしちゃったことがあります。
ツールを使って回復できた時は、メチャクチャ嬉しかったです。

Posted by ぼの at 2006.08.16 22:05 #JnVyHjXc [ 編集 ]


> ぼのさん

そうでしたね?
「イチローの背番号歳」おめでとうございます!(笑)

私は、確信犯で「初期化」してみて、その後「復元させる」という
荒療治に踏み込もうとも思ったのですが、同僚に止められました…(爆)
ぼのさんのような「間違って…」のフォーマットの場合は、
わりかし「復元化」がすんなりと成功する確率高いですよね!

Posted by カシュオ at 2006.08.17 01:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/722-5ea72ae9

