*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高校野球の決勝戦ですが、やっぱりとてつもない試合になりましたねえ~(驚)

実は、本日朝一から隣の市にある「市民プール」に出掛けておりまして、
決勝を見出したのは14:30くらい(既に6回ウラ)からだったのですよ。
ということで、真剣に見たのは7回からなのですが、それでも1試合分(9回)
を見ることができたわけなんですよねえ~(笑)

11回の攻防を終えたあたりで、「もしや引き分け再試合になったりして…」
という思いが私の頭の中を過ぎりましたが、実際そうなった時は
「いや~凄すぎるわ~」と思わずTVに向かって口走ってしまいました!(爆)

明日はどんな試合になるのでしょうか?
おそらく、田中くんも斎藤くんも先発はしないと思うのですが、
どこかで出てくる可能性は十分に秘めているでしょうね!
本日とは打って変わって「打撃戦」になってくれたりすると、
「一粒で二度美味しい」って感じなんですけどねえ~?(笑)
でも、こんな好カードを2日続けて見れること自体凄いことです!

ん~、明日は仕事できるのかなァ~?(爆)


ちなみに、市民プールでの一コマです。
カシュオ家にとっては本日のメインイベントだったのですが、
「高校野球決勝」のおかげで完璧に霞んでしまいました…(笑)

私は残念ながら飛び飛びにしか見られませんでした(涙)

打撃戦を予想していたのですが、両エースが踏ん張ったんですね。
斉藤君、田中君共にふてぶてしい感じが良いです(笑)

再試合が楽しみです。

Posted by サンライトシルバー at 2006.08.20 23:23 #- [ 編集 ]


言葉がありません。
まさに球史に残る1戦でしたね。
実は延長13回の攻防が終わったところで、これは再試合になると信じて視聴をやめてしまいましたが。
明日はどんな展開になるのでしょうか? お休みではないのが残念です。

Posted by predio at 2006.08.21 00:08 #- [ 編集 ]


> サンライトシルバーさん

私、プールに持っていこうと思っていたラジオを忘れてしまって、
13:00頃からそりゃ~もうソワソワしておりました…(照)
何とか長女をなだめて14:00にプールを上がり、急いで家に帰りました(笑)

今大会の傾向から考えると「打撃戦」が予想されましたが、
両ピッチャーの踏ん張りはサスガでしたよねえ~(感嘆)

> predioさん

ホント、この試合に関しては言葉を失ってしまいますね?(苦笑)
本日は、ABC放送の「ネット中継」で観戦しようと思っているのですが、
さて、無事に繋がるのでしょうか…?(不安)

Posted by カシュオ at 2006.08.21 11:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


このまま終わらないでほしいという言葉を発する人に私は今まで「何言っちゃってんだ、この人は!」と思っていた自分が始めて「このまま終わらないでほしい」と願ってしまいました。

はっきりいって両校とも立派な優勝校です。
打撃戦が多かった今大会だからこそ、昨日のような投手戦は大きな意味を持つ今大会のベストゲームですよね。

Posted by みなりん at 2006.08.21 12:12 #- [ 編集 ]


やっぱり、ABC放送の「ネット中継」が繋がりませんので、
会議室に入り浸っております…(笑)
しかし、斎藤くんは先発しましたねえ~(驚)
しかも昨日同様素晴らしいピッチングです!(更驚)
一方の田中くんも早くも登板しましたね!

> みなりんさん

確かに、昨日終わってしまってたら「勿体無かった」ですよねえ~?(笑)
2日に渡って観戦できる幸せ、今噛み締めております。
ということで、会議室に篭ってまいります!(爆)

Posted by カシュオ at 2006.08.21 13:46 #tTDXfVNc [ 編集 ]


自己レス失礼いたします。

いや~、しびれました!
9回表、ただでは終わらない駒大苫の底力!
しかし、それを上回った斎藤くんのピッチング!
最後のバッターが田中くんで、ストレートに空振り三振
だったのも、非常に興味深かったですねえ~。

Posted by カシュオ at 2006.08.21 15:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさんへ

私、やはり高校野球が好きです。
この2日間の決勝でそれがよーくわかりました。

駒苫の3連覇も見たかったけど、早実の優勝なら満足です。
早実は西東京の決勝から見てきたので、なおさら「強い」というチームを再認識できました。

これで今年の夏も終わりですねー。

Posted by みなりん at 2006.08.21 15:21 #- [ 編集 ]


> みなりんさん

今年の甲子園はホントに面白かったです。
私の中では、地区予選は毎年盛り上がっているのですが(笑)、
甲子園大会でこんなにものめり込んだのは久々だったような気がします。

私も「駒大苫」の三連覇を見てみたかった気もしますが、
みなりんさんのおっしゃる通り、今年の「早実」であれば納得ですね!

今夏の西東京大会、早実初戦(2回戦)の相手は「都昭和」。
苦戦の末の1点差勝利から、この頂点へと登りつめたのですねえ~。
職場に「都昭和」出身の同僚がいるのですが、未だに悔しがっています…(笑)

しかし、終わっちゃいましたねえ~(遠い目…笑)
なんか「燃え尽き症候群」になってしまったようです…(なんでお前が?・爆)
私は、これで暫く「高校野球記事」から遠ざってしまいそうですが、
みなりんさんは引き続き頑張ってくださいね!
とりあえず、本日の決勝の回顧記事を楽しみにお待ちしております。

Posted by カシュオ at 2006.08.21 16:08 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/724-171d2345

