*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅まきながら、お茶会記事のアップに取り掛からせていただきます…。
旬を完璧に逃してしまっている感がございますが、私自身の「覚書」
にも成り得るということで、何卒ご容赦くださいませ…。

「第5回お茶会in栃木」が、めらさん幹事の下9/9(土)に執り行われました。
他の方のblogでも散々いじられております通り、私やっちまいました…。
「第2回お茶会inあきる野」以来の遅刻をしてしまったのです…(陳謝)
「一体何時に出発したんだよ?」と、疑念を抱いている方もいらっしゃる
と思いますので、ここで改めて公表させていただきますね…。

起床は予定通りの6:30で、洗車も1時間弱で終了!
そして風呂に入って8:00。あとは荷物を積んで8:30前には出発!の予定
だったのですが、ここから思うように荷物が詰め込むことができません…(焦)
やっと積み込んだのも束の間、冷蔵庫に入れておいた食材をクーラーボックスに
移し変えるのを忘れていて、折角積んだ荷物を再度降ろすハメに…(悲)
そんなことをしている内に、出発予定時刻の8:30はとうに過ぎております。
ETCの通勤割引を使える時間帯に「浦和料金所」をくぐるのも無理でしょう!
ということで、ここからいい加減だった荷の積み込みをゼロからやり直した結果、
出発できたのはなんと9:12!(これでは10:30の集合にもギリギリだ…焦)


これでもまだ積み込み途中なんです。
この後、スキマに荷を押し込み、その荷を押さえながらゲートを閉じました!(爆)

そして、浦和料金所の通過時刻は9:39!(通勤割引の時間帯にカスリもせず…悲)
ただ、ここからが正念場でした…(苦笑)
リアだけローダウンされるほどに荷物満載状態でしたので、思うようなスピード
が出ずに、かなりのストレスを感じながら運転でした…。

こんな感じでも、何とか頑張って走ってくれたマイプレ!
「とちぎわんぱく公園」最寄の壬生I.Cを通り抜けたのは10:20です!
「よし!間に合うぞ!」
しかし、私のプレの前には5台もの保育園のバスがトロトロと…。
しかも、そのバスにつられて入ってしまった駐車場は集合場所ではないトコロ…(大泣)
(この時点で10:28だったのに…)
そして、保育園のバスを掻い潜り集合場所の駐車場へ到着した時には、
既に時計の針は10:30をまわっておりました…(残念)

すでに整然と並べられているプレ達の端っこに急いでクルマを停め、
全力疾走をしてみなさまのもとへ!
なぜかみなさまより拍手で出迎えられ、かなり恥ずかしかった私です…(照)

…つづく予定ですがつづかないかも…(笑)

この荷物じゃあ後ろが見えませんね。
ルーフキャリアを乗せている皆様でも目いっぱいの荷物との事でした(ルーフキャリアのそこがたわんでいる方も)。トムさんもビンゴ大会景品のプーさんを乗せるのに苦労していました(笑)
それにしても凄い荷物ですねえ。

Posted by ぼの at 2006.09.13 01:44 #RXDep47Y [ 編集 ]


かみさんと『ウチだけ荷物満載だ…やっぱ素人だから??』なんて言ってましたが、これ見て安心しました(笑)ボックス欲しいですねぇ…さすがにこういう時は前車レガシィに敵わないです。

んでも1時間弱で到着とは…やはりそちらからだと近いんですね。

Posted by at 2006.09.13 06:07 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

おっしゃる通り「後方視界」がゼロでしたね…(汗)
これだけ荷物を積んでいるとさすがに走りにも影響し、
追越車線を走っている時には、ドアミラーを見ながら
後ろにクルマが近づいてないかと確認しまくっておりました!(笑)

> 椎さん

ルーフボックス欲しいですよねえ~。
プレの3列目を倒しても、やはりステーションワゴンの
ラゲッジスペースには敵わないですよねえ~?
私もゴルフワゴン時代の方がもっと積み込めたような気がします。

近いのに遅刻とはお恥ずかしい限り…(照)

Posted by カシュオ at 2006.09.13 13:34 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あら? ウチは「荷室は広くなった」と体感していたのですが、
どうやら前車が小さ過ぎのようで(^^;;;

今の所、積載で困ったのは、
「箱入りホイール4本 + タイヤ4本」の時くらいですねぇ(笑)。

Posted by べろりん at 2006.09.13 15:15 #NBJXHR3U [ 編集 ]


リアだけ下がるとやはり
「前後ゼロリフト」ではなくなるのでしょうか??(苦笑)

>べろりんさん
いや…それはイレギュラーだと思うのですが(爆)

Posted by たくぼう at 2006.09.13 21:57 #Wobs2pPY [ 編集 ]


お疲れさまでした。
実際に拝見しましたが凄い量の荷物でした。帰りもさぞかし大変だったのでは?
集合時間ブービー賞のわが家は壬生I.C通過が10:11でした。カシュオさんちと違って積み込む荷物もなかったのに、大泉までの下道渋滞が誤算。当然ETCの通勤割引も間に合いませんでした。

Posted by predio at 2006.09.14 00:16 #- [ 編集 ]


>カシュオさん
ルーフボックス…欲しいですねぇ。今週末見に行ってみようかな…買えるかどうかは置いといて(笑)
★メール送りましたのでご確認を…(謎)

>べろりんさん
さすがにインプワゴンよりは…。んでもタイヤ&ホイール積めないから、MPVにでも乗り換えますか??(爆)

>predioさん
やっぱ大泉までの下道、いつもよりかかりましたよね??どこが混んでるってわけでもなかったんですが…おかげでかるがも隊に合流となりましたが!!

Posted by at 2006.09.14 06:17 #- [ 編集 ]


お疲れ様です
オフって実は結構恥ずかしいんですよね

私は前車MPVやその前のプジョーでもオフに参加しましたが

いやぁ・・何度経験しても恥ずかしくって(笑)

Posted by にゃんたまGT at 2006.09.14 11:57 #- [ 編集 ]


> べろりんさん

キャンプ用品を積んでて思ったのですが、
奥行がもうちょい欲しいって感じでしたねえ~。
まあ、2列目を前にスライドさせればいいことなのですが、
いかんせん、2列目足元にも荷物満載だったものですから!(爆)

しかし、「箱入りホイール4本 + タイヤ4本」は凄い!
それって、タイヤにホイールがセットされてない状態ってことですよね?

> たくぼうさん

ですかねえ~?
だから高速走行での走りに影響したのかな?(笑)

> predioさん

predioさんも結構ギリギリだったのですね?
やはり遅い人ほど向かって左側に停めていたということでしょうか…?(笑)

> 椎さん

ルーフボックス欲しいとことなのですが、カシュオ家は普段はスッカラカン状態
で走ることが多そうなので悩みどころですねえ~(苦笑)
メール拝見いたしました。返信が遅くなって申し訳ございませんでした。

> にゃんたまGTさん

拍手で迎えられるシシュエーションって、
普段の生活の中でもそうそうないものですから
結構恥ずかしかったですねえ…(照)
しかも、遅刻してのことですから…(大汗)

Posted by カシュオ at 2006.09.14 13:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/736-212c1612

