*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとか②へとつづきました!(ホっ)


いつもの集合写真です。
今回は、アークティックホワイト以外の全色集合だったようですね?(驚)
そんな場に立ち会うことができて非常に光栄です!(嬉)

カシュオ家が「とちぎわんぱく公園」に到着したのが10:33でしたから、
みなさまとゆっくり語らう間もなく自己紹介のはじまりです。

そして、その後14:00まで自由行動となりますが、
長女が久々に来た大きな公園で相当はしゃぎまくっており、
公園のパンフレットを見ながら、「ここへ・あそこへ行きたい!」
とはじまってしまいました…。
結局、自由行動になってから5分も経たずに長女に拉致られ、
公園内の散策へと繰り出すハメとなってしまいました…。
ということで、私、みなさまとお話することが殆ど出来ずに
大変申し訳ございませんでした。

長女のリクエストにより、まず真っ先に向かったのは「ふしぎの船」という建物。
何やらトリックアートをはじめとする「ふしぎ」を集めた施設のようです。
しかし、ココっておとなもかなり楽しめる施設だと思いました!


「鏡のふしぎ」
あれ~?首から下が消えちゃった!
(でも、自分の手を出してちゃ意味ないんじゃない?・笑)


「水玉のふしぎ」
写真に撮ったら、生の目で見た通りには撮れないと思いましたが、
ちゃんと「つぶつぶ」に写りました!


「トリックアート」
同じ部屋なのに、左の写真の方が長女の背が大きく見えませんか?

この後、公園内の約半分くらいまでは散策したと思います。
しかし、地面には毛虫が這っていたり、よく見ると毛虫の死骸がいっぱいで、
家族全員で思わず「うわァ~~」となったりもしました!(笑)

程なく12:00を迎え、カシュオ家は公園内のレストランで取ることにしました!
先陣には「ひーもーさん夫妻」がいらっしゃいました。
その後、続々とこのレストランにメンバーの方が集まってきましたねえ~。

昼食後は、レストランの隣の「こどもの城」で14:00まで遊びまくり!
今回は晴れましたが、たとえ雨でもココだけで半日は持つような気がしました。


こんな恐竜がいました!(かなりデカかったです)


キャンプの荷物が多く、着替えは最小限に抑えてたので、
水に落ちやしないかヒヤヒヤでした…。

そして、14:00になり、恒例「大抽選会」のはじまり!はじまり!
今回はビンゴで勝負と相成りました!
しかし、元来くじ運のないカシュオ家…。
長女だけが早めにビンゴになりましたが、他の3人は全くダメ…(苦笑)
かろうじて、終了直前に次女のカードがビンゴとなりましたが、
これは、既にビンゴしていた政さんが替わりにやっていただいたカード。
私と妻が持っていたカードは結局ビンゴならず…(ホントくじ運ないなあ~?)


今回の景品の数々!やっぱり「ぷーさん」が目立ってますねえ~?


ビンゴの穴が全然開かなくなってしまい、集中力がキレかけてふと隣を見ると、
おげるさんちのれもんちゃんが器用にペットボトルで水を飲んでました!(凄)

そんなこんなで、あっという間に15:00を迎え「お茶会」は終了です!
でも、今回は遊び場が多かったせいか、時間が非常に短く感じましたねえ~。
めらさん、とっても良い開催地をご用意いただき、ありがとうございました!
そして、今回の取りまとめ、本当にお疲れ様でございました。

…つづく (かな?・笑)

息子がカエル捕獲に必死だったので
ふしぎの船には到達できませんでした…(苦笑)

その分、移動距離が短くて良かったですが(爆)

Posted by たくぼう at 2006.09.13 21:59 #Wobs2pPY [ 編集 ]


トリックアートは面白いですね。それにしてもまだ夜になってませんね(笑)相当充実したお茶会だったようで、記事をみてるだけでウズウズしてしまいます。
悔しいので、今度わんぱく公園に行ってきます(笑)

Posted by はる☆ひろ at 2006.09.13 23:29 #- [ 編集 ]


不思議の船、面白そうでしたね。ワタシは一人昼メシ処捜索の旅に出ていたので…(笑)
こどもの城の池、スリリングでしたね…ウチのはともかく、カシュオさんの娘さんが落ちてビショビショになったらどうしようかとヒヤヒヤしてました!!

Posted by at 2006.09.14 06:19 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

ふしぎの船、ほんと結構面白かったです!
特にうちの妻がハシャいでおりました…(爆)

> はる☆ひろさん

それは、次の記事アップを期待されてるってことでしょうか?
まだ、写真の選定もできておりません…(汗)
本業でも追い込まれているものですから、アップはいつになることやら…(謝)
わんぱく公園いいトコですよ~!是非是非行っちゃってください!

> 椎さん

ホント、あの池はスリリングでしたねえ~(苦笑)
滑って転んで頭打ってたお子さんもいたので、私も常にヒヤヒヤしてました…。

Posted by カシュオ at 2006.09.14 13:08 #tTDXfVNc [ 編集 ]


うちの息子もカエル捕獲に必死だったので
ふしぎの船には到達できませんでした…(涙)

カエルはカエルで面白かったのですが(笑)

Posted by おげる at 2006.09.14 22:02 #ehuBx04E [ 編集 ]


ウクレレの音色に引かれて・・・こっちじゃなかった?

実は私、「ふしぎの船」に入ったこと無いんです!
もちろん家族で私だけなのですが・・・。

数え切れぬほど公園を訪れているのですが、いつも博物館周辺で遊んでしまうのです。

今回こそ初入船のチャンスだったのですが、たどり着く前に一人で一行を離脱し、芝生広場に帰還しました。またしばらく遠のきそうです。

>おげるさん
面白かった × → 美味しかった ○
では? (笑)

Posted by めら at 2006.09.15 00:53 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> おげるさん

カエル、凄かったですよねえ~?
それで、その後、見つかりました?(爆)

> めらさん

へえ~、地元のめらさんも入船したことのなかったのですね?
でも、あの日、男親で入船したのは私だけだったりして…(照)

Posted by カシュオ at 2006.09.15 12:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/737-e97d664b

