*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またもや、お茶会とは関係のない記事アップ、恐縮です…。
何やら、私に嬉しいニュース記事を発見してしまったもので…(照)

voda(SB)が年内に「スマートフォン」を発売するらしいです!
どうやら、DoCoMoで既に企業向けに販売している「hTc Z」と同機種の模様。
vodaには是非とも「個人向け」に販売してもらいたいですね!

また、vodaは「国内のスマートフォン市場でシェア1位になることを目指す」
と、かなり鼻息が荒くなっている模様!
やっと気付いたか…? 私は昨年7月時点でそう言ってたよ!(笑)
上位2社と同じことやってたって、追いつくことなんて不可能なのだから、
こういう路線へと向かってくれるのは、私個人的には「いい傾向だ!」と
結構期待していたりします…(照)

おそらく、べろりんさんもそう思っていることでしょう!(爆)

NTT docomoから発売された製品とどこが違うのでしょうね?
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/review/2006/09/11/664483-000.html?
上記サイトを見るとかなり良さそうな雰囲気です。
発売が楽しみですねえ・・・って、私はウィルコムですが(笑)

Posted by ぼの at 2006.09.15 14:35 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

おそらく、製品自体は一緒だと思いますよ!
ただ、ドコモは「法人向け」にしか販売していませんよね?
vodaも同じように「法人のみ販売」だったら売れる訳ありません…(笑)
ということで、希望的観測ですが「個人向け販売」を絶対してくると思います!

Posted by カシュオ at 2006.09.15 15:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]


はい? 現在首までどっぷりとノキアに浸かっています、べろりんです(笑)。
お呼びいただけたようで、嬉しいです(^-^)"

そうですねぇ、単純な“携帯電話”としての魅力は、他の大手二社にかなり取られていますので、
やはり別路線でいった方が良いですよね(^^;
デザインやサービス(特にショップの)はドコモ。
音楽や若者向けはauですし、、、。
せっかくの大ネームバリュー『vodafone』を失った今、
他には無い風変わりな(?)端末の魅力でいくしか無いでしょう!

そういえば、ノキアの『E60』『E61』も控えているんですよね。
予定では秋なのですが、ノキア端末は遅れるのも予定みたいですので(苦笑)、
今回発表の端末と“同士討ち”!?(^^i)"
まあ、OSが違うので、大丈夫かな。

新端末、OSウインドウズを使っている所に抵抗感があるのですが、
Macユーザーでも使いこなせるのでしょうか(笑)?
ノキア端末(シンビアンOS)にみられる、“いい加減さ”(良い意味で)が、
私にはちょうど使いやすいんですけどね(^-^;)"

Posted by べろりん at 2006.09.15 17:46 #NBJXHR3U [ 編集 ]


>べろりんさん

W-ZERO3使いの私から言わせてもらえば、Windows使いの私から見てもWindows Mobileはメチャクチャに使いにくいです。最初にW-ZERO3を使った時に「失敗したかも」と本気で思っちゃいました。

携帯端末としてではなくPDAとして開発されたOSですから、携帯に載せるのは無理があるのかもしれません。そのあたりをもう少し携帯よりに修正できると良いのですけどねえ。まあ、今はフリーソフトでカスタマイズして自分なりに使いやすくしていますが、普通の人ではチョッと持て余しそうです。そんなこともあって、妻の機種変を躊躇している訳です。
PDA使いやすさや安定性はLinaxのZaurusの方が数段上ですね。コレに通話機能が付けば最強だと思うのですけどね。

Posted by ぼの at 2006.09.15 19:26 #RXDep47Y [ 編集 ]


え~っと、auから間違ってvodaに乗り換え後悔している椎です(苦笑)だって繋がりにくいし…ウチでメールが届きにくいってのは致命傷です。(それででぶミメールの危機を回避したこともあるんですが…)年季明けたら確実にauに戻ります。

ブログアップには良さそうでね、この手のは。見るのも楽そうだし…ってどうやって見えるのかな??ぼのさん今度見せてください。
W-ZERO3でぼのさんが電話してるとこはいつ見ても笑えます…電話をよくかける人は辛いですねぇ(苦笑)

Posted by at 2006.09.15 23:07 #- [ 編集 ]


この路線、私も大歓迎です!!
大々的に「個人向け」サービスを展開して欲しいものです。

楽しみになってきましたぁ~(笑)

Posted by たくぼう at 2006.09.16 00:56 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> べろりんさん

レスありがとうございます!
Nokia の「E60」も「E61」も期待できますよねえ~。
でも、この端末はカメラ非搭載ということで、法人販売のみに
なるっていう噂もあったりするんですよねえ~。

私は「PDA(PocketPC)」に長らく依存していた人間ですので、
「hTc Z」の方がしっくりくるのかもしれません。
SymbianOSのNokia端末も、まだ1年とちょいの付き合いしか
ありませんが、かなりの好感触を持ってたりもしますが…。
でも、こんな悩みができるなんて…、かなり嬉しい誤算?(笑)

しかし、べろりんさんはやはり「WinOS」ってトコに拒否反応を示しますよねえ~?(笑)

> ぼのさん

私も、Linuxで動くスマートフォンを熱望いたします!

> 椎さん

あら~?ボダ(ソバ・爆)やめちゃうんですかぁ~?(寂)
まあ、確かに電波悪いですからねえ~?
実は、私の自宅でも端末を窓際に置いとかないと、
平気で圏外になってたりしますから…(苦笑)

でも、ボーダのこれからの路線は私が常々思っていたことですし、
電波状況も何かしら手を打つらしいので、今しばらく暖かい目で見守ってみます…。

私は、ぼのさんがW-ZERO3からキーボードを「シャコーン」と
出す手捌きが好きです!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.09.16 01:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> たくぼうさん

おっと、たくぼうさんもこの路線歓迎派ですね?(嬉)
べろりんさん・たくぼうさん・私の3人で、何とか椎さんを思い留まらせましょう!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.09.16 01:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/739-97d475c9

