*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう1週間以上前の出来事になってしまいました…(汗)
既に他の方々のblogでは既出のことばかりで恐縮です…(照)

さて、お茶会が終了し、暫し談笑もするも時計の針はあっという間に15:20。
非常に名残惜しいのですがキャンプ組は「蔓巻公園オートキャンプ」へと移動開始です。
お茶会幹事のめらさんが先導くださったので、すんなりと30分程で到着。

チェックイン手続きを済ませ、早速各自テント設営開始です!
このキャンプ場は全部で10サイトあるのですが、この日の泊まり組は我々6組のみ!(嬉)
やっぱり、他の方がいるといろいろと気を遣ってしまいますからホント良かったです。
私にとっては、ウクレレを思う存分鳴らしたいと持っていたので尚更のことでした!(笑)

そして、めらさんがお留守番をしてくださるということで、まずは風呂に向かいます。
キャンプ場から2Km弱の「ゆうゆう館」という公営浴場施設へ向かい湯ったり~。
さすが、公営だけあって入浴料は大300円・小150円とバリューな価格設定!(嬉)
それでも外観も内観も立派なつくりで正直びっくりしました!
(まあ露天はないし、温泉ではないので適正価格といえるかもしれませんが…)

入浴時間は40分程に留め、「畳の休憩場」の誘惑も振り切りキャンプ場へ戻ります。
さあ、ここから夕食づくりの始まりです!

料理番長政さんのメニューは、うわさのタンドリーチキン&茸ホイル包み焼。
そして、お酒のお供用にと燻製モノの数々(チーズや竹輪等)。
いや~、しかし政さんのタンドリーはスパイスが効いてて匂いだけでもうKO状態!
茸ホイル包み焼はエリンギが旨かったぁ~。あのゴロっていう切り方を今度真似させていただきます。
燻製モノは、さすが「燻製番長作」って感じで感動的な香りを醸し出してましたね!


もうこの時のスパイシーな香りったらありませんでした!

おげるさんちは、野菜たっぷりスープ&デザートの焼きリンゴ(あともう一品ありましたよね?…汗)
野菜スープのキャベツのトロトロ具合が絶妙な塩梅でした!
芯近くの塊でも「フォワフォワ~」と口の中で溶けちゃうんですよ~!
そして、実は私、焼きリンゴを食してなかったのですよ…(後悔)
是非とも次回またお願いできませんか…?(懇願)

たくぼうさんちは生春巻き!
私達夫婦はアジアン料理に目がないのですよ!私と妻で一体何本いただいていたことか…?(笑)
ソースもいい感じの酸味・甘みでした!(うち的には辛さをもうちょいプラス?・爆)
しかし、たくぼうさんは手先が器用なだけにライスペーパーを扱えるんだと思いました!
私も何度かつくった経験ありますが、失敗多いですから…。

椎さんちは、豚肉野菜炒め&冷奴玉ねぎスライス添え!
しかし、やっぱりサスガ「でぶミ総長」の椎さんですよ!
酒が目の前にあるっつうのに「白い御飯が欲させる!」とはホント恐れ入るメニューでした!
デイキャンプの際の「飯炊き番長」は、もう椎さんに決定?

トムさんちは、ダッヂオーブンを使った本格的なローストビーフ!(凄)
もう言葉が出ません!画像をどうぞ!


ピンク色のところから肉汁が…、あぁ~~~(涎)

そして、私の担当料理は以下のモノ達でした。
①柚子胡椒ペペロンチーノ
②ガーリックバケット
③大根と帆立のサラダ
④オクラの浅漬け(持ち込み)


そして、夜は更けてゆくのでありました。

…つづく (のだろうか?)

トムさんのローストビーフ。美味しかったですよね(涎)
うちはローストビーフ写真撮り忘れていたので、再び出会えて嬉しいです。

うちのダッヂオーブンでこのような美味しい物を作れるようになれる日が何時かは・・・

>焼きリンゴを食してなかったのですよ

えっと・・・(汗)
焼きではなく半生リンゴだったので正解かも知れません(笑)

Posted by おげる at 2006.09.18 23:05 #ehuBx04E [ 編集 ]


ゆうゆう館!
何故か、いったことのある浴場

たしか海馬桶みたいなものがぶら下がっていて、そこから伸びる紐をひっぱるとざばーっとお湯が・・・ってのしか覚えてないのですが・・・ちがったかな



Posted by にゃんたまGT at 2006.09.19 10:48 #- [ 編集 ]


ローストビーフ…かみさんはいまだこの魔力から逃れられないようです!!
ずっと前だった気がしますが、まだ10日ほどしか経っていないんですよねぇ…いまだリハビリが出来ません(笑)

>にゃんたまGTさん
そんな凄いカラクリはなかったですねぇ…”ゆうゆう館違い”ですかねぇ??
たくぼうさん親子の”会話”がいまだ忘れられず…(爆)

Posted by at 2006.09.19 12:13 #- [ 編集 ]


> おげるさん

「ロースとビーフ」はプロの味がしました!(感動)
うちは、おげるさんちのも、椎さんちのも、たくぼうさんちのも、
そして自分のも撮り忘れておりました…(幹事失格ですね)

> にゃんたまGTさん

椎さんのおっしゃる通り、なかったような気がします。
そんなものがあったら絶対に椎さんがネタにしますから!(爆)

> 椎さん

私はこの3連休でやっとリセット完了したような気がします!
結局、昨日の野球(秋季大会)は雨天中止となりましたのでヒッキ-でしたので。

Posted by カシュオ at 2006.09.19 17:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/742-9e5d5fd2

