*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、我慢に我慢を重ねていたアルコールを体内に注入し、
夜も更け、かなりご機嫌になってきた大人達!(私だけ?…汗)
早速私もウクレレを取り出し鳴らしまくります!(迷惑?…大汗)
そして、トムさんのウクレレも出動いただき、私のと弾き比べてみます。
ん~、さすがトムさんのウクレレは鳴りが素晴らしく良いですねえ~。
トムさんのは確か「単板仕様」でしたよね?(私のは合板…悲)
ということで、私のウクレレは脇に置いとく感じで、
トムさんのウクレレばかりを弾いていた私です…(どこまでも迷惑なヤツ…)

さて、ウクレレと言えば、やはり「漫談」に尽きますよね?(笑)
私、ウクレレ持った状態で酔っ払うとコレばっかりやっちゃう性分なんです…。
今回ご参加のみなさまにはご迷惑をお掛けしたことと存じますが、
これは「半分病気(爆)」と自覚しておりますので、どうかご了承くださいませ…(笑)

そして、やんなっちゃったネタも落ち着いた(ネタ切れ…汗)ところで、
たくぼうさんと共に「加山雄三モノ」を唄ったり、椎さんと共に「サザンモノ」を
唄ったりと、まだまだ宴(うたげ)は続いてまいります。
ただ、私の演奏がままならずに、椎さんにはストレスを与えてしまったようですね…。
その後、アカペラで「プリキュア-影山ヒロノブversion-」を唄いまくる
椎さんの姿を横目に見ながら、次回までに「プリキュア」の演奏をできるようにせねば…
と肝に銘じた私でありました…(爆)

そういえば、私、おげるさんに着てもらうべく「アロハシャツ」も仕込んでいたのですが、
宴の際に出すのをすっかり忘れておりました…(汗)
これでは「劇団ずむずむ」の一員にはなれそうにありませんね…(自爆)

そして、何時だったかは全く覚えておりませんが、大事件も発生いたしました!
これぞ!正に!「やんなっちゃたァ~♪」でしたねっ!(爆)
以前この記事でも書かせていただきました通り、なんと私、自分のケツでウクレレを
「バキ」っと鳴らしちゃったんです…(汗)
いい加減に置いていたウクレレを、椎さんがご丁寧に私のチェアに乗せてくださった
のにも関わらず、大酔っ払いの私にはそれが目に入らずに着座…(大汗)
でも、ネックとボディの接合面で割れた(というか接着面が剥がれた)だけでしたので、
不幸中の幸いって感じで運が良かったですね!(ホっ)
しかも、ウクレレを手作りされた経験のあるトムさんがリペアしてくださるということで、
ホント家族主義車メンバーの方々には助けられることが多いです…(感謝感激)

しかし、そのバキっと逝ったウクレレをまじまじと見て、ネックとボディの接合部に
入っているであろう「ダボ」がなくてビックリいたしました!
でも、ダボが入っていたとしたら完璧にボディが粉砕していたことでしょうねえ~(恐)
そう考えると、この「手抜き(笑)」はありがたかったのですが…(苦笑)

そして本日、「ウクレレ復活!」とのメールが画像付きで届きました!(喜)
トムさん、この度は本当にありがとうございました!
いつもお世話になるばかりで恐縮です。そして感謝いたします!
剛性感バリバリになったマイウクレレに再会するのを楽しみにしております。


トムさんはしっかり「ダボ」も打ってくださいました!(感激)


ちゃんとした「クランプ」で締めていただき感謝です!
私だったら電話帳で挟み込むのがオチでした…(汗)


これがリペア前の状態のネックです。ほら、ダボ入ってないでしょ?

お泊まりキャンプOPの宴は、私の記憶が定かであれば25:00前に終了。
そして、個々のテントに戻り就寝いたしました…。

…つづく (そのうち…照)

良かった~ウクレレ復活して!本当に良かった…トムさんの職人芸にも感謝です。『ご丁寧に…』ではなく『ポンとイスに置いてた』せいでバキッ!でしたから…。

プリキュア…止めとけばよかったですねぇ…最近止め処もなく壊れてゆく自分が恐ろしいです(笑)

Posted by at 2006.09.19 22:00 #- [ 編集 ]


流石トムさん、木を扱い慣れていますね。(謎)
きっと、元の音色が復活すると思いますよ。

私は今日、紀文のかまぼこ板を削ってました。(笑)

Posted by 子持ち親父 at 2006.09.19 22:17 #VyMRXIxI [ 編集 ]


ウクレレ演奏もかなり盛り上がったようですね。バキッっといってしまったウクレレもトムさんの職人技で無事に修復されたようでなによりです。
宴が25:00まで続いたとは、やはりお泊りならではですね。

ウクレレが「ご帰宅」したらプリキュアの特訓ですね(笑)

Posted by はる☆ひろ at 2006.09.19 23:11 #- [ 編集 ]


おちゃけ会でのウクレレ漫談や、たくぼうさんとの「はもり」、
椎さんの「プリキュア」を再度聞かなければなりませんのでリペア引き受けました。
(はじけた椎さんがまだ脳裏に焼き付いてます。)

私のウクレレも合板ですよー、単板で作ったヤツより良く鳴るお気に入りです。
カシュオさんは長年音楽をやってきただけあって弾くのが上手ですねー
私は楽器の経験もなく演奏が好きと言うより、ウクレレの「音」が好きってだけで手に入れたのでなかなか上達しません。

Posted by トム at 2006.09.20 00:25 #loWbPwJc [ 編集 ]


>トムさん
あうっ…ではまた練習しておかないと?!(笑)そんなに弾けてましたか?ただの変な酔っ払いのおっさんでしたけどね~。

次回の件、メールしましたのでご確認を。気温がどうかな~ってのが懸念材料ではありますが…。

Posted by at 2006.09.20 06:05 #- [ 編集 ]


> 椎さん

実は私、ウクレレをケツで轢いたのは2度目なんですよ…(汗)
ウクレレ弾きの人には、同じような経験を持つ人結構多いです。
小さい楽器だけに目に入りづらいんですよねえ~。
酔っ払った時は特に気をつけないと…。

プリキュアやめちゃダメですよー!
私、長女の古いビデオを引っ張り出して「コード探り」から入ります!(笑)

> 子持ち親父さん

ホント「さすがトムさん!」って感じですよねえ~。
接合部には、きちんとヤスリ掛けした形跡も…(感動)
子持ち親父さん「かまぼこ板」の正体、何となくわかりました!(笑)

> はる☆ひろさん

盛り上がったというか、私ひとりで騒いでいたような…(照)
ウクレレ復活は嬉しいですねえ~。
やっぱり私にとってのウクレレは「キャンプ用品」ですから!(笑)

> トムさん

この度は(っていうか毎度毎度)本当にお世話になりました。
「カシュレレ(トムさん命名)」に再会するのがとっても楽しみです。

やはり、みなさん「プリキュア」に期待されているようですね?(笑)
椎さんには歌詞を完璧にしてもらわないと!(って既に完璧だったりして…笑)

トムさんのウクレレも合板でしたかー?
あっ、自作ウクレレの方が単板仕様でしたかね?
その自作の方はその後いかがでしょうか?リペア可能なのでしょうか?

私、基本的に弦楽器は苦手な部類なんですよ…(指の先が太いもので…照)
トムさんもご存知のように、ウクレレは近年「Low-Gチューニングでソロ弾き」って
いうのが主流になってまいりましたが、私の場合は未だに「カッティング楽器」
としてしか扱えておりません…(汗) 「伴奏しながら唄歌う」が基本路線です…(照)

Posted by カシュオ at 2006.09.20 11:26 #tTDXfVNc [ 編集 ]


歌詞が…フルコーラスの歌詞がメールで………面白すぎです。

※FC2重いですね…記事書きかけて萎えました。

Posted by at 2006.09.20 22:08 #- [ 編集 ]


いやぁ、酔っ払いならではの盛り上がりぷりで良かったですよ!
私は24:00辺りからの記憶が曖昧です…(苦笑)

ウクレレ、ダボ追加でネック取り付け部の剛性が増して
響きが良くなっているのではないでしょうか?
弾いている時の感触も変わっているかも知れませんよ!!

Posted by たくぼう at 2006.09.20 22:57 #Wobs2pPY [ 編集 ]


 地元ではその後、プリキュアグッズの売上が激減したとか・・・。

 某ブログで禁断の動画を見てしまいました。未だにプリキュア♪の響きが頭から離れず・・・。

 盛り上がりましたね~~。

Posted by めら at 2006.09.21 00:20 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> 椎さん

プリキュアの唄って3コーラスもあるんですね?
全部覚えられますか?(爆)
FC2も最近動きがおかしくなってきましたね…?(萎)

> たくぼうさん

その24:00過ぎに、たくぼうさんが「うぉぉ~~、ねむ~~い!」
って雄叫びをあげていたのを、私は記憶しております…(笑)
ウクレレの受け取りが非常に楽しみです!

> めらさん

椎さんが歌ってたプリキュアの唄は、ひとつ前(マックスハート)なので、
現在のスプラッシュスターには影響はないかと…(爆)

Posted by カシュオ at 2006.09.21 11:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


トムさん、素晴らしいですね!!!
すっごく綺麗になっちゃって。
この腕でセンターコンソール作ってくれたら・・・10諭吉で買っちゃいます!!

これで、次回もプリキュアが聞けますね!! (笑)
コード調べお願いしますよ、カシュオさん!!! (爆)

Posted by at 2006.09.21 22:08 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> 政さん

ほんとトムさんには感謝です!
どうせなら「一皮剥いて」いただきたかったりもしたのですが、
いかんせん、背面の「サイン」は大事なものなので…(笑)

センターコンソール、トムさんなら絶対作れると思います!

プリキュアの練習頑張らねば…。
この週末もヒッキーにならざるを得ないのかなあ~?(苦笑)

Posted by カシュオ at 2006.09.21 22:47 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/743-e10c2c5c

