*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お泊まりキャンプ2日目は6:00頃に起床!
(私、朝もまだまだ酒が残っていたので正確な時間は定かではありません…汗)
まずは、朝食づくりを開始!(私は全く持って食欲ないのですが…照)
スクランブルエッグを作り、さてパンを…と思ったのですが、パンが見当たりません…。
無造作にキッチンテーブルに置きっ放しにして寝てしまったので、夜中に犬か猫に
持ち去られてしまったのかな?(他のみなさまの食材はご無事だったでしょうか?)

そして、サクっと朝食を済ませ、早速「撤収作業」に取り掛かります。
9:00撤収が義務付けられておりましたが、30分程押してしまいましたね!
ということで、9:30にチェックアウト完了!
この日も朝から暑くて、撤収作業で汗ダクダクになってしまったので、
まずは、前日の夜に行ったところと同じ湯処「ゆうゆう館」へ向かいます。
予定では、屋内プール付の「ふれあい館」という施設へ行こうと考えておりましたが、
さすがに皆さん脱力状態で、この状態でプールに入っては危険では?ということで、
「ふれあい館」行きは中止といたしました!

そして、前日よりゆったりめに風呂に浸かり、ココで皆さま方と解散します。
時間的には11:00過ぎってところだったでしょうか?
それからカシュオ家は「佐野アウトレット」へと向かいます。
12:00前に到着いたしましたが、日曜日ということでかなりの混雑具合。
日差しも強く暑かったということで、15:00くらいには退散いたしました。

そして、遅い昼メシということで「佐野ラーメン」を食いに佐野駅方面へ車を走らせます。
何軒か目につけておいた店があったのですが、なんせ佐野ラーメンを食すのは初めての
ことでしたので、佐野ラーメンの元祖的存在と云われる「森田屋総本店」へGO!
私の頭の中に記憶されたネット上の地図を頼りに向かいましたが、迷うことなく到着!
しかし、なんと、「日曜休業」との札が…(残念無念)
ということで、事前にチェックしていたもう一軒の店「太七」へ行くことにしました!

カメラは車内に置いてきてしまったので画像がなく申し訳ございません…。
私のオーダーしたのは「チャーシューメン(750円)」。
ちなみに妻は、ここの名物メニューである「青ねぎラーメン(650円)」をオーダー。
私のチャーシューメンですが、透きとおったスープが器になみなみと注がれ、
縮れた黄色い平打ち麺が浮いています。そしてチャーシューがドサっと!
見た目いいですねえ~!(大期待)

先ずはスープから!
醤油ラーメンなのですが、かなり塩っぽいスープですね!(これが佐野式なのでしょう!)
私にはちょっと味が濃い目って感じでしたがが、見た目からかしつこくは感じません!
ほんのりと生姜も効いていて、私の好きな部類のあっさり系スープでした。

次に麺です。佐野ラーメンをいえば、なんたって「青竹手打ちの平打ち麺」ですよね?
う、う、うまい!うますぎる!私の脳天直撃です!
やはり佐野ラーメンの真髄はこの麺にあるのでしょうね!
コシがあって、長~くて、絶妙な喉越しを醸し出しておりました!

そして、時間は16:00前。
カシュオ家もやっと帰路につくことにします。
佐野I.Cまでの下道は、アウトレット帰り・イオン帰りのクルマ達の渋滞に引っ掛からぬよう
ナビを見ながら走ったお陰で、スンナリと東北道に乗ることができました。
浦和料金所を17:00に通過すれば「通勤割引」が適用されると思い、ゆっくりめに走行して
いたつもりなのですが、蓮田付近で16:30前。
まあ、10分くらいなら「休憩して時間稼ぎ?」とも思いましたが、やはり早く帰りたい…
という気持ちの方が強く、そのまま浦和料金所へと向かいます…。
結局、往路も復路も「通勤割引」を使うことなく終わったカシュオ家でした…。

-おわり-

記事完結ごくろうさまです!15時すぎにアウトレット退散ってコトは、ニアミスでしたね~。遭遇したら面白かったんですが。
佐野ラーメン美味でしたね…いつも濃ゆ~いのばっかし食べているんで、新鮮でした(笑)

にしてももうえらい前の出来事のような気がしますね~。

Posted by at 2006.09.21 12:26 #- [ 編集 ]


> 椎さん

食ネタじゃないのに、即レスありがとうございます。
あっ、佐野ラーメンネタがあるから「食ネタ」か…?(爆)

しかし、この「完結編」に辿り着くまで10日以上も掛かっていては、
ブロガー失格ですよねえ…?(汗)

Posted by カシュオ at 2006.09.21 12:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様です。

⑤迄続く記事は、もしや記録ではないでしょうか!!

家は佐野ラーメン、結局佐野インターでお土産として買って自宅で食しました。
それでも十分美味しかったですが・・・ちょっと後悔です。。

Posted by おげる at 2006.09.22 22:55 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

そうですね!
⑤まで続いたのは初めてかもしれません!
でも、何日掛かってんだ?って感じですよね…?(汗)
私は、お土産の方を買い忘れたクチです…(後悔)

Posted by カシュオ at 2006.09.23 02:13 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/744-56e69f5c

