*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は「高校生ドラフト」がありましたね!
あれだけ夏の甲子園に入れ込んでいた私ですから気にならない訳がありません!(笑)

田中くんも堂上くんも気になりますが、私が気になるのはやっぱり増淵くんですね!
夏の埼玉決勝で惜しくも準優勝に終わった鷲宮高校のエースピッチャーです。
(以前から増渕くんには何度も触れてきているのでもうおわかりですよね?)

予想通り、増渕くんの指名はスワローズとライオンズとの2球団競合になりました!
私は小3からスワローズ贔屓でありますが、こんなにも「入って欲しい!」と
思わせてくれた人物は、10数年前の川崎憲次郎以来(Gと競合)のような気がします。
しかも、増渕くんは「かなりの岩村ファン」らしいんですよねえ~。
これは是が非でもでもスワローズに入ってもらわなきゃ困ります!(笑)
ということで、抽選の瞬間は私までドキドキさせてもらいましたよ!(爆)
そして、思惑通りにスワローズが交渉権獲得すると私はガッツポーズしてました…(照)
でも、増渕くんがファンである岩村ですが、来年メジャー行きが濃厚なんですよねえ~(苦笑)
果たして二人が同チームで一緒に戦うことができるのか否か?にも興味ありです!

P.S.
高校野球記事ということで、抱き合わせでご報告させていただきます。
母校の秋季大会2回戦は9/23(土)に行われましたが、西の強豪校にあっさりと
コールド負けを喫してしまいました…(悲)
しかも、この日カシュオ家は「七五三写真の前撮り」をしていたので観戦は無理…。
ということで、またも秋季大会観戦ができぬまま今年も終わってしまいました…。

これは流石に食いつきます!!
根っからの「ライオンズファン」ですので…(笑)

1位指名してたのに…嗚呼、交渉権が…(涙)
松坂がポスティングでメジャーに行っちゃったら先発陣は!?
先シーズンから帆足が育ってきたとは言え、
これではローテが組めません…

増渕と銀ちゃんの若手バッテリーの夢がぁ!!

Posted by たくぼう at 2006.09.25 20:37 #Wobs2pPY [ 編集 ]


ご無沙汰です。スワローズネタですので出てきました。(^^;)
増渕とれましたか。ついさっき帰ってきたのでニュースは見れませんでした。即戦力にもなりうるというので期待してます。

Posted by autumn at 2006.09.26 00:53 #YrGnQh/o [ 編集 ]


> たくぼうさん

やはり、たくぼうさんは土地柄「ライオンズファン」なんですね?
しかし、この度は残念でしたねえ~?(嫌味っぽい?・笑)
でも、ハズレ1位の「木村くん」もいいピッチャーですよー!(コレ本心)
2年生時、夏の埼玉決勝で惜敗したのがとても印象に残ってます。
以前「埼玉栄」からは、大島くんがライオンズに行ってますよね?

> autumnさん

お久しぶりでございます。
スワローズファンのautumnさんのコメント、密かに期待しておりました!
増渕くんを獲れたのはホント嬉しいです!
今こうやってコメントレスしながらも、YSのユニフォームを着ている
増渕くんの姿を想像しながらニヤついている私ですから…(爆)

しかし、記事中では書き忘れてしまいましたが、今回の高校生ドラフトでの
「サプライズ」といえば、やっぱり大嶺くんなのでしょうねえ~。
彼は、てっきりホークスの単独指名とばかり思っていたので、
後々ネット記事を見て、私しばらく口が開きっ放しの状態でした…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.09.26 01:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
そうですね、大島大先輩がいます!
栄出身ではありませんが、県内出身の小野寺も活躍しています。
投打共に期待できる木村選手の成長に期待します!

Posted by たくぼう at 2006.09.26 07:56 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

高校時代の大島は凄かったですよねえ~(懐)
小野寺って確か鴻巣高出身でしたよね?
その後は、滑川の久保田(現タイガース)と同じ大学へと。
生え抜きではないですが、石井義は浦学、平尾は大宮東出身ですね!
埼玉出身のプロ野球選手には頑張って欲しいです。

Posted by カシュオ at 2006.09.26 12:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/746-1a4152f4

八重山商工・大嶺君に捧げる!
アロハ~!!ハワイから無事、帰国しました。その間に日本ではいろいろなことがありましたね。・高校生ドラフト実施・日本ハムファイターズ、パリーグ1位通過!・我が母校、県大会2回戦で見事なコールド負け!

2006.10.02 15:48 | 沸騰甲子園!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。