*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はトムさんと北千住で逢い引きしてきました!
もちろん、先日バキっと逝かしてしまったウクレレ(通称バキレレ)引き取りのため!
これでプリキュアの練習にも本腰入れないといけませんね?(笑)

串焼き屋さんに入り、トムさんの自作ウクレレ(塗装乾燥中落下事故に遭遇)も
拝見させていただくことができました。
「さすが!」と唸らせる出来でホント感動いたしました!(市販品より素敵!)
ただ、事故によるボディサイドの穴は致命傷でしたねえ~(残念)
でも、このウクレレはボディを薄くした「ウスレレ(笑)」として復活するようです!

ちなみに、実は私も今「ウクレレ」を作ってたりするんですよ…(照)
でも、トムさんのキットよりも格段に簡単なヤツですけど…(汗)
基本的に土日を使ってやるしかないので時間も掛かってしまいそうです。

さて、家に帰り早速バキレレに「弦」を張りますが、夜遅いので思い切り弾けず…(悲)
しかし、指の腹でそっと弾いただけですが「鳴り」が良くなったような気がします!(嬉)
特に「4弦(解放G)」が敏感に響く感じになっていてびっくり!
まあ、久々だということと、夜も更けて周りが静かなせいが多分にあるとは思いますが…(笑)
トムさん、この度は誠にお世話になりました。改めまして感謝申し上げます。


ということで、帰還した愛機「バキレレ」です。

しかし、何故こんなにもボロボロのウクレレに私が依存しているのかというと、
ボディ背面に ↓ このようなサインが入っているからなんです!


『あ~やんなちゃった 牧伸二 ウクレレまんだん』と書いてあります。
12年程前、大崎で行われた「花見イベント」でいただきました!

良かった…いや、ほんとに良かった…(涙)でもせっかく復活したのに、21日は日帰りになりそうなんで…明るいウチからアルコールなしではさすがに『プリキュア』は唄えません(笑)

Posted by at 2006.09.26 22:53 #- [ 編集 ]


> 椎さん

お陰さまで「120%」修復いたしました!(トムさんに感謝)
え~っ、21日はやっぱり日帰りになっちゃうんですかァ~?(寂)
私、週末「プリキュア」のコードを探っていたら、何となく唄える
ようになって来てしまいましたが、本番では弾くことに専念しますからねっ!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.09.27 01:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>椎さん

無事くっつきましたのでご安心下さい。
やはりあのプリキュアのノリはアルコール無しじゃあきついですよね。
(その日は行けないので、動画楽しみにしてたんですけど残念です。)

>カシュオさん

忙しいのに早い時間に来ていただいてすいませんでした。
仕事用の名刺交換させていただき、カタカナの役職がカッコイイ!実は凄い人?
ウクレレの完成楽しみにしてます、塗装はあまり厚くすると鳴らなくなってしまうので
5回くらい吹けば十分みたいです。

Posted by トム at 2006.09.27 02:00 #loWbPwJc [ 編集 ]


>カシュオさん
そうなんですよ…22日はかみさんの実家でお留守番しないとなんで(曾おばあちゃんがいるので)かみさんも泊まりができない!と悶々としてます(笑)さすがに、秩父から朝一帰りはしんどいですからね~撤収結構大変ですから。

プリキュアは次の機会までお待ちください…(爆)

>トムさん
パワーアップして帰ってきたので安心しました。
プリキュア、さすがにノンアルコールビールでは厳しいものが…ワタシにもまだまだ恥じらいが残っているようです(爆)

第6回お茶会も妄想などもゆっくりお話したかったですけどね~残念!皆であれこれ妄想して、後日ご連絡しますね。

Posted by at 2006.09.27 12:18 #- [ 編集 ]


> トムさん

月曜日はありがとうございました。
こちらこそ、突然のオファーに快く応じてくださいまして
誠にありがとうございました。

役職名はそんな大それたモノではありません…(汗)
全く持って「凄い人間」ではございませんのでご安心を!(笑)

えっ?塗装って5回も吹くんもんなんですね…?(無知・汗)
その度々に、すりすり「ヤスリ掛け」するってことでしょうか?

> 椎さん
> プリキュアは次の機会までお待ちください…(爆)

了解いたしました。
それでは、3コーラス目まで完コピお願いいたします!(爆)

Posted by カシュオ at 2006.09.27 12:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/747-943afb2b

