*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は朝早くからココへ行ってきました。
おそらく、ナオ!さんやサンライトシルバーさんは行きつけなのではないかと…。



しかし、3連休中ということもあってか、イベントも多くめちゃくちゃ混んでましたー!
実は私、ココへ行くのは初めてでして、普通に「結構混んでるんだァ~」などと思ったのですが、
他のお客さんの声に耳を傾けてみると「今日はとんでもない混み方だ…」と嘆いていたので、
普段の土日に比べたら、相当の混み様だったのでしょうね!
入園料は有料ですが、こどもは非常に楽しめる施設だと思います。


園内はこんな汽車(?)も走っています!


この「展望スベリ台」がこの公園のシンボルなのでしょうか?


実際に「展望スベリ台」やってみました!(30分は並んだかも…)
こどもより親が存分に楽しんじゃってます…(爆)

ということで、9:30~15:30まで6時間も滞在してしまいました…(疲)

ココ行きました。いつ行ったのだろうと調べてみたら、2003年3月23日でした。
小学校低学年くらいまでなら遊具も十分楽しめますね。入園料はありますが、駐車場が無料なのが良かったです(今も無料でしたか?)
グリーンセンターと言うだけあって、季節ごとの植物がとても綺麗です。
この滑り台、靴を脱いで滑るんですよね。冬だと静電気が物凄そうです(笑)
園内に子供の石造があるのに気が付きませんでしたか?子供たちは「元気マン」と言って、やけにうけていたことを覚えています。

Posted by ぼの at 2006.10.09 23:26 #RXDep47Y [ 編集 ]


うちも行きます。有料なので、たま~にですけどね(笑)
イベントに目をつけて行くパターンで、ホタルの放流(?)などは感動モノでした。

滑り台は大人も楽しいっすね。カシュオさんは滑り台を楽しみ過ぎてお尻を擦ったりしてませんか?(笑)
自分はおとといのトランポリンで筋肉痛だったりします(自爆)

Posted by サンライト at 2006.10.10 08:31 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

駐車場は「無料」でした!
でも、9:30時点で既に「第3駐車場」に回されました…。

さすが「植木の町・安行」に近いだけあって、
植物関連の装飾は素晴らしい公園でしたね!

> サンライトさん

300円とはいえ有料だとそう頻繁には行けませんよね?
しかし、有料なのにあれだけ混んでるのは凄いと思いました。
展望滑り台は「尻敷マット」を貸与してくれたので、ケツは無事です。

Posted by カシュオ at 2006.10.10 11:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]


小3の時遠足で行ったっきりです(笑)
施設内のアトラクションも増えてるんですね~
昔は植物園?しか無かったような...。

最後の写真見る限り...お父さんが大はしゃぎのようにも見えたりして(笑)

Posted by クウ at 2006.10.10 22:04 #- [ 編集 ]


> クウさん

なるほど~、クウさんは遠足で行かれたのですかー?
再来年あたりは親子3人でどうぞお出掛けください!

> お父さんが大はしゃぎのようにも見えたりして(笑)

はい…(照)
めっちゃ楽しかったです~!
「並び」がなければ5回くらい滑りたかったです…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.10.11 00:32 #tTDXfVNc [ 編集 ]


けっこう好きな場所です。
植物園(ちっちゃ~)とかもありますし・・・
あの塔の滑り台はなかなか快感ですよね♪

ただ、最近は込んでる時が多くなかなか行ってません。

Posted by ナオ! at 2006.10.11 01:33 #NoDZnzxk [ 編集 ]


> ナオ!さん

私の家から「Green City」に向かう時は、いつもこの公園の横を
通っているのですが、周辺道路も日によっては凄まじい混み方してますよねえ~?

展望滑り台はホント楽しかったです。
らせん状で先が見えないのに結構なスピードが出るので、
ある種のスリル感が味わえますしねえ~。
ちなみに次女は固まっておりました!(爆)

Posted by カシュオ at 2006.10.11 12:01 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/756-35bb8cae

