*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ネタに乏しいので、改めまして「KoALOHA」の写真をアップさせていただきます。
帰宅が夜中になろうが、1日に1回は必ず触っている可愛いヤツですので…(照)


このハワイアンコア材の木目を見ているだけでも、かなり癒される私です。


以前のお披露目記事では触れてなかったことですが、
コイツのヒールはこのように斜めにカッティングされています。
このような「さり気ないデザイン」もKoALOHAの魅力ですねえ~。


そのヒールですが、横から見ると10フレ付近からふくらみはじめます。
もう少し先(11・12フレ位)からふくらんでくれると、私のようなカッティンガー
には嬉しいのですが、ロングネックで弦のテンションのことを考えると致し方ないのかも…。


ヘッドのツンツンはやっぱり何処から見ても素晴らしいデザインです!


製作中のカシュレレと背比べしてみました!
ボディの大きさは殆ど一緒ですがネックの長さが断然違いますでしょ?


折角なのでバキレレも引っ張り出し「ウクレレ三兄弟」ということでパシャ!(笑)

カシュレレですが、「トムさんからのGO!」が出ましたので、今週中には弦を張ってみます。
そして音色に問題なければ10/21・22に持参いたします…(若干不安)

洗脳されかかっているぼのです。
素晴らしいですねえ。でも、私にとっては目の毒です(笑)
すぐに購入ボタンを押しちゃうじゃないですか(爆)

ご紹介いただいたサイトを拝見しましたが、良い製品を見ちゃうと
どんどんそっちの方に逝っちゃいます。
ふと現実に戻って、購入できてもローエンドの製品かなぁ?

実は息子にもやらせたいと思ったのがウクレレのきっかけなのです。
娘はピアノを弾けますが、息子は何もできず・・・何か1つでも
弾ける楽器があると、これから楽しくなると思いました。
ギターは大きすぎるし、ウクレレならちょうど良いのではと・・。
息子はおくてなので、なかなか人の中に入っていけません。
「お父さんもウクレレは初めてだから、一緒に始めよう」と誘い、
チョッと興味を示してくれたのが嬉しかったりしています。
勤務先から御茶ノ水楽器街は歩いていける距離ですので、
時間が出来たら行って見たいと思っております。

※秋も真っ盛り、プチャケ会でウクレレ話を聞きたいなあ(笑)

Posted by ぼの at 2006.10.16 13:02 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ということは、一気に2本ご購入されるということですね?(楽しみ~)
ウクレレはネックが細いので、お子様でも無理なく弾くことができるハズです。
私は指が短いだけに「ウクレレ」は実にしっくり来てますから!(笑)

「プチャケ会」やんなきゃですねえ~。
11月初旬でいかがでしょうか?

Posted by カシュオ at 2006.10.16 14:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/759-c895eb71

