*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2ヶ月程前から「ミュージックHDD」の再生が不可能状態に陥ってしまい、
時には「キュルキュルキュルーカリカリカリー」っとディスクが回る音を発しながら
HDD自体で「自己診断」をカマしているようでしたが、永遠に回り続けているだけで
結局何の解決にもなりませんでした…(爆)

ということで、サービスキャンペーン入庫時に一緒に診てもらうことに!
その結果…、最悪の「HDD交換」ということに相成りました…。
はい、今まで取り込んだ楽曲は全て「パー」です…(悲)

私の曲に関しては手持ちCDからもう一度取り込めば良いだけの話なのですが、
こどもの曲(アニメソング等)はレンタルしたCDを直で取り込んで
既に返却してしまいましたのでホントに「パー」です…(泣)

MOPで「ミュージックHDD」を取り付けられた方々、調子の方はいかがでしょうか?

そこがHDDの恐いところですね。

HDDナビにするか迷ったのもHDDの耐久性の部分です。
HDDは壊れるといったイメージを持っていたので、HDDナビはとても不安でした。
そんな私の決め手はパックde753の存在でした。
契約すればHDDナビも対象になるとのこと。
それがあったので市販品よりもかなり高価であったにもかかわらず、DOPでお願いいたしました。
HDDナビだと走行中はHDDが回り続けていると思いますが、本体はかなり熱くなりつつも今のところ特に不具合は出ていません。

会社のサーバも4ヶ月に2回もHDDが壊れてしまいました。
HDDは初期にはわからない「あたり・はずれ」があるようですね。

収録した音楽はもったいないですが、保障期間内に不具合は出し切った方が良いと思います。

---
タイミング的に見て、アップした記事の内容が“株”だと思ってしまいました(笑)

Posted by ぼの at 2006.10.17 13:55 #RXDep47Y [ 編集 ]


お悔やみ申し上げます。
収録した曲の損失が何よりも痛いですね!
1000曲以上は入っておりましたか?
ミュージックHDDも当然3年の保証範囲内なのでしょうけど、
その先は一体HDDの交換費用ってどのくらいかかるのだろう・・・。

うちのiPodは今年もプレマシーの暑い車中に置きっぱなしで
乗り切りましたよ。そして2度目の越冬を迎えようとしています。
PCと同期させる以外はほぼ車中ですね。
こちらも間違いなくいつかは逝きます!

Posted by KIMBO at 2006.10.17 15:40 #XpfFB66g [ 編集 ]


> ぼのさん

HDDがすっ飛ぶと「データ消失当たり前!」っていう図式って
どうにかならないもんですかねえ~?
「再度入れ込む」作業も非常にかったるいですからねえ~。

> タイミング的に見て、アップした記事の内容が“株”だと思ってしまいました(笑)

9月後半あたりは600円台まで落ち込んで正直萎えましたが、
今月に入って見事の程の右肩上がりで嬉しい限りです。
「六連星株」も10月に入っていい感じでしたが、
ここんトコ非常にもどかしい値動きですね…?

> KIMBOさん

うちが入れてたのは300曲そこそこだったと思います
(大したことないですね…照)
確かにHDDって先行き不透明な部分多いですよねえ~。
まあ時代が進んでいけば、たとえディスクが逝ってしまっても
データは救い出せるのが当たり前っていう世の中になるのでは?
と勝手に妄想しております(根拠は全くありませんが…爆)

Posted by カシュオ at 2006.10.17 18:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


実は「六連星株」はウクレレ購入資金捻出で売ってしまったのです。
ちょうど高値の時でタイミングは良かったのですが、
その代わりに差額で購入したのが「ペンタ応援株」。
購入したとたん約1割も値を下げ、チョッと萎えましたが、
今日は+α程度まで値を戻したのでチョッとホッとしています。
なんといっても「K10D」は売れて欲しいですから・・・

Posted by ぼの at 2006.10.17 19:37 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

え~~~っ、「六連星株」は手放されてたんですかァ~~~?(驚)
まあ、ウクレレ購入資金捻出であれば仕方ないですね?(笑)

そして、お次は「ペンタ株」ですかァ~?(更驚)
ぼのさんの行動力に感服いたします!

私は3倍になったら手放す腹積もりなのですが、2.5倍から上に
なかなか行ってくれません…。

Posted by カシュオ at 2006.10.17 19:52 #tTDXfVNc [ 編集 ]


私のHDDは特に今のところ問題無しです。

しかし、消えてしまうと痛いですよねー。最初は一晩に1枚ずつ地道に録音してましたからねー。

今のところアルバム60枚ぐらいなので、また入れるとなると2ヶ月はかかるのかな?

Posted by せん at 2006.10.17 23:57 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

問題ないとは喜ばしいことですね!
(不具合に遭遇するとこう思えます…苦笑)
MOPのミュージックHDDは、取り込み結構かったるいですよね~?
せめて4倍速位で入ってくれれば少しは楽になるのに…。
ということで、うちはまだスッカラカン状態です…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.10.18 00:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/761-e06f85b7

