*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10/21(土)・22(日)と、おげるさん主催の「長瀞キャンプ」に行ってまいりました!
が、本日は時間的余裕がないために、記事は追々追記していく方向で…(謝)
明日…、明後日…、いや今週中には必ずアップさせていただきますので…(汗)
とりあえず、ご参加されたみなさま、お疲れ様でございました!

-10/24追記-

今回こそ「早め(7:30位)に出よう!」と思っていたのにもかかわらず、
クーラーボックスへの食材の詰め込みに手間取り、結局1時間弱押しの8:20出発に…(汗)
しかも、外環草加入口に差し掛かるや「関越道・東松山~新座渋滞30km」の文字が…(大汗)
しかし、埼玉東部地区から秩父方面へ下道で行くというのはさすがにツラ過ぎるので、
迷わず外環に乗り、とりあえずは大泉JCTを目指します。
ただ外環も結構渋滞していて、新座料金所を通過したのは結局9:10でした。
(またもや通勤割引使えずです…泣)

そして、中に飛び込むのが恐ろしかった「関越道30Kmの渋滞」ですが、
それほど大したことはなく「ピタッ」と止まるようなこともなかったので、
花園I.C通過時刻は予想より早い10:15でした。
一時は「SL発車時刻までに到着できないんじゃないか?」と思いましたが、これで一安心!
そこからR140を走り、何とか10:45頃に集合場所の長瀞駅に到着することができました。
またもや「ビリッケツ」かと思いきや、なぜか幹事のおげるさん家に続いての二番手!(驚)
連チャンビリではさすがに面目が保てないので、とりあえずホっとした瞬間でした。


あっそうそう、カシュオ家のプレですが、この往路の最中に10,000Km突破しました!
って、2005年3月納車だから「1年9ヶ月」も掛かってんじゃん!(爆)
ちなみにこの写真、ファインダーを覗いて撮ったりはしてませんので…。
AFのピンの合う音を頼りにカシャっとしました!(結構上手く撮れた気がする・笑)


これが「関東の駅百選」に選ばれている長瀞駅舎です。

さて、1日目におげるさんがご用意くださったOPは「SL乗車」です!
私、汽車には滅法疎い人間なのですが、さすがにSLとなると軽く入れ込み気味!(笑)
「乗車はしなくとも写真を撮ろう!」という人達もやはりたくさんいらしたので、
私もその人達に混じりながら長瀞駅に入線してくるSLを数枚カメラに押さえます!(笑)


人並を掻き分け撮りました!(笑)


こんな感じで長瀞駅の3番線ホームには人がごった返していたのですよ!


客車は吊り革がないせいか上部にもの凄い開放感を感じます!(天井が高く見える)

乗車中は「ここが埼玉か?」と思えるほどノスタルジックに浸ることができました!
軽く「タイムスリップ」した感も覚えましたしね!


途中、陸橋を渡った時に眼下にはタイミング良く「ライン下り」の舟が!
お互い手を振りつつ通過したのですが、これってライン下りをしていた人の方がラッキー?

長瀞駅~秩父駅を、往路は駅を飛ばす(SLは急行扱い)のにも関わらず30分、
復路は普通列車で戻ってきたのに所要は20分ほど!(笑)
秩父駅で30分程の待ち時間もあり、往復1時間半くらいの楽しい時間でした!
ただ、客車の窓を開けていたら服がススだらけになっていてビックリ!
やはり結構ススって出るものなのですね?
沿線にお住まいの方の洗濯物がちょっと気になったりしました…(笑)


ちなみに、コレが復路の普通列車です。


秩父駅での待ち時間に駅外へ出てみたら、何やらお祭りをやっているようで
アコギデュオのお兄ちゃん二人が唄ってました!(上手でした!)
これに負けじと「今宵のカシュレレ演奏頑張らねば!」と気合が入った私でした…(笑)

長瀞駅に戻ると政さんが合流!
そして、13:30頃に今回のキャンプ場「ウォーターパーク長瀞」へと向かいます。
が、ここでおげるさんがやってくれましたよ!(「sport20伝説」の再来ですね!)
私、おげるさんの後を走っていたのですが、何やら違うキャンプ場に到着しちゃいました!(爆)
まあ、すぐに間違いに気付き、程なく「ウォーターパーク長瀞」に着きましたが、
駐車場に入って行った途端、すでに到着のみなさま方は大爆笑してましたね!


ウォーターパーク長瀞のオートキャンプサイトBです。
この日は結構空いていて、結局ここ全面貸切り状態でしたね!


このキャンプ場は河原に面している絶好のロケーション!
ブランコやターザンロープや滑り台もあって、こども達は大喜びでしたね!


この日のメインディッシュ、政さん作の「ローストビーフ」です。


お持ち帰りさせていただく「政さんベーコン」のスモーク中!

すみません…。この他の料理写真はすっかりと撮り忘れてしまいました…。
っていうか、キャンプ場へ到着してからの写真が殆どないんですよ…(大汗)
どうも酒が入って目の前に食い物が並んでしまうと、写真を撮るという行為
が疎かになってしまうヤツのようです…(陳謝)
(夕食料理写真等詳細は他の方のblogをご参照いただくということで…照)

今回は何かのキャンペーン期間らしく、チェックアウトは15:00で良いとのこと!(嬉)
ということで、私はゆっくりと8:00まで寝て、ゆったりと朝食を食べて、
暫しまったりした後、撤収作業に取り掛かりました。
そして、13:30頃におげるさんの〆のご挨拶と共に解散となります。


この後、おげるさん家とカシュオ家は車で10分ほどの「秩父温泉・満願の湯」
へと立ち寄り、1時間ほど湯ったりさせていただきました。
そして、この温泉を15:00に出発!(と共におげるさん家とさようなら…)
帰りはナビの成すがまま状態で走っていたら、いつの間に有料道路に乗ってるし…。
ということで、15:30前には花園I.Cに乗ることができました。
16:12に新座料金所を通過!そして自宅到着は16:45でした!(激早)

そして、自宅に着くやいなや、キャンプ道具を屋根裏へと上げてしまいます!
帰ってきたその流れで片しちゃうのが「カシュオ家流」なんです(笑)
コレって10分でも時間置いちゃうと嫌になっちゃうんですよねえ~。
なので「居間のソファにゴロリン」としたい自分に鞭打ちながら頑張りました!

で、何故かラーメンが無性に食いたくなったので夕飯はラーメンに決定!(笑)
でも、ラーメン屋に食いに行くのもかったるいので自分で作りました!
そして、その夕食後に政さんのベーコンを早速いただいちゃいましたよ!
さすが政さんのベーコンは「激まいう~」です!(ビアーが止まらない…笑)
塩っ気も前回よりも押さえられていて、血圧が高めのカシュオ好みの仕上がり!
政さん、毎度毎度ありがとうございます!(大事に食べさせていただきます)

そして、腹が満たされウトウトし出したのがおそらく20:30くらい!
(ちなみに、日ハム八木の好フィールディングは記憶にあります)
こども達に添い寝のつもりで2階に上がったのですが、気付いた時には4:30…(萎) 
しかし、ここまで来たらもうヤケだ!迷わず7:00まで二度寝です!(爆)
実は、仕事をテイクアウトしてきていて「日曜の晩にでもちょっとやろう!」
などと思っていたのですが、何の手もつけられぬまま月曜の朝カバンの中へ…(苦笑)
ということで、昨日の月曜日はヘロヘロな1日だったのです…(疲)
(記事アップ遅くなった言い訳です…照)

ということで、おげるさん、幹事お疲れ様でございました!
そして、ご参加のみなさま、お疲れ様でございました!
次の機会がありましたら是非ともよろしくお願いいたします。
ってもう、次の予定は「11/11・12」に決まってるし!(爆)
しかし、カシュオ家は11/12の朝から予定が入っているんですよねえ~。
「11/11の日帰り」で参加するかどうか、暫し悩みます…。

お疲れゴチでした!!!
タコス、まいうーでした!!! レシピ聞いとけばよかったです(笑)

おげるさんとのウクレレ二重奏を動画記録しなかったことを後悔しております(笑)
また、近場ででもキャンプ逝きましょう!!!

Posted by at 2006.10.23 19:33 #jYbOzkUY [ 編集 ]


大変遅いご挨拶ですいません(汗)
とても心身充実した休日でした。

また、次の機会を楽しみにしております!!

>政さま
>おげるさんとのウクレレ二重奏

う・・御勘弁を(汗)

Posted by おげる at 2006.10.23 22:05 #ehuBx04E [ 編集 ]


お疲れ様でした!せっかくプリキュア弾いていただいたのに、アルコールが入っていなかったのでイマイチノリが…このリベンジは近々また(笑)

Posted by at 2006.10.23 23:12 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。タコス、娘と2人でおいしくいただきました。辛いほうには臆病者なので手をだせませんでした。

今日もまだ残業中ですよね。きっと。泊りがけのキャンプ明けではかなりつらいかと思われます。油断するとこの季節すぐ風邪ひきますんで気をつけて。私も休眠中のブログ2つ再開しないとなんですけどね‥‥。

記事アップ楽しみにしてまあす(他力本願)。

Posted by predio at 2006.10.23 23:36 #- [ 編集 ]


記事アップの追記がままならない状態なのに
コメントをいただき恐縮でございます…(汗)

> 政さん

お疲れさまでした。
私の方こそ、タンマリとゴチになりましてありがとうございました。
毎度毎度、アウトドア料理とは掛け離れたメニューばかり作ってすみません…(謝)
次回こそ「ヤムウンセン」作ります!(爆)

> おげるさん

何をおっしゃいますかー!記事アップ全然できていませんから!
しかも、みなさまのblogへのご挨拶もまだな私ですから…(大汗)
また改めてご挨拶させていただきますが、この度は幹事お疲れさまでした!
OP盛りだくさんで、大変楽しくい休日を過ごすことができました!
次回もまたよろしくお願いいたします。
あっそうそう、ウクレレ買っといてくださいね?(笑)
おげるさんはギター演る方なので、さすが飲込み早かったですね!
やんなっちゃったネタと合わせて、次回ピンでよろしくお願いします!(笑)

> 椎さん

お疲れさまでした。
椎さんがハジけてくれなかったので、私も非常に恥ずかしかったです…(爆)
次回、お酒を入れて完璧に演り遂げましょうね?(笑)
プリキュアだけでは何なんで、他にリクエストはございますか?

> predioさん

お疲れ様でした。
タコス食していただきありがとうございました。
辛くないソースの方は、あまり味見もせずにいい加減に
つくってしまったので、実は結構味が心配だったのですよ…(汗)
仕事の方ですが、本日分は何とかケリがつきました!
電車で帰ってくることができたので、予想より捗ったということですね!(笑)
ご心配いただき感謝いたします。
また遊びましょうね!

Posted by カシュオ at 2006.10.24 01:11 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でした!!
タコスの味が忘れられません。
どの様にすればあの「ドライな感じの辛さ」が出せるのかと。
因みに私の辛さ指数としては「あれ+α」程度なら行けます!!
自称「辛いもの好き」ですが、恐らくカシュオ家には適いません(汗)

ウチも「流れ片付け派」です!
車から荷物リレー(笑)で押入れ行きです。
最近押し入れが燻製臭いのが悩みです(爆)

Posted by たくぼう at 2006.10.24 18:21 #Wobs2pPY [ 編集 ]


キャンプ後の温泉、いいですね~。さすがに夜入ったら風邪ひいちゃいますし(笑)
お片づけ、ウチも帰宅したらバババ~って車から降ろして、洗い物は食洗器に放り込んじゃいます。キャンプ道具は専用カゴに入っているので、翌週もキャンプじゃ無い時は(笑)そのまま収納に放り込みます。

そうそう、アコギデュオのお兄ちゃんたちは『ロードフレンズ』という二人組かと…聞き覚えのある唄だな~と思ったら、以前所沢のお祭りで聴いてました。
http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=3053682
さすがに秩父ではおっかけは殆どいませんでしたが、所沢の時は結構若い娘さんたちが見てましたね~。

Posted by at 2006.10.24 22:59 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

辛さの出し方はいつも適当なんですよ!
鷹の爪を炒ってみたり、青唐辛子を生で入れてみたり…。
でも、土曜日の辛さの正体は、99円ショップで売られている
「ホットペッパーソース」なんですよ…(照)
でも、これマジ辛旨いですよ!(オススメ)
あとは、政さんにいただいた「ハバネロ」が効いてくれたのでしょう!

ちなみに妻曰く、
「ソース自体を舐めたらいい感じだったけどタコスにしたら全然辛くない」
とのことでした…(爆)

> 椎さん

やっぱり、うちだけじゃなく皆さんそうなんですね…?
まあ私の場合は。時間経っちゃうとホント駄目(そのまま)に
なっちゃう甘々タイプの人間ですので、もし2週連続でキャンプに行くなら
居間や玄関先に道具一式を置いとくことになりそう…(爆)

おぉー、彼らはプロの人だったのですね!
やっぱりあれだけのPA機材を使って演るっていうのは、
そんじゃそこらの素人ではないと思っておりましたが…。
彼らのサイトに寄って確認してみましたが、
やっぱり土曜日は秩父に行ってたようですね!(笑)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=roadfriendsanikei

Posted by カシュオ at 2006.10.25 00:10 #tTDXfVNc [ 編集 ]


激辛タコスご馳走様でした~!
いや~美味しかったです。ワタシもたくぼうさん同様「激辛+α」いけるかもしれません。
ちなみに現地でトルティーヤから作られたのでしょうか?!

生ウクレレも現物を拝見&演奏を聴けて感激です!
ワタシは楽器には疎いので良く分かってはいませんが(汗)…音の響きの良さはとても伝わってきました!
次回おげるさんとのセッションの鑑賞プランがあること希望します(爆)

Posted by ひーもー at 2006.10.25 00:13 #H.b0A3CQ [ 編集 ]


> ひーもーさん

土曜日はお疲れ様でした!
一応トルティーヤから作りましたが、手抜きの「クレープタイプ」でした…(汗)
それでは、ひーもーさんとたくぼうさんのリクエストにお応えして、
次回参加の時も「辛い料理づくり」で責めようと思います!(笑)

夜中に家の中で弾いているとよくわからなかったのですが、
さすがにあの壁のない場所(屋外)で「ジャカジャカ」弾いてみたら、
KoALOHAの鳴りは素晴らしいものだと再確認できました!
(と同時にカシュレレのダメダメさも再確認…爆)

そしてカメラの件、本当に申し訳ございませんでした…。
重ね重ねお詫び申し上げます…。

Posted by カシュオ at 2006.10.25 00:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/763-89b307b5

FAZZキャンプinWPN
え~、今回はでぶミキャンプではありません。れっきとした「FAZZの公式行事」で

2006.10.23 22:24 | プレ然草

第3回FAZZキャンプin長瀞、報告
なんとか日付が変わる前に、ウチに帰還できました。さすがに眠い…第3回FAZZキャンプin長瀞今現在も開催中です。さすがに皆さん寝てるだろうな…。っつ~か、ワタシ自身が非常に眠いので、詳細は明日以降にて

2006.10.25 06:19 | 車のこととかえとせとら・ぷらす

『第3回』FAZZキャンプ in 長瀞 10/21(土)・22(日)
By おげる大変遅くなりましたが(汗)キャンプのご報告です。10/21(土)・22(日) ウォーターパーク長瀞 で予定通りキャンプを楽しんで参りました。 ご参加は・・・●カシュオさん●政さん●たくぼうさん

2006.10.29 22:25 | 家族主義車スタイルグループ派生ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。