*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんに触発されて、うちもコレ買っちゃいました!(照)
(実は私よりも妻の物欲が凄まじかったのですよ…爆)
地元のホームセンターにて「超破格」で売っていたもので、
その値段を見るや思わずレジに持っていってしまいました(妻が・爆)

ちなみに、この画像はダッチ単体だけとなっておりますが、
購入したのは政さんと同じ「ビギナーセット」です!

そして、午前中から早速「シーズニング」をカマしました。
こうなると、どうにも使いたくなってしまうのが心情ってもんです!
ということで、今日の晩飯は庭で食べることに決定!(爆)


16:30位から始めたのに、すぐ真っ暗になっちゃいました。

さて、初ダッチで挑戦するのは「ローストビーフ」にしてみました…(照)
先日の長瀞キャンプでは食すことができなかった「山葵とのコラボ」を
是非とも味わいたいと思いまして…。
しかし、その画像のアップは何卒ご勘弁を…(汗)
火加減に失敗したのか、中までビッシリと火が通ってしまいました!(爆)
まったく赤い部分がないのですよ…(大爆)
もう、あまりのショックに写真すら撮る気失せてしまいました…(泣)


ということで、調理中の写真でも!(って暗すぎ?)
まあ何事も経験が大事です!失敗は成功の元です!(とポジティブに行こーっと!)

他に作ったのはは、膝軟骨の唐揚げ・蛤の網焼き、そしてローストビーフ
と一緒に作った蒸かしジャガイモ(実はコレが一番旨かったかも…爆)


さて、失敗ローストビーフの口直しとして、家の中に戻り「ピザトースト」作り!
ちなみに、具は「番長ベーコン」入りです!(めっちゃ旨かったァ~)

カシュオさん、こんにちは。アウトドアにはまり始めてますね。

ダッチオーブンのシーズニングに最適な料理があります。
それは、鶏の唐揚げ。
揚げ始めたら蓋を閉じます。ダッチの圧力効果で中まで火が通ります。
蓋を開けたら、色が良くなるまで、転がしながら揚げて下さい。(蓋を閉めた状態では、色があまり付きません)
楽しみながらメンテナンスして、ぜひ黒光りするダッチを育て上げて下さい。

Posted by autumn at 2006.10.29 09:24 #YrGnQh/o [ 編集 ]


かみさんが先に記事読んでいたので、後から聞いたんですが…たくぼうさんとこ然り、おげるさんとこ然り、お互いに感染してますね~。
庭で食せるというのはいいですね!ウチも”一応”自作ウッドデッキがありますが(未だ未完・笑)かみさんに思い切り断られました。

にしてもこれでけ皆さん買うと、ウチはもう買わなくてもやっていけそうです(爆)

Posted by at 2006.10.29 11:42 #- [ 編集 ]


行きましたね!!(笑)
そのうちに「もう1台」欲しくなりますよ(爆)

ホームセンター等では時期的にキャンプ用品売り場が
縮小されつつありますが、逆に「在庫一掃」で
意外なモノが破格で売られていたりしますよね!
ウチの近所でもメーカー不明のダッチが¥1.000-(!!)で
放出されていました。

流石に買いませんでしたが「現品処分価格」に弱い夫婦です…(苦笑)

Posted by たくぼう at 2006.10.29 12:53 #Wobs2pPY [ 編集 ]


兄弟ですねぇ~たくぼうさんちもキャプスタだから三つ子です!!(笑)
わたし、12インチが欲しくて悶々としてます・・・(汗)

ローストビーフの火の通り具合は難しいですよね・・・
肉の大きさにも寄りますのでロースト時間が特定できないし・・・
うちは、金串使って中の温度確かめながらやってます。
肉の中心辺りがほんのり暖かい? って時がちょうどいいみたいですね。
長瀞では、少しばかりレア過ぎましたが・・・(苦笑)

今度自宅キャンプするときは呼んでくださいね!!!

Posted by at 2006.10.29 13:05 #jYbOzkUY [ 編集 ]


>私よりも妻の物欲が凄まじかったのですよ
うちも同じです。。(笑)

>今日の晩飯は庭で食べることに決定
いいですね~。
うちも一応ボロウッドデッキ有りますが、
そこでもし食すという事になりますと・・・

道路から丸見えなもので、通行人の目に耐えなければなりません(笑)

※今日は楽器店で三線・一五一会・ウクレレ・ミニトランペットを物色してました(笑)
結局、買う勇気(飽きない保障)が不足しており手ぶらでかえってきましたが(笑)


Posted by おげる at 2006.10.29 22:40 #ehuBx04E [ 編集 ]


ダッチ・ワールドへようこそ!
私のもキャプテンスタッグなので4兄弟です。
しかし「ビギナーセット」あんなに付属品がついているのに
冗談みたいな値段で売ってますよね、同じの持ってるのに欲しくなります。
7年前に購入したときは、ダッチ単品で定価¥9500のプライスがついていて、
その時6割引で残り2個って状況でついつい買ってしまいました。
カシュオさんのダッチ料理期待してます!今度の「ゆずの里」はどうですか?
私は「焚き火スタンド」持ってのんびりしようと思います。

Posted by トム at 2006.10.30 00:23 #loWbPwJc [ 編集 ]


> autumnさん

はい。見事にハマっております…(照)
まだまだサイド側の「黒化」が甘いので、
近々鶏の唐揚げに挑戦させていただこうと思います。
ありがとうございました。

> 椎さん

「庭」っていうか、正しくは「自転車置場」かも…(照)
なんせ、チャリを道路に出してセッティング開始しましたから!(笑)
私も椎さんと同じく「うちは買わなくてもやっていけそう派」なのですが、
今回は妻が購入に超前向きだったものですから…(爆)

> たくぼうさん

確かに、ホームセンターのキャンプ用品売場には掘り出し物が転がってますね!
実は、このダッチと同時に食器類も買い替えました!(笑)
以前のはホーロー物だったのですが、熱伝導率が高すぎて使いづらかったので…。

> 政さん

火の通り具合は、やはり金串使っての確認作業されていたのですね?
政さんのレア具合はサイコーでしたよ!
私のはパサパサに仕上がっちゃって、実は全部喰いきってませんから…(汗)
12インチのご購入、期待しております!

> おげるさん

アウトドア用品は「根回し系の申請」が要らなくて楽です!(笑)
っていうか、私の方が引いてますから…(爆)
うちもご近所の方からは丸見えでした…(汗)
次のキャンプまでには、おげるさんの楽器を拝見したいです!

> トムさん

ワールドに踏み込んじゃいましたが、やはりコレは経験が必要ですね…(照)
確かにうちも冗談みたいな値段で購入しました!(笑)
「ゆずの里」ですが、次の日6:00起きっていうので考え中でございます。
ただ、妻は行く気満々かもしれませんが…(笑)

Posted by カシュオ at 2006.10.30 01:42 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/766-03b779ee

ジャンバラヤ
今日は、午前中からスーパービバホーム三郷店にお買い物に。買い物は、煙突。何するかというと、炭火熾しに使うためです・・・[:にひ:]キャプテンスタッグの炭火熾しマシーン

2006.10.29 17:28 | BLACK PREMACY

