*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日の朝方に給油してました。

走行距離は403.9Km
消費燃料は42.13L
燃費は9.56Km/L

おぉ~、高速走行50%(長瀞往復200Km)にしては、
いい数値でびっくりしております!

今までの経験から、高速かっとび走行よりも、ほどほどの低速走行の方が燃費には良いような気がします。
案外、長瀞の渋滞走行が良い結果の原因かもです。

Posted by ぼの at 2006.11.08 16:31 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

なるほど~。
そう言われるとそんな感じもしますねえ~。
確証を得るために実験をしてみたいとも思うのですが、
空いている道を低速で走れるほどの余裕が私にはありません…(笑)
ぼのさん、是非とも実験を!(笑)

Posted by カシュオ at 2006.11.08 19:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]


高速、かっとび走行って何kmで走ってるんですか?(笑)
最近、夜の高速道路、苦手になってきました。昼間より確実に遅いです。

どーも、1番燃費がよいのは、信号のない道を70kmていどで走るのが1番良さそうです。
鳥取砂丘まで行ってきましたが、12.4km/Lをマークしました。

Posted by 子持ち親父 at 2006.11.08 22:37 #VyMRXIxI [ 編集 ]


> 子持ち親父さん

私は「かっ飛ばすタイプ」ではございませんよ…(照)
でも、高速道路を80前後では走れませんねえ~(笑)

確かに、70Km/h前後の一定走行は燃費が良さそうですね?
長瀞時の関越は渋滞していたとはいえ、そんなシチュエーション
だったように思います。

しかし、12.4Km/Lとは羨ましいです…。
私は11Km/L台にすら乗ったことありませんから…(悲)

Posted by カシュオ at 2006.11.09 00:46 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/771-2e0fd514

