*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「怒涛の4連休」の後遺症ために書きそびれておりましたが、
カープ黒田の残留にはホント感動させていただきました!(喜)

『他球団のユニホームを着て、広島球場でカープファンを敵に回し、
 カープの選手と対戦する自分が想像できなかった。10年間お世話になって、
 育ててもらった球団相手に目一杯投げる自信がなかった…』

私、この記者会見を見て体に電気が走りましたよ…(こんなの久々かも)

また、この黒田残留に際して松田元オーナーの感謝の弁がまた泣かせます…。
『金以外の価値があることに、心を打たれた人が多い。
 広島の地域性はよそにはないもの。それに黒田が応えた。
 ファンと選手の距離が近い。誇らしく思う。』

10月中旬の「ファンの残留要請」も黒田の心に確実に届いたようですね!
このように、ファン&選手&フロントが一体感を持ち続けていけば、
黒田が目指す「優勝」も決して夢で終わらないと私は感じました。

しかし、この黒田といい、ドラフト会見の河内といい、
カープの選手達は「心に響く言葉」を発しますねえ~(感嘆)

こんにちは♪1年以上振りです(^^ゞ
お久しぶりでございます!!

黒田
男気を感じますねぇ~

河内の記事も読んで、前々から感じていた違和感を思い出したのですが、
(ちょっと話がずれるかも(^^ゞ)

よくプロスポーツ選手が使う言葉として
「プロ選手は夢を与える職業」
ってよく言いますけど。
ちょっと違うかなぁって思っています。

確かに夢も与えるとか思いますが
「プロ選手は(ゲームの)興奮と感動を与える職業」
っていうのが正しいんじゃないかなぁ~

これから契約更改が本格化しますが
年棒に不満のある選手がよくこういう言葉を発しますので、黒田や河内を見習ってほしいなぁ~なんて思います。

戯言でした。。。

Posted by たうるす at 2006.11.10 10:53 #- [ 編集 ]


> たうるすさん

お久しぶりでございます。レスありがとうございます。
たうるすさんは11/5にうちの近所にいらしてたんですよね?
私は終日TDLだったので参加できずに残念でした…。

たうるすさんのおっしゃる通り、私も「夢を与える」というのは
あまりに漠然としていて、今いちピーンと来ませんね~。
やはり「感動を与える」といった方が断然伝わりますね!

私、たうるすさんのその着眼点に感動させていただきました!

Posted by カシュオ at 2006.11.10 16:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>11/5にうちの近所にいらしてたんですよね?

はい、実は私の実家はカシュオさんの隣の市(地図で言うと下側)でして、おまけに高校はカシュオさんの市内に通っておりました(^^ゞ
いずれお会いできたらと思います(#^.^#)


>その着眼点に感動させていただきました!

広島カープは遠いのであまりピンと来ませんが、黒田や河内には注目していこうと思います。感動をさせてもらいたいですね!!(^_-)-☆

Posted by たうるす at 2006.11.11 11:16 #- [ 編集 ]


> たうるすさん

遅レス恐れ入ります。
昨日は「DAYキャンプ」に出掛けておりまして、
今日は朝からバタバタで、今やっとblogチェックしました…(汗)

> はい、実は私の実家はカシュオさんの隣の市(地図で言うと下側)でして、

えっ?すると「煎餅市」にご実家があるということですね?(驚)
だから、ナイトオフ開催場所がアソコだったのですねえ~(納得)
私の市内の学校に通ってらしたというのもとっても嬉しいです!
私の方こそ、いつかお逢いできる日を楽しみにしております。
「地元(埼玉東南部地区)話」に花を咲かせましょうね?

> 黒田や河内には注目していこうと思います。

引き合いに出すのは何ですが、ジャイアンツにトレードされた
谷の言動は「なんだかなあ~?」って感じの浅さ加減でした…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2006.11.12 11:39 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/772-c55af832

カープ黒田よ・・・(涙)
黒田がカープ残留を決めました。以下のカープHPからの会見コメント抜粋をご覧ください。ファンのみなさんの10月14日、16日のあのスタンドを見て、その時は自分の中では判断材料のうちの1つという気持ちでしたが、結

2006.11.08 15:07 | 沸騰甲子園!!

